SSブログ

復活!! [子ども]

いーさんのインフルエンザですが・・・。
皆さんにご心配いただき、ありがとうございます[黒ハート]

なんと、今朝からすっかり平熱に下がってしまいました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
昨夜はさすがに熱がかなり出て
39.8℃まで上がって、解熱剤(痛み止め)を飲みました。

いーさんは赤ちゃんの頃はよく熱を出す子だったのですが
幼稚園(2年)・小学校時代になると、めきめきと体力が付き
インフルエンザ2回・みずぼうそう1回の3回の出席停止以外は
8年間休むことなく、皆勤賞だったんです[グッド(上向き矢印)]
(大きな怪我や病気もしませんでしたね~)

「誰にでもできることじゃないし、すごいことなんだよ~。
健康で、元気でいられることが1番なんだから[わーい(嬉しい顔)]」と言うと
本人は恥ずかしいらしく「別にそんなの嬉しくない[ちっ(怒った顔)]」と言っていますが[ダッシュ(走り出すさま)]

今日は1日熱もなかったので、暇をもてまし
(私は仕事なので、お義母さんにお願いしたので)
日中は何をしていたのかわかりませんが[たらーっ(汗)]
夕方にはピアノを弾いたり、お風呂に入りたがったり
元気になりすぎるのも困り者です[あせあせ(飛び散る汗)]


う~たんの時には「タミフル」が処方されたのですが
(吸入ができないので[たらーっ(汗)]
いーさんは、昨年に引き続き「リレンザ」が処方されました。

しっかり者のいーさんですが、ちょっと甘えん坊なところもあって
一人で病院・歯医者に行けないし、[病院]にいたっては
一人で診察室に入ることもできません[がく~(落胆した顔)]

夫さんに
「え~、まだついていってもらってるの?恥ずかしい~[グッド(上向き矢印)]」と
からかわれていますが、まったく気にしていないようです[あせあせ(飛び散る汗)]

こんないーさんなので、リレンザも私が[ふらふら]
もう私よりも背が高いのにね~[ダッシュ(走り出すさま)]
いったいいつになったら、一人でできるようになるのかな?


さて、本日の結果です。

ポイントポン!=0p
パンダ DE スクラッチ=1p
クルマスクラッチ=0p
オトコスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
みんなのレシピアンケート=1p
タッチ&アクセス=3p
不思議な箱=10p

スクラッチはポイントポンがだめですね~[もうやだ~(悲しい顔)]
このところ0っていうことが多くなりました。
今日はパンダちゃんとアンケート2つが[決定]だったので
まだ良いほうなのかな?
あと2p、取れるようになるといいんだけどね~。


横断ビンゴはマークがありました[手(チョキ)]
1列ビンゴリーチが2つ。
今回は複数列を狙わず、素直に従います[わーい(嬉しい顔)]


不思議な箱は3つGets[手(チョキ)]
昨日はかなり時間がかかってしまったので
今日の25分は、ぜんぜん短いほうですね[あせあせ(飛び散る汗)]
それでも、もっと短い時間で出てくれると嬉しいんだけど・・・[ふらふら]


nice!(85)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 85

コメント 15

おっにい

いーさん、治って良かったですね
後は、皆さんにうつっていないことを
祈るばかりです^^
by おっにい (2009-03-07 21:30) 

ちゃるこ

早めによくなってよかったですね!
大きくなっても親を頼ってくれるというのは
ちょっと嬉しかったりしませんか♪
甘えん坊なところも可愛いのでしょうね^^
by ちゃるこ (2009-03-07 21:55) 

あいこ

うちも
インフルBで
撃沈です!!
by あいこ (2009-03-07 22:33) 

とも

いーさんの具合良くなって安心しました。
元気が一番です☆

甘えん坊って可愛いと思いますよ(^^*)
by とも (2009-03-07 22:40) 

harujiji

私もくじを頂きに参りました。
別記事のお花の写真に目を奪われました。
私もそろそろカメラをもって外に撮りに出かけようかな。
インフルエンザお大事に・・・
by harujiji (2009-03-07 23:09) 

nano

復活は何よりですね♪ でも油断大敵
無理されないように安静第一ですw
by nano (2009-03-07 23:28) 

あら

早く治ってよかったですね~。
by あら (2009-03-07 23:42) 

remon

インフルエンザ、つらいですもんね。
よくなってよかったですね。

by remon (2009-03-08 04:44) 

じぃじぃ

おはようございます。(^▽^)/
取り急ぎ今日はクジをいただきます。
おだいじになさってください。
またよろしくお願いします。
by じぃじぃ (2009-03-08 08:07) 

母ちゃん

早く良くなって安心ですね。無理せずのんびり遊んでください!
by 母ちゃん (2009-03-08 08:18) 

pumipon

素晴らしい回復力!
たまに熱出すのは体のお掃除っていいますもんね。
大事に至らず何よりでした。
お母さんもお疲れ様でした。

by pumipon (2009-03-08 09:05) 

daisy

よくなられてよかったですね。
まだ油断はできないですけど、ひと安心ですね。
by daisy (2009-03-08 10:18) 

ララアント

いーさん 若いからか それとも対処(リレンザ)が早かったのか
すっかり よくなられたようで 一安心ですね。
by ララアント (2009-03-08 10:51) 

そうたぼん

早く良くなって良かったですね!
子供が具合が悪いとかわいそうですよね。
by そうたぼん (2009-03-08 11:11) 

僕

まわりでは3月に入り、
落ち着いてきました。

僕は花粉症なので、
そっちついでにマスクを。

春先はインフルより花粉のが怖いです・・・。
by (2009-03-08 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。