SSブログ

発送してくれたそうです♪ [ひとりごと]

5月22日の「連絡が来ないけど・・・」の記事で
(http://ohisama-hoppe.blog.so-net.ne.jp/2010-05-20)
ミニランドセル」の返信メール[mail to]がこない件を書きましたが
その後もう1度メールしてみたところ
すぐに連絡の電話[電話]をいただけました[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]


私はまだ仕事から戻っていなかったのですが
お義母さんが出てくれたそうです。
そのショップからは
昨年電話したときに出なかったようで
(雨[雨]が降っていなければ、朝・お昼時・夕方以降しか
   家[家]には誰もいません。)
そのまま連絡をしなかったそうです。
また連絡すればよかったけど・・・と
おっしゃっていたそうです。

もうミニランドセルのほうはできているので
22日に発送してくれたそうです[手(チョキ)]
また現物がきたらUP[右斜め上]しようと思っています。
即連絡をくれたということは
1回目のメールは届いていなかったのかな?
ま、どちらにしろ紛失したんじゃなくて良かったです[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

またあ~ちゃんのも注文しなくてはならないので
[2]個分一気にお金が出るのはきついですけどね~[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

コメントを下さった方(ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
のアドバイスのように、私も悠長に構えていないで
もっと早く連絡をとってみればよかったです。

待っているほうよりも、もしかしたら預かっているほうが
もっと嫌な気分だったかもしれません[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
私は、人の荷物を預かっていると
傷をつけないように
汚さないように
子どもが触らないように
失くさないように・・・など
ものすごく神経も使うし、良い気分じゃありません。
それを2年ですからね~[ふらふら][たらーっ(汗)]
いくら商売とはいえ、申し訳ないことをしました[バッド(下向き矢印)]


それと、先日幼稚園のママさんから
ミニタオル」を4枚いただきました[グッド(上向き矢印)]
(正確には3枚いただき
   数日後にさらに1枚いただきました)
いただいて、すごく嬉しかったんです[わーい(嬉しい顔)]
もらい物をして嬉しかったんではなくて
(もちろんそれも嬉しいですが[かわいい]
なんとなく親しくなれた感じがして
そういう好意的な行為が嬉しかったんです[ハートたち(複数ハート)]

ミニタオル(ハンカチタオル?)100円ショップなら1枚で
量販店なら1枚15~50円って言うところなのですが
貰いっぱなしっていうのも失礼だし
かといって、私から何かを購入して返すと
「そういうつもりじゃなかったのに・・・」とか
「こういう風になるなら、あげないほうが良かった」
「固い人だなぁ」とか思われるんじゃないか・・・
と、いろいろ考えて手作りお菓子をお返ししました[揺れるハート]

手作りお菓子って嫌がるかな?とも思いましたが
買ったものよりはいいかな?と。
パウンドケーキと迷ってマドレーヌに決定[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
少ないですが、気持ちなので[黒ハート]

こういうところから仲良くしてもらえると嬉しいです[るんるん]
その方のお子さんはう~たんと同級生。
引っ越さない限りは中学3年までは一緒です。
(う~たんが同じ学校に行けない可能性はありますが[バッド(下向き矢印)]
仲良くしてくださって、支えてくれるお友達は貴重です。
本当にありがたいです[かわいい]

ただ、こういう時って御礼をしたほうが良かったのかな?
その場でお礼を言っただけで[決定]だったのかな?
もちろんお返しなんて思っていたわけじゃないと思うし
かえって迷惑だったかもしれないなぁ?
皆さんだったらどうしますか?
お返しをしますか?
どの程度のものだったら負担じゃないですか?



さて、昨日の結果です。

ポイントポン!=0p
ダーツでスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
不思議な箱=3p

スクラッチはまたトラベルだけになっちゃいました[バッド(下向き矢印)]
うちだけがしょっちゅう外れるっていうことはないですよね?
選び方が悪いのか、時間帯が悪いのか
ポイントポンもダメだし、もちろんダーツも×。
最近ヒットがありません・・・[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
おつりが出るほど当たりがきてくれないかなぁ[ぴかぴか(新しい)]


不思議な箱は4分で2つゲットできました[グッド(上向き矢印)]
今日もなかなかいいタイム[時計]でした[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
空箱もなかったし、かなり順調です[黒ハート]
明日もこの調子だと嬉しいなぁ[かわいい]


nice!(114)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 114

コメント 3

ちゃるこ

ミニランドセルの件、よかったですね♪
届くのが楽しみですね~!

頂き物へのお返しって難しいですよね。
相手は「お返しなんて要らない」って思っているかも
しれませんし・・・。
でも花乃子さんのように、相手に負担にならないよう
手作りお菓子でお礼を・・・っていいアイデアだと思います♪
お友達ママさんも喜ばれると思いますよ~^^
by ちゃるこ (2010-05-24 16:28) 

green_blue_sky

連絡が来てよかったですね(^▽^)
by green_blue_sky (2010-05-24 18:06) 

junbouママ

ミニランドセル、連絡がきてよかったですね♪
現物が届くのが楽しみですね^^
頂き物に対するお返しですが・・・
花乃子さんのように気遣い出来ると良いと思いますよ^^
手作りのお菓子くらいが良いと私も思いますけど・・・
by junbouママ (2010-05-25 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。