SSブログ

怖い思いをさせちゃったね [子ども]

昨日の夕方、夫さんときぃちゃんが
コンビニ[コンビニ]に買い物に行きました[車(セダン)]

きぃちゃんは買いたかったものがあり
夫さんに500円玉1枚を貰い
1人で店内[コンビニ]に入って行ったそうです。
(夫さんは駐車場[車(セダン)]で待っていました)


しばらくして、何も買わずに帰ってきて
きぃちゃんは買いたいものがなかったと言い
その後、車内で何も言わずに泣いていたそうです。
夫さんに500円を返すように言われると
落とした(なくした)から、自分のお小遣いから
その分を返す・・・と言ったそうなんです。

それも、なかなか話さずに
しばらくたってからだったそうです。
でも、はっきり言わないきぃちゃんに
何でなくしたのかを問い詰めると・・・


自分の買いたかったものがなかったので
ほかのものを買おうと思って
店内をウロウロしていたそうなんです。
が、たまたま本のコーナーのところで
500円玉を落としてしまい
棚の下に入ってしまって・・・。

きぃちゃんは膝をついて覗き込み
取ろうとしたのですが
上着の袖口が引っかかって
なかなか取れなかったところを
そばにいた高校生の女の子3人組の子が
みんなできぃちゃんのことをからかったそうなんです。

きぃちゃんは怖くなって、500円は諦めて
泣きながら車に戻ったそうです。
それを聞いて、夫さんは悔しくて
怒って店内に戻り、500円を探したけれど
もうすでになかったそうです。
多分、その子達が取ったんじゃないかと・・・。


もちろんそれは推測で
取ったところを見たわけではないので
それ以上のアクションを起こすことはできません。
これはカツアゲでも恐喝でもないんでしょう。
しかし、小学生相手に嫌なことを言い
(怖がらせた挙句に泣かせて[ちっ(怒った顔)][パンチ]
その子が落としたと知っているお金を取る。
(その高校生が取った確証はありませんが
  周りにはその高校生以外はいなかったそうです)
これってそれと同じ行為だと思います。

きぃちゃんの親としても
ただの親としても絶対に許せない行為です。
もし、自分の子供が同じことをしたのがわかったら
正座+拳骨&びんたの鉄拳制裁です[どんっ(衝撃)]
自分よりも小さい子に対して
権力を振りかざすなんていうのは
もってのほかだと思っています。


我が家の子どもたちには、小さい頃から
自分よりも小さい子には優しくしなさい」と
教えていたし、珍しい言葉ではなく
どこの家庭でも言われるようなことですよね?
しかも、コンビニでのことなので
(これがゲームセンターとかなら
   行くこと自体を制限すると思います)
普通に行くところなのに・・・。

きぃちゃんには本当に怖い思いをさせて
かわいそうなことをしてしまいました。
今はと何もなかったように元気いっぱいですが
これがトラウマにならないといいんだけど・・・と
何も言わないきぃちゃんが心配になっています。


さて、昨日の結果です。

ポイントポン!=0p
不思議な箱=3p

不思議な箱は12分で2つゲットできました[グッド(上向き矢印)]
ポイントポンは[モバQ][モバQ][モバQ]ですが
だいぶ箱に助けられていますね~[ハートたち(複数ハート)]

nice!(91)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 91

コメント 5

がり

とんでもない高校生ですね。
自分達が拾ってあげなくちゃいけない立場なのにね。
by がり (2010-11-28 12:48) 

chima

普通は小さい子が困っていたら
助けてあげますよね~。
by chima (2010-11-28 16:27) 

shige

高校生なのに幼稚ですね。
普通は助けるのが筋でしょうに・・・

トラウマにならないといいですね・・・
by shige (2010-11-28 17:50) 

mei

か、かなしいです!
でも、意外と優しい人が多いなって思うことのほうが多いですから、お嬢さんも優しい人と接して、いろいろ学べますよね。
そうであって欲しいですよね。
by mei (2010-11-30 09:44) 

お名前(必須)

500円は残念でしたが、きいちゃんさんの 優しさで心が暖まります^^
by お名前(必須) (2018-08-08 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年も白いちご!秋の終わりに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。