SSブログ

チロルチョコ 北海道ミルクキャラメル&北海道みるく大福 [チロルチョコ]

ファミリーマートで行われている
にっぽん全国味紀行~2010春~

このキャンペーン商品の中の北海道地区の1つです。
チロルチョコ以外にも全国を10地区に分けて
28個の商品が販売されています。
そして、チロルチョコですが・・・


北海道ミルクキャラメル


DSCN4874.JPG



プレミアムサイズで1個32円です。
断面はこんな[右斜め下]感じです[グッド(上向き矢印)]


DSCN4876.JPG



キャラメル味のチョコの中に
ミルクキャラメルチョコが入っています。
これ、読んだだけでも想像できるとおり
相当くどい甘いです[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
とても口溶けが良くて
噛まなくても、じわ~と溶けていく感じです[かわいい]
かなり濃厚なので、甘いものが得意な方は[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]ですが
苦手な方はご注意を[exclamation]


そして、もう1つのチロルチョコは
北海道みるく大福」です。


DSCN4875.JPG



こちらもプレミアムサイズで1個32円です。
断面はこちら[右斜め下]


DSCN4873.JPG



上半分はミルクチョコで下半分が小豆チョコ。
真ん中にお餅が入っています。
どちらも北海道産ミルクを使用した
なめらかな口どけと濃厚な風味のチロルチョコです。
(↑チロルチョコHPより引用しました)
と書かれているようにとっても濃厚です[グッド(上向き矢印)]

私は小豆が好きなので
こちらのほうはものすごく期待していましたが
その期待にばっちりこたえてくれました[ー(長音記号2)][ハートたち(複数ハート)]
甘さはかなりあり、相当濃厚ですが
(数は食べられませんが[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
ちょっと甘いものが~、というときにはいいですよ[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]


この2つの限定チロルですが
見覚えがある方もいらっしゃるはず・・・。
今年の2月にローソン限定で発売された
「北海道味の宅配便」の中からの
シングルカット商品です[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


3514606



3516070



この箱型のパッケージもかわいかったですけど
その分お高めだった感じがありますが
また箱型に限らず、かわいいパッケージは楽しみです[るんるん]

それと、白熊カップの紹介もまだなのに
セブンイレブン限定の新作チロル
静岡茶玄米パフ入り」と
マシュマロプリン」が来週発売に・・・。
なかなか記事が進みません[バッド(下向き矢印)]
次回こそは、「白熊カップ」をご紹介します[わーい(嬉しい顔)][るんるん]



さて、昨日の結果です。

ポイントポン!=0p
ダーツでスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
不思議な箱=3p

スクラッチは相変わらずのトラベルのみ[バッド(下向き矢印)]
どうしたらいいものかなぁ?
そろそろ当たりがきてもいい頃なんだけど・・・[ふらふら][たらーっ(汗)]


不思議な箱は2分で2つゲットできました[グッド(上向き矢印)]
箱のほうは順調ですよ~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
このまま順調の波に乗れているといいんだけど
ちょっと調子に乗ると目標時間アウトしちゃうので
(この記事を読んで操作しているんじゃないかと思っちゃいます[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
密か~に、嬉さを伝えておこうっと[わーい(嬉しい顔)][かわいい]


nice!(104)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 104

コメント 1

mire3030

チロルコレクター(?)の花乃子さん ^^
今まで集めたいろんなチロルの包み紙って
きちんとスクラップとかしてるの???
全部集めたら すごい種類なんでしょうね~♪
by mire3030 (2010-05-26 06:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。