SSブログ

ありがとうございました [子ども]

昨日、無事に退院してまいりました。

皆様には、大変ご心配いただき
本当にありがとうございました。


いーさんはとても元気ですが
お腹のほうの痛みは
まだ完全には治っていないようです。

出血は止まったようなのですが
まだお腹の中の出血した物は
残っていて、吸収されるのを
自然に待っている状態です。


原因としては
お腹を強くぶつけたとか
(まだ妊娠するような
   そういうのがないので…)
というものらしいですが
いーさんの場合は不明でした。

今後、繰り返さない・・・
とは言い切れないようです。
が、万が一手術になっても
(開腹だったり、腹腔鏡の場合も)
卵巣の一部を取ることはあっても
全摘ということはほとんどないそうです。

そして、妊娠・出産も
(妊娠しづらくなるということも含めて)
問題はないそうなので
その点では、本当に安心しました。


ただ親の私としては
まだ高校生の娘が
婦人科の病気にかかり
内診を受けたり
産婦人科外来を受診することには
かなりの抵抗がありました。

稀ではないことなのでしょうけど
やはり、どう見られているのかな?と。

気にしすぎでしょうか?


来週、外来での診察があり
それまでは、少しの間
無理をしない程度の
安静を言われているので
夏季補講・部活はお休みです。

これで、自然吸収され
繰り返す出血もないといいのですが
原因がわからないだけに
もしかしたら…
という不安もぬぐいきれず。

今は、私が一緒なので
いーさんとしても
病院も不安は少ないけど
年頃になって、一人暮らしだと
婦人科の敷居は高く感じるかも。
内診があると思うと
二の足を踏んでしまう方が
多いようですよね。

子宮ガンなどの婦人科系の
がんや病気の時に
有名人の方がテレビで
「検診を!!」と言われていても
インタビューを見ていると
やはり、実際に行かれている方は
少ないように感じます。


婦人科系の病気は
症状が出てから初めて気が付く
というのが多いように感じるので
その分怖いし、手遅れにならないためにも
検診って大事だなぁと感じています。


nice!(89)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 89

コメント 13

chima

大変でしたね
婦人科系の病気は色々辛いですよね
早く良くなりますように
by chima (2011-08-01 09:15) 

もーもー

退院良かったですね・・・
 婦人科  抵抗ありますが・・・毎年、健診は、受けたいですよね
  女の子の親は、、、少しは、注意して見てないと
いけない事もありますよね・・・・
産婦人科  低年齢化  してます・・・・
    目を  光らせています・・・・・・
by もーもー (2011-08-01 09:44) 

きたがわさちこ

私も結婚前、ぶっちゃけ初体験も済ませてない時に、笑
膣内の不具合で、産婦人科の内診を受けました。
今から30年も前の事で、がん検診の習慣もまだなく、
さすがに周囲の目が気になりましたよ。^^;
内診台からおりた時に、足が震えた事を覚えています。
でも女性にとって大事な部分ですので、
定期的な健診はやるべきだと思っています。
いーさんだけでなく、花乃子さんもぜひ
受診されることをお勧めします。
ご自分で受診経験があれば、
将来お子さんにも勧めやすいと思いますよ。^^
by きたがわさちこ (2011-08-01 09:48) 

まゆみっふぃ

無事退院良かったですね。
お嬢さんはこれから先、妊娠、出産も
控えているわけですからご心配なのもよくわかります。
原因不明なのも心配ですね。

私も定期健診そろそろ行かなきゃ・・
by まゆみっふぃ (2011-08-01 10:45) 

ヒトミン

ご心配ですね・・
でも無事退院されてよかったです
どうぞお大事に
by ヒトミン (2011-08-01 10:58) 

Live

退院されて、何よりでした。
これからの事も心配だと思いますが、しっかり
ついていてあげてくださいね。
お大事に。
by Live (2011-08-01 11:56) 

mamii

まずは無退院されてよかったですね。


by mamii (2011-08-01 12:09) 

Rinko

無事退院されて、本当に良かった。
子供の病気って、どんなケースでも心配ですが、若い娘さんの婦人科系でのトラブルは母として本当に心配ですよね。心がキュンとしちゃいました。

お見舞いnice!です。
お大事にね。
by Rinko (2011-08-01 12:49) 

リン

ひとまずは安心ですかね?
それにしても心配になさる気持ちもわかります。
たしかに婦人科は行きにくいですよね・・・
by リン (2011-08-01 21:00) 

ララアント

いーさん 退院されて 一安心ですね!
いーさんも大変なことを経験しましたね!
でも 今はがん検診など 早いうちから受診することを
勧めているようですから みんなより少し早かったかな(!?)ぐらいに親子で開き直ってみたら・・・
娘は結婚する前に 子宮がん検診を受けていますが
"あっけらかん"としていて 家で待っていた私が気をもんでいたのを思い出しました。
悪いところを治していただくのですから あまり心配
なさらないようにね!
by ララアント (2011-08-01 22:10) 

ちゃるこ

いーさんちゃん、退院できてよかったですね!
まだ安静とのことですが、病院にいるより
家族のそばで療養した方が気持ち的もよさそう
ですし、花乃子さんも安心ですね^^
婦人科の検診は大人になっても抵抗があったり、
出産経験者でも躊躇したり、気持ちのよい検診では
ありませんよね・・・。
いーさんちゃん、よく頑張りましたね!
早くよくなりますように。
by ちゃるこ (2011-08-01 23:00) 

まる

 こんばんは。
 娘さん、辛い思いをしましたが、
退院できて本当によかったですね。
お大事にしてください。
by まる (2011-08-02 00:03) 

がり

大人でも婦人科は行きづらいのに
お嬢さんは不安だったでしょうね。
ともあれ退院おめでとうございます。

by がり (2011-08-02 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。