SSブログ

大ショック!お絵かきロジック休刊 [好きなもの]

私は超が10個は付くインドア派です。

家の中で遊ぶのが好きだし、面倒くさがりの不精もので
動くことがキライです。

波があるのですが、今凝っているのは『お絵かきロジック』[exclamation×2]
第何次の波でしょうか?
ここ3ヶ月ほどはまっています。


お絵かきロジックにもこだわりがあって
世界文化社からのものしかやりません。
ほかのところのロジックは手に取ったこともないし
特に興味もないのです。

私がお絵かきロジックを知ったのは、また創刊もされていない頃
同じ世界文化社から出ている「パズラー」か「クロスワードファン」に
何問か出たのが初めてだったと思うんです。

その後、お絵かきロジックだけの本が発売されて(雑誌じゃなくて本ですね)
それが2冊出たのかな?
それから月間化されるようになったような気がします。
(もう20年近くたつかもしれない・・・)

いーさんもできるようになって、親子で楽しめるようになったんです[わーい(嬉しい顔)]
ゲームやテレビだけじゃなくて、こういうことでも共通の会話が
できるというのは、なんだかすごく健全な感じがして
すごくいい感じだなぁと思っていたんです[るんるん]


毎月買っているのですが、問題を解く[ペン]のに精一杯で
なかなか他のところまでゆっくり目を通していなかったんですよね。
何気なくぱらぱらとページをめくっていたら
なんと休刊の文字が[exclamation×2]

ものすごい衝撃[どんっ(衝撃)]とショック。
なぜ急に休刊になってしまうのでしょうか?
先月号は、購入が1日遅れただけでいつもの本屋さんでは
品切れになっていたほど、売れているように思っていたのに。

驚いているところにメールが来て、同じ出版社のパズル雑誌が
一気に4誌も休刊するということで・・・。
またリニューアルして戻ってきます、ということなのですが
本当かなぁ・・・。
ミュージシャンは、休止宣言のあとってなかなか復活されるかたって少ないですもん。
あ~、本当に悲しい事件でした[もうやだ~(悲しい顔)]


本日の結果です。

ポイントポン!=0p
パンダ DE スクラッチ=1p
エンジェルスクラッチ=0p
クルマスクラッチ=0p
オトコスクラッチ=0p
ラブスクラッチ=0p
日替わり投票=1p
タッチ&アクセス=1p
不思議な箱=10p

今日もスクラッチは低迷状態[もうやだ~(悲しい顔)]
ポイントポンまで0でしたが、それでもパンダちゃんに会えました[グッド(上向き矢印)]
明日はお友達も連れてきてね[るんるん]


nice!(20)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 14

にゃんたま

こんばんは♪
休刊は残念ですね(≧д≦)
やっぱり世の中不況なんですかね~
なんとか一日も早くリニューアルして戻ってきてもらいたいですね。

by にゃんたま (2008-11-09 21:48) 

こぱんだつま

最近は雑誌の不況の嵐ですからね。しかも、一気に休刊とは驚きです。
リニューアルして戻ってくることを願うばかりですね。
by こぱんだつま (2008-11-09 23:33) 

nano

お気に入りの雑誌の休刊は残念ですね
私も以前に購読誌が立て続けに
休刊&廃刊されたことあります ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2008-11-09 23:48) 

ささ

ありゃあ~ お絵描きロジックが休刊するのですか。
パズラーが休刊していたのを知った時も、びっくりしたのですが。
私もクロスワードファンを買っていて、その頃、
お絵描きロジックが登場し、はまってましたよ。
お札も貯めたりなんかして。
ここのところパズル系の本を、
あまり買わなくなっていたのですが……
一気に4誌も…… こりゃあまた寂しい話ですね……
by ささ (2008-11-10 00:42) 

bigbang

こんばんは。
雑誌業界はかなり厳しいみたいですね。
私が読んでいたものも廃刊になった事があります。
何とか復活を願いたいですね・・・。
by bigbang (2008-11-10 02:32) 

bigbang

こんばんは。
雑誌業界はかなり厳しいみたいですよね。
何とか復活を願いたいですね・・・。
by bigbang (2008-11-10 02:33) 

kaoru

おはようございます。
休刊って残念すぎますね。
不況が色んな所に影響を及ぼしているのですね。
リニューアルされて早く復活して下さるといいですね。
by kaoru (2008-11-10 06:53) 

おっにい

最近は、あまり買わなくなったのですが
お絵描きロジック、休刊ですか。残念です。
どこも不況なんですかね・・・。

by おっにい (2008-11-10 15:41) 

okko

ワタシも、インドア派です。昔、アウトドア派でしたけど・・・
その本は知らなかった。最近はインナーネットでなんでも遊べるから、その種の本は不況なんでしょう。
探せば、また面白いモノ、見つかりますよ。そしたら教えてね。
by okko (2008-11-10 16:08) 

komame

私も、ロジックにハマって10年以上・・・
でも最近はPCに向かうことが多くほぼやらなくなっていました。
先日久しぶりに本屋のパズルコーナーに行ったら
パズル誌が激減していることに私も驚きました!
お絵かきロジックも休刊になるとは、
更に驚きです。。。
インドアな冬に向けて1冊購入してきました☆
by komame (2008-11-10 16:30) 

さめ宗家

残念な報告ですねー;
私も完全にインドアです。
by さめ宗家 (2008-11-10 16:43) 

花乃子

>にゃんたまさん
>こぱんだつまさん
>nanoさん
>さささん
>bigbangさん
>kaoruさん
>おっにいさん
>okkoさん
>komameさん
>さめ宗家さん
コメント&niceありがとうございます。
インドア派の方が多くてびっくりです。
お絵かきロジックの休刊は本当にびっくりで、残念でした。
この休刊ですが、ものすごく急に決まった事だと思うんです。

11月号にも、1月号のことが載っていましたんですよ。
(ビンゴが11・12・1月号の3誌で完成するので)
そしたら、休刊!!
びっくりした人は多いと思いますよ~。

こんなに急に決まった事なら、余計に
リニューアルするとは考えづらいですよね。
それでも復刊を願っているのですが・・・。

きっと皆さんのおっしゃるとおり不況の影響なんでしょうねぇ。
インターネットの普及で、パズル雑誌や懸賞系の雑誌も
ガクッと減ってきていますし、本屋さんが大好きな
アナログな私は、本当にさびしく感じています。
(まとめレスになってしまってすみませんm(_ _)m )

by 花乃子 (2008-11-10 21:57) 

花乃子

>やよいさん
>肉球さん
>sawapinさん
>めがねのミーさん
>ま〜ぶるさん
>むちゃさん
>soeさん
>ひろPさん
>r363さん
>修羅(四∀・)ψさん
ご訪問&niceありがとうございます(≧人≦)
よろしければまたお越しください。
ぜひ私もまたお邪魔させていただきます(^▽^)

by 花乃子 (2008-11-10 21:58) 

trice

おはようございます。
書店で「クロスワードファン」の休刊を知ってショックを受けました。
長い間購入してきた雑誌なので、ショックも大きいです。(TT)
毎号問題を解くのを楽しみにしていました。
「クロスワード レディース」なども休刊するそうで、とても残念です。
早くリニューアルして、戻ってきてほしいですね。
by trice (2014-03-22 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。