SSブログ

またもインフルエンザかぁ [子ども]

今朝からいーさんが発熱。
月曜日に一緒に遊んでいた友達が、火曜日に早退。
しかもインフルエンザというじゃないですか~[がく~(落胆した顔)]

よくよく聞いてみると(いーさんの学年は2クラスしかないのですが)
隣のクラスはインフルエンザと風邪で7人休んでいるというんです。
いーさんのクラスはまだ無事なようですが・・・[ダッシュ(走り出すさま)]
週末に予定されていた、宿泊訓練。
風邪で休みの生徒が多いために中止になったと話していた昨夜。


朝、頭痛がするというので、熱を測ってみると37.1℃。
それほど高くないなぁと思っていたのですが
「今日は[ビル]休んでいいでしょ?」と言うので、しぶしぶ[決定]

しかし、1時間もしないうちに38.6度になっている[exclamation×2][どんっ(衝撃)]
さすがにインフルエンザはすごいな~なんて思っちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

[病院]に行って検査をしたところ、やはりインフルエンザ。
最悪なことにB型でした。
なぜ最悪かというと、先月夫さんとう~たんが
かかったインフルエンザはA型
また夫さんやう~たんもかかる可能性があるというんです[もうやだ~(悲しい顔)]

しかも我が家は8人家族。
みんな一緒にかかればいいんですが
治った頃にまた別の子がかかると
2日に1回は[病院]に通わなくてはいけません[ふらふら]
もちろん医療費もかかりますし・・・。
あ~、無事に終わってくれますように・・・[ダッシュ(走り出すさま)]


さて、本日の結果です。

ポイントポン!=0p
パンダ DE スクラッチ=0p
クルマスクラッチ=1p
オトコスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
みんなのレシピアンケート=1p
タッチ&アクセス=1p
不思議な箱=10p

スクラッチはイマイチですね~[ふらふら]
クルマがでてくれれば、ポイントポンがダメ[バッド(下向き矢印)]
うまくいかないものですね・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
やはり5pは無理なのかな~[たらーっ(汗)]


横断ビンゴはマークがありました[グッド(上向き矢印)]
これで2枚目ですが、ストレートで1列ビンゴリーチ[手(チョキ)]
待っているのは犬ちゃん、来てくれるかなぁ[るんるん]


不思議な箱は難しかったぁ[ふらふら]
いつもは朝に探すのですが、今朝はインフルエンザ騒動でできず[ムード]
夕方に探し始めたのですが、茶色の箱が出てこない。
2時間近くかかってしまいましたが、ようやく発見[ひらめき]することができました[手(チョキ)]
明日はもっと簡単に出て欲しいなぁ[ぴかぴか(新しい)]


nice!(71)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 71

コメント 14

そうたぼん

インフルエンザ大変ですね。
我が家に母が看病に来てくれたときは、加湿器とマスクでうつる事無く数日間過ごせました。
お大事にしてくださいm(__)m
by そうたぼん (2009-03-06 21:44) 

とも

大変ですね。。
本当にお大事になさって下さい。
by とも (2009-03-06 22:43) 

母ちゃん

インフルエンザですか~。今猛威をふるってますもんね(>_<) お大事になさってください!
by 母ちゃん (2009-03-06 23:07) 

nano

タイプの違うものに感染するのは厳しいですね
でも、本人さんが一番ツライでしょうからね~
お大事にしてください♪
by nano (2009-03-06 23:42) 

personadia

何年か前にかかったことがありますが、
本当につらいですよね。
お大事になさってください。
by personadia (2009-03-07 00:28) 

bitya1

うわー 大変!!
私も何年か前にかかりましたが 何食べても
砂みたいだし ほんと辛かったです。
お大事に!ご家族にうつらないといいですね
by bitya1 (2009-03-07 02:15) 

Himemaru

インフルエンザつらそうですね(*_*)
花の子さんも気をつけてくださいね!!
by Himemaru (2009-03-07 03:49) 

c_yuhki

インフルエンザって、もうただひたすらつらいんですよね。
三日、四日、自分が何してたかわかんないくらい(笑)
by c_yuhki (2009-03-07 06:33) 

おんぷちゃん

おはようごございます。
インフル、大変ですね。
お大事になさって下さい。
by おんぷちゃん (2009-03-07 08:34) 

天野満月

大変ですね(>_<)本当にお大事になさってくださいm(__)m
by 天野満月 (2009-03-07 08:35) 

daisy

インフルエンザ、まだまだ流行ってるんですね。
お大事になさって下さい。
by daisy (2009-03-07 09:15) 

ミラノ

インフルエンザって型が違うとまたかかるの?
知りませんでした(^_^;)
お大事にと、みんなに移りませんように...
by ミラノ (2009-03-07 12:40) 

pumipon

お加減いかがですか?
お大事になさってください。
by pumipon (2009-03-07 13:07) 

kaoru

こんにちは。
インフルエンザ大変ですね。
お大事になさって下さいね。
by kaoru (2009-03-07 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ソネくじ、いかがですか?復活!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。