SSブログ

初マカロン [子ども]

今日のおやつは、いーさん特製のマカロンでした[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

私自身はマカロンはちょっと苦手だし
いーさんも1回しか食べたことがないのですが
いーさんいわく
「やっぱり今はマカロンでしょ[ハートたち(複数ハート)]
ということらしいです[たらーっ(汗)]

レシピはネットで調べて、材料を買ってくるのは私[ふらふら][たらーっ(汗)]
なんだか割が合わないなぁと、おケチの私は思ってしまいましたが[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

自分で材料を揃えるところから、完成までがんばった作品が[左斜め下]

3270643


3270644



我が家のオーブンは奥のほうが火力が強いのですが
それを計算に入れていなかったらしく
焦げちゃった・・・」としょげていました。

その前にも、初めて食紅を使ったので
加減がまったくわからなかったらしく
かなりの毒々しい色合いに・・・。
マカロンのかわいいパステルカラーはどこへやら[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

それでも、私はかりかりした食感のほうが好きなので
前に食べたマカロンよりも好きでした[揺れるハート]
親バカ全開ですが、初めてにしては上等[グッド(上向き矢印)]だったと思うし
バタークリームもとけかかっていますが
なかなかおいしかったです[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

いーさんも「次は成功させる[exclamation]」とリベンジ宣言[exclamation×2]
正直、今度は別のものがいいなぁと思っちゃいました[ふらふら][ダッシュ(走り出すさま)]

さて、本日の結果です。

ポイントポン!=0p
パンダ DE スクラッチ=0p
オトコスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
タッチ&アクセス=1p
不思議な箱=3p

スクラッチはがっかりの結果です[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]
スクラッチがだめなのはいつものことなのですが
ポイントポンがダメだと、ガクッと落ち込みますね~[ふらふら][たらーっ(汗)]
それにしてもオール0はきついっ[ちっ(怒った顔)][パンチ]
明日は2pくらいは取れるといいな[ハートたち(複数ハート)]


横断ビンゴはマークがありませんでした[バッド(下向き矢印)]
今月、もう1回ビンゴ完成できるといいなぁ[グッド(上向き矢印)]


不思議な箱は5分で2つゲッツ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
このところいいタイムで、好調です[るんるん]
明日もこのタイムが維持できますように[ぴかぴか(新しい)]


nice!(118)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 118

コメント 9

がり

いつも訪問ありがとうございます。
マカロン食べたことのない珍しい私です。
by がり (2009-10-18 18:47) 

こうすけ

こんばんわ!
美味しそうな自家製マカロンですね~~
by こうすけ (2009-10-18 19:14) 

can

手作り感が出ていて良いですね♪
おいしそうです^^
by can (2009-10-18 21:29) 

mimoza

マカロン美味しそうですよ~♪とてもお手間がかかったのではないですか?お手製おやつっていいですね♪
by mimoza (2009-10-18 23:07) 

桜

マカロンおいしそうですね~^^
手作りたべてみたいです☆
by (2009-10-19 00:58) 

mamadasu

マカロンにチャレンジしよって思うだけでも
素晴らしい!!!
作り方見ただけで断念しましたので( ̄д ̄;)
by mamadasu (2009-10-19 06:54) 

小花

マカロンって作れるんですね。
(*'▽'*)わぁ♪ 凄~い♪♪
by 小花 (2009-10-19 09:30) 

mire3030

マカロンって難しいでしょ~~!?
すごいですね~ お姉ちゃま☆^^

初めてでここまで形にしたってすごいです!
次回も楽しみですね♪♪
by mire3030 (2009-10-19 09:51) 

キャシー

おうち用なら…
見た目より味ですよ~~♪
by キャシー (2009-10-19 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。