SSブログ

帽子とカーディガンが・・・ [ひとりごと]

昨夜、大きな地震がありました。
皆様のところはどうでしたか?

私の住んでいる所では
震度4でした。
こんなに大きく揺れたのは
最近なかったし
夜中ということもあって
とてもびっくりしました[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ちょうど寝ようかな?[眠い(睡眠)]と思っていた時で
ベッドに座っていたので
大きく揺れ始めたときに
ベッドの近くにある
まだアナログの大きな重たいテレビ[TV]
落ちないように押さえ
揺れがおさまるのを待ちました[どんっ(衝撃)]


揺れがおさまってから
子どもたちのところに行き
無事を確認。

ベッド近くには落下するようなものを
配置していないので
大丈夫でしたが
あ~ちゃんが怖がっていたので
(2段ベッドの上なので
   かなりの揺れがあったみたいです[ふらふら]
一緒に寝ました[眠い(睡眠)]


今回は単発地震でしたが
東海地震?」と思ってしまいました。
東海地震だったら
こんなものでは済まないんでしょうね[たらーっ(汗)]

あ~、本当に夜中の地震は恐怖です[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


そして、先月買ったばかりの
新しい帽子

そして、2年前にあ~ちゃんが
母の日にプレゼントしてくれた
黄色のカーディガン

とても大事に使っていたのですが
何と一気に、両方とも
紛失してしまいました[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]


それに気が付いたのが昨日。
きぃちゃんを迎え[車(セダン)]に行くときに
(カンカン照り[晴れ]だったので)
帽子+カーディガン+日傘
というフルコースで行こうと思ったら
どこを探してもないんです[ダッシュ(走り出すさま)]

昨日のいーさんの退院の時には
[雨]が降っていたので
持っていった記憶がありません。
(自信はありませんが・・・)
病室を出るときにも
ちゃんと確認したし。
(したような気がする・・・)

となると、金曜日。
この日は確実の病院に
持っていったし、使いました。
持って帰ってきたような気もするし
もしかしたらどこかのお店に
置き忘れてきたのかもしれません[バッド(下向き矢印)]

まったく思い出すことができません。
帽子も数回しか使用していないし
カーディガンはプレゼントだし。


もう、本当に手から離すと
置き忘れや、なくしものが多く
それについて数日間、
気が付かなかったりして
(さらに記憶はあいまいに[ふらふら][バッド(下向き矢印)]
自分で自分が情けないです。


置き場所自体は決めていて
よかれと思って模様替えなんか
しようものなら、何が何だか[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
自分でやっていることなのにね~[モバQ][モバQ][モバQ]


土曜日は病院の受診日。
この時に落し物がなかったか
病院で確認してみます。

もう少し探してみて
見つからなかったら
買いなおしかなぁ。

あ~ちゃんには
昨日なくしたことに気がついて
すぐに報告しました。
見つからなかったら
きちんと謝らなくっちゃ。
怒るだろうなぁ・・・。
[右斜め上]自業自得ですけど[たらーっ(汗)]

自分のことですが
本当にばかさ加減には
あきれるばかりです[モバQ][モバQ][モバQ]


nice!(83)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 83

コメント 6

もーもー

母も、冷蔵庫開けて  何だっけ・・・・年ですかねーー
  歳を取れば取るほど・・・・ひどくなります・・・・
地震  お互い気をつけましょう・・・・・
by もーもー (2011-08-02 10:17) 

がり

いざとなったとき
冷静な対応ができるのか、心配です。
by がり (2011-08-02 12:15) 

這い上がるママ

東海地震、心配ですよねー(怖)。こちらも夕べは震度4でした。
by 這い上がるママ (2011-08-02 21:51) 

ララアント

花乃子さん 心配事が重なったり
忙しいから仕方がない事と思います。
地震 東京は震度3だったように思いますが
我が家は築40年 木造の2階建て よく揺れます。。
耐震診断 超レッドカードです いよいよ耐震工事に
とりかかる予定です。
by ララアント (2011-08-02 22:26) 

ちゃるこ

夜中の地震は特に怖いですよね(T_T)
ご無事で何よりです!
帽子とカーディガン・・・見つかりますように!!
by ちゃるこ (2011-08-02 23:19) 

まる

 こんばんは。
 私のところでは震度3でしたが、
大きな揺れを感じました。
 帽子もカーディガンも見つかるといいですね。
by まる (2011-08-03 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。