SSブログ

インフルエンザ困ります [子ども]

新型インフルエンザが蔓延してきました[ふらふら]

こんないなかでは、それほど流行することもないのかな?
なんて思っていたのですが、いーさんの中学でも大流行中[exclamation×2]

1年生2クラスは昨日から学年閉鎖になり
2・3年も給食後に帰ってきました。
小学校組はそれほどでもないのですが
やはりちらほらと、出始めたようです。

兄弟(特に中学生は危険)がインフルエンザにかかった場合も
小学生は学校を休むことになっています。
(かかっていなくても、出席停止扱いになります)

塾も自粛をお願いしているようですが
お金が関係していることなので、かなり難しいみたいです[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
(うちが行っているところは、どこも休みにはなりませんでしたが
  1ヵ所だけはマスクの配布がありました)


金曜日は、隣町の小学校との合同音楽会があり
5年生と6年生が全員一堂に会したんです。
ただ、2クラス以上の学級閉鎖があった学校は
出場しないことになっていましたが、問題なく行われました。
午後からはピアノとバイオリンのミニコンサートもあって
(プロとしても活躍されている方のようです)
たくさんの方が集まったようなのですが
わたしはう~たんがいるため、見に行くことができませんでした。

10月・11月は学校行事がとても多いので
そのたびに預けていかなくてはならず
ちょっと気兼ねしてしまい、今回は見送ることにしました[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]
う~たんがおとなしく座っていられるような娘なら
どこにでも一緒に連れて行けるのに・・・[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
けして、う~たんが悪い子だとは思えないのですが
やはり、これだけ言うことを聞いてくれないのはどうにも手に負えません[ダッシュ(走り出すさま)]
しつけの問題かなぁ・・・。
母親として本当に失格だと、こういうときに改めて感じてしまいます[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]


話がだいぶそれてしまいましたが・・・
インフルエンザのワクチンも、いつになるかわからないし
新型インフルエンザのワクチンと、季節性インフルエンザのワクチン。
新型は私といーさんが1回で1人3600円、下3人は2回で6150円。
合計で25,650円[exclamation×2]

季節性は(昨年どおりなら)大人4000円と
子ども一人3000円として4人分で12000円。
こちらは合計16,000円、両方合わせると41,800円[どんっ(衝撃)]

命にはかえられないことはわかっていても
この出費はちょっと無理かも・・・。
季節性の予防接種は受ける予定ですが
新型の予防接種が受けられる頃にはもうかかったあとかと[がく~(落胆した顔)][パンチ]
子どもの分だけでももう少し安くなってくれないと
子沢山家庭では厳しいと思います。
大家族ほど感染しやすいので、受ける必要があると思うのに[バッド(下向き矢印)]

さて、本日の結果です。

ポイントポン!=0p
パンダ DE スクラッチ=0p
オトコスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
タッチ&アクセス=1p
不思議な箱=3p

スクラッチはまったくだめですね[ちっ(怒った顔)][パンチ]
今日はパンダちゃんと会えるような気がしてたんだけどなぁ[バッド(下向き矢印)]
明日は会えますように[ぴかぴか(新しい)]


横断ビンゴはマークがありませんでした[バッド(下向き矢印)]
今月も終わりかなぁ?
もう少し期待しちゃっても大丈夫かな?


不思議な箱は9分で2つゲットできました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
久々のいいタイム[ハートたち(複数ハート)]
すご~く嬉しいんですよ、いいタイムで終われると[かわいい]
明日もこのタイムが維持できますように[るんるん]


nice!(110)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 110

コメント 11

green_blue_sky

インフルエンザの取り扱いでどこでも混乱し、困りますね・・・
塾はとくに大変になる可能性が高いですね・・・
by green_blue_sky (2009-10-24 16:53) 

翠紅

こんにちは。
昔は兄妹が多いと 給食なんかでも
3番目は・・・割引なんて事もあったと
母が言っていました。
今はしっかり 頂く。しっかりお支払いですもんねぇ~。
きついですよねぇ~(>_<)
by 翠紅 (2009-10-24 17:31) 

まめ

そうそう、予防接種にかかる費用って馬鹿にならない
ですよねぇ~
毎度ながら思いますが、予防接種後進国です。
だから、悪化して余計に治療費にお金がかかるのです。
もっと国は考慮していただきたいですね。
by まめ (2009-10-24 18:12) 

chagashi

学校を中心に、食品関係の営業兼配送をしているので、インフルエンザは心配の種です。
今まで一度もワクチン接種をしたことがなく、これからもするつもりはありませんが・・・
by chagashi (2009-10-24 19:26) 

mamii

インフルエンザ、罹ったら大変です。気をつけています。
by mamii (2009-10-24 19:55) 

chicotto

ご訪問&ポチッとnice!ありがとうございました。
インフルエンザ罹ると大変ですが、
予防するにも別の意味大変ですね。
コレだけ大騒ぎしてる割には接種の補助が出ないとは・・・。
もう少し子供達の接種は受けやすくなるといいですね。



by chicotto (2009-10-24 20:25) 

shige

インフルエンザ
怖いですね~・・・
by shige (2009-10-24 23:00) 

paru

はじめまして。
季節性インフルエンザは疾患などなければほとんどが寝ていれば治りますよ。
私も以前薬なしで寝ていて治りました。
予防接種は受けてもかかる時はかかりますし、感染しても軽い風邪やなにもなく治る人もたくさんいます。
脳症は解熱剤のせいと指摘するお医者さんもいます。亡くなった方のほとんどはタミフル服用後に悪化していますから。
それぞれの体質を見て判断するのが大事かなと思っています。
我が家は肉やお菓子などを減らし、ご飯や野菜などを取るようにしています。
日々の生活で防げることもたくさんありますから。
というかあまり効かないというデータもあり‥
以前記事にしたことがありますので、よかったらどうぞ。
http://blog.goo.ne.jp/paru_nekogundan/e/b9ca3921d35bf1113778edf7ec854be2?guid=ON
by paru (2009-10-25 00:52) 

こうすけ

おはようございます。
インフルエンザの猛威大変ですよね。
ワクチン代も馬鹿になりません。
家計のやりくりが大変ですね☆
by こうすけ (2009-10-25 10:07) 

ハイマン

周りでも流行っています
こまりますよね 
by ハイマン (2009-10-25 10:21) 

fuzzy

保育園から電話、「お孫さんが熱」我が家にもインフルエンザ禍が、翌日体にボツボツが水疱瘡です、なぜかホットしました。
by fuzzy (2009-10-25 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。