SSブログ

バッグが重い!! [ひとりごと]

私は重症の片付け下手。
下手っていうのもあるけど
(だからなの?)
面倒で大嫌いです。

綺麗好きな方や
片付け上手な方
ちょこちょこっと片付けられる
そんな技をお持ちの方って
本当に尊敬しちゃいます。


部屋が汚いのはもちろんのこと
バッグの中も悲惨です。

今は、新しく買ったバッグに
こまごまとしたものは
なるべくまとめるようにして
ポーチの中に入れたりは
しているのですが・・・。
どうにもまとまりがないんです。


それに、とにかくバッグが重くって。
子どもが生まれてからは
私のバッグの中はドラえもんのポケット。
何でもかんでも持って歩きたくて
ついついいろいろな物を入れちゃうんです。

ハンカチタオルっていうのかな?
30cm角くらいのタオルに
お財布、携帯、デジカメ。
ティッシュ、ボールペン、シャープ
フリスク、手帳、メモ帳、ウェットティッシュ。

ポーチの中には
ばんそうこう、糸ようじ、薬、鏡
リップクリーム、髪のゴム、免許証など
まだほかにも入っていますが
必要のないものも多い気がします。

多分、綺麗な状態が持続できる方は
整頓が上手で、必要な物と不要な物、
要らないものは捨てることのできる方。
なんじゃないかと思うんです。

最近断捨離が流行っていますが
なかなか勇気が出ないんです。
思いきりって必要ですよね~。
私もその境地に行きたいな~。


そんな私ですが
唯一綺麗なのは車の中。

車が好きということではなく
突然誰かを乗せなくちゃいけない
っていうような場面がありますよね?
その時に恥ずかしい思いはしたくないし
私が運転するのに
荷物を広げるような必要がないので
それほど散らからないというのが
片付いている一番の要因かも。

ただ、気を付けないと
子どもたちが座る後ろのシート周りは
かなりさんさんたる状況になる可能性が高く
注意が必要なんですよ~。
またチェックしなくっちゃ。


皆さんは、バッグの中には
何を入れていますか?


nice!(88)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 88

コメント 7

chima

私も片付け下手ですバックの中もごちゃごちゃ
でも、入ってなきゃいけないものが使おうと思うとないです
ウエットティシュとかボールペンとか
入れてあるはずなのに!ってなります(T_T)
by chima (2011-10-16 08:56) 

まめ

まめもかばんは重たいですよ。
お財布がデフォ2つ(家用と自分用)あるので、それだけで
大概の重さになってます。
今日の運動会は必要最低限の3点セットでしたので、
ベルトにぶら下げられる形で楽チンでした♪
割り切りも必要ですねぇ・・・(汗)
by まめ (2011-10-16 19:36) 

sevensea-south

私も下手です・・・・・・・
バッグの中、結構ごちゃごちゃしてて、いつも重たいです。
よく家のカギのキーホルダー、探してしまいます。。。
by sevensea-south (2011-10-16 20:16) 

むゆ

私もバッグの中は結構ぐちゃぐちゃです。
最近バッグに全部入らなくて2つバッグ持ったり・・
着替えやオムツ、タオル等を入れると本当すぐいっぱいになってしまいます。
もっと大きなバッグを買い替えたい!と思っているのですが、なかなか踏ん切りがつかず・・^^;

by むゆ (2011-10-16 20:43) 

ちゃるこ

バッグの中って整理して出掛けても、
外出先ですぐちゃぐちゃになっちゃいます(>_<)
持ち物はお財布、母子手帳&各種診察券、ちょこっと
化粧道具、手帳、ウェットティッシュなどですね~。
娘同伴の時と、個人行動の時とでは、また少し
荷物が変わりますが。。。
by ちゃるこ (2011-10-16 21:30) 

まる

 こんばんは。
 子どもがいると、荷物も多くなりますよね。
特におむつをしていた時は大変でした。
 私は小さなポーチを2つバッグに入れています。
コスメ用と、ティッシュや携帯などの日用品用です。
 ポイントカードなどは、カードケースに入れて
これまたポーチに入れて、出かけるときだけバッグに
入れるようにしています。
 私の理想は、いつ誰が来ても恥ずかしくないように
家の中を整頓しておくことですが、なかなかできないでいます・・・。
by まる (2011-10-17 00:38) 

Rinko

私はもともとあまり物を持ち歩かない方なので、バックは本当に小さいです。
子供たちがオムツしていた頃はそれでもそれなりのバックを持ち歩いていましたが・・・最近はめっきり前の小さいバックに戻ってますねー。
by Rinko (2011-10-18 07:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

New Camera♪ネコちゃんのお散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。