SSブログ

う~たんの妊娠と産み分けのこと・・・1 [妊娠生活]

4人兄弟(姉妹)って多いと思いますか?

私と夫さんは、結婚前から「男・男・女で3人ほしいね」と話していました。

単純に一人目の男の子と跡継ぎに、二人目の男の子は私の実家の跡継ぎに
やっぱり一人は女の子がほしいので「3人がいいね」になったのです。
それに男の子の次の女の子は、かわいさが倍増するような感じもしたんです[黒ハート]


「いまどき、跡取り~[exclamation&question]」と思われると思いますが
いなかの長男と、いなかの本家の一人娘の結婚でしたから
やっぱり墓守の問題なんかもあったりで
どうしてもあとを継いでくれる男の子!が希望されます。


でも、まったく子どもと接したことがない私。
実は子どもが大嫌いでした。

ファミレスなんかで子どもが走っていたり、騒いでいたりすると
「うるさいな~[むかっ(怒り)]」と聞こえよがしに言っちゃう感じで[ふらふら]

今になってみれば、いかに公共の場で子どもを静かに待たせることが
どんなに大変なことか良くわかるんですが
子どもとの接点が0だった昔は、まったく苦労がわかりませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]


一人目はとにかく早くほしかったので、妊娠優先で女の子。

二人目・三人目・四人目は男の子希望で、産み分けを決行して女の子。

結果産み分けとしては失敗しました。

「産み分け」ってかなり賛否両論あると思うんです。
が、私と夫さん(特に私が)は賛成派でした。

特に出産回数に比例するように、後悔するようなことはしたくないと思い
民間療法(?)も含め、いろいろとチャレンジしました。


でも、産み分けをしたからといって必ず希望の性が産まれるわけではないこと。
希望の性ではなかった場合でも、妊娠中から絶対にショックは受けない(ようにしよう!)。
と、思えたのでチャレンジしたんです。


先ほども言ったように、産み分け自体は失敗しましたが
妊娠できたことは、感謝の気持ちがいっぱいで
後悔したこと(男の子だったら良かったのに~という気持ち)はありません[exclamation]


それでも男の子はほしいです[ハートたち(複数ハート)]

機会があれば、もう一人産みたいな~という気持ちがあるんです。
妊娠しているママさん、、小さい赤ちゃんを連れたママさんを見ると
本当にうらやましく、もう一度小さな赤ちゃんを抱きたいと願ってしまいます。


まぁ、今の現状から考えても無理なんですが。

う~たんの妊娠も夫さんに無理を言って解禁してもらいました。
説得に1年半もかかり、私も不妊治療をしながらのトライでした。



長くなってしまったので、続きは後ほど・・・。

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:妊娠・出産

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。