SSブログ

続・インフルエンザ [子ども]

今朝からきぃちゃんが熱を出しちゃいました[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

これはきっとインフルエンザに違いないと
休日当番医[病院]のところに9時を待って連絡することにしました。

田舎なので、救急病院というのはなく
当番医制で夜間と休日診療(9時~)が決まっているのですが
内科と外科の両方ないときもあって
内科だけだったり、外科だけだったリするんです。

そして、今日は外科だけしかなかったので
仕方ないので、その病院に電話。
電話したところ、受付の方が出て
こちらの症状を伝え、診察してほしいと言ったところ
「今朝からの発熱の場合、インフルエンザの検査が陰性のことも
 ありますが、それでもかまいませんか?」と聞かれ、OKと答えると
「今日は外科の先生しかいませんが、それでもいいですか?」と
なんだか来てほしくない感じを受けて
(感じ悪いなぁ・・・)と、思ったのですが
インフルエンザなら早めの処置をしてほしかったのでお願いしました。


病院に着くと、マスクをした子供連れの方が4~5名待っていました。
きぃちゃんの番になって、診ていただいたのですが
・食欲があること
・きぃちゃんの学校ではインフルエンザの患者が出ていないこと
・今朝からの発熱
と聴診器やのどの感じを診て、インフルエンザかどうかの検査もなしでした。


夫さんに「必ず検査をしてもらうこと。リレンザを貰ってくること」を
かなりしつこく言われてきていたので
きぃちゃんの近所でもインフルエンザの患者が出ていることや
中学生の姉がいることを伝えたのですが
「インフルエンザっていう感じじゃないねぇ。
 それに無理に熱を下げる必要もないから薬もなしでいいよ。 
 もし明日もこんな感じだったら、午後1で来てもらって、そのときに検査しよう」
ということでした・・・。


あまり評判の良い病院ではないのですが、この近くで唯一の入院施設のある病院。
明日熱があったら、いつものかかりつけの病院に行ってきます。
ま、インフルエンザだと思うんですけどね~。


いーさんの通っている中学校では、1年生が学年閉鎖中。
今日は、保健の先生から「ゆっくり休むように」と電話が来ました。
1軒1軒電話しているのかなぁと思うと、本当に大変だなぁと。
そのうち、日曜日なのに学校から連絡網が回ってきて
月曜日・火曜日が学級閉鎖になりました。
インフルエンザの猛威はまだまだこれからなのかな?

さて、本日の結果です。

ポイントポン!=1p
パンダ DE スクラッチ=0p
オトコスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
タッチ&アクセス=1p
不思議な箱=3p

スクラッチはダメダメでした[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]
今日はいい数字が報告できる予感がしていたのですが
残念な結果になってしまいました[ふらふら][たらーっ(汗)]
明日こそはがんばりたいです[かわいい]


横断ビンゴはマークがありました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
まだまだ望みは捨てなくてもいいいってことかも[グッド(上向き矢印)]
ちょっと楽しみが出てきました[ー(長音記号1)][揺れるハート]


不思議な箱は4分で2つゲットできました[グッド(上向き矢印)]
今日はすば~らしいいいタイム[時計][手(チョキ)]
スクラッチがダメダメだったので、タイムだけでも[決定]
嬉しかったですね[ー(長音記号2)][ハートたち(複数ハート)]
明日もこのタイムで行けますように[ぴかぴか(新しい)]


nice!(100)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 100

コメント 7

green_blue_sky

発熱後12時間で立たないと新型インフルエンザか否かの判断できません。
また、市販の薬や、他の薬を飲むと、新型インフルエンザの治療に支障をきたすそうです。
ひどくならない限り、平日に診察してもらいましょう。
症状は苦しくなりますが、薬は控えめにしてください。

先週、いろいろなところに電話していたので詳しくなりました。
by green_blue_sky (2009-10-25 19:19) 

駅員3

インフルエンザが猛威を振るうっていますが、自然は何を人類に訴えているのでしょうか!?
お子様、早く良くなるといいですね!
by 駅員3 (2009-10-25 19:36) 

shige

検査ちゃんとして欲しいですよね!
by shige (2009-10-25 23:29) 

桜

感じの悪いお医者さんっていやですよね〜
早くよくなってほしいですね><
by (2009-10-26 08:22) 

paru

前の方も書かれていますように、様子を見て病院に行かれるのがよいかと思います。
意識がもうろうとかでなければあわてることもあまりないです。
熱は体が戦っている証拠ですから、解熱剤でむやみに下げると長い目でみると負担になりますし、薬を飲んでも1日早く治るくらいの差しかありません。
医者は薬を出さないと点数がつきませんから、利益になりませんのであまり薬を出さない医者の方が良心的です。
by paru (2009-10-26 14:10) 

経験者

「新型インフルエンザ」で学級・学年閉鎖など大変ですが、
 我が家はこれのおかげで、ずいぶんと助かっています。

You Tubeの動画サイトにこの会社のビデオがあります。

http://www.youtube.com/watch?v=aB5wmpTO_c0

あまりにも問い合わせが多いのでネット上に公開したそうです。
(公開日時と再生回数を見られたら注目度が分かります。)

多分、会社の電話はパンク状態だと思いますので、
メールかFAXで問い合わせされた方がいいかも知れません。
(ページの右上のリンクから、捜してみて下さい。)

ひとりでも多く方が、早く「健康」を取り戻されますように・・。
by 経験者 (2009-10-27 17:28) 

たいせい

 うちの子供は3人とも新型に順に感染してしまいました。
 それどころか、子ども達の通う保育園の患者1号2号はうちの子供。
 その後園に蔓延、クラス閉鎖が相次いでしまい大変肩身が狭いです。
by たいせい (2009-10-31 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。