SSブログ

終わりましたか? [ひとりごと]

花粉症のみなさん。
もう花粉症の症状は出ていませんか?
だいぶ楽になったでしょうか?


私は、時々の鼻づまりくしゃみくらいで
ティッシュの枚数も減ってきましたが
まだまだ油断はできないという感じです[あせあせ(飛び散る汗)]


天気予報でも、花粉情報がなくなり
紫外線情報になったところをみると
そろそろ終わりなのかな~と[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

私はスギとヒノキなのですが
今年も数年ぶりにを1回飲みました。
それ以外は飲まずに乗り切りました[手(チョキ)]
(以前、美容院に行くために飲んだ
    花粉症の市販薬。
    ま~、大変な目にあったので
    もう飲むことはないと思います[ダッシュ(走り出すさま)]


くしゃみと鼻水はいいんですけどね~。
鼻づまりは苦しくでダメです[ふらふら][たらーっ(汗)]
鼻がだめなので、口で呼吸をしていると
どうしてものどが渇いて、痛くなっちゃう[バッド(下向き矢印)]

そのうえ、が全く分からなくなるのに
おなかはすくので、食べても味がわからない…。
なんだかすごく損をしてる感じです。
もったいないですよね?
せっかくおいしいものを食べているのに[モバQ][モバQ][モバQ]

その苦しみとも、もう少しで
完全に吹っ切れるのかと思うと
かなりの嬉しさです[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]


そして、次に来るのは
紫外線の恐怖」ですよね。

私は30代の半ばころまで
本当にスキンケアに関しては
まったくの無頓着[たらーっ(汗)]

洗顔も、お湯だけで洗ってたし
その後も化粧水をつけるでもなく
そのままにしていたから
ま~、乾燥し放題[どんっ(衝撃)]
ですが、普段気にしていないだけに
乾燥しているとかしていないとかが
全然わからない[ダッシュ(走り出すさま)]

最近は、何とか化粧水だけは
つけているのです
そのあとがさっぱりで・・・[バッド(下向き矢印)]

皆さんは化粧水だけではなく
(当然ですよね[ー(長音記号1)]
乳液・美容液・クリーム…
もっとあるのかなぁ?
ちゃんとつけていると思うのですが
肌のトラブルには効果がありますか?


今、美白系の化粧水を使っていますが
冬のうるおい系の化粧水は
やはりしっとりして好きなのですが
美白系の「しっとり」を使っていても
どうも、さっぱりしている気がして
なんとなく物足りない[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、シミ・そばかすの期になる季節。
美白も気になりますよね~。

皆さんのお使いの基礎化粧品。
どのようなものをお使いですか?


nice!(88)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 88

コメント 7

asaka

私はここ10年くらいは通販。
いつもはノーマルのシリーズで。今から秋にかけてはホワイトニングシリーズ(洗顔・化粧水・保湿液)
ずぼらで、日焼け止め忘れて、手の甲だけ毎年真黒です^^;
by asaka (2011-05-22 09:47) 

yakko

お早うございます。
まだ花粉症じゃないので助かっています・・・
by yakko (2011-05-22 09:54) 

green_blue_sky

楽になっていますがまだ続いています・・・
by green_blue_sky (2011-05-22 12:29) 

egg

私は未だに化粧品に関してはジプシーで、これという決まったものに辿り着いていません。

沢山試しているけれど 試し過ぎてわからない??
by egg (2011-05-22 15:02) 

きたがわさちこ

アスタリフトの化粧水とエッセンスのみです。
ファンデーションもつけず、周囲には
「これが私の顔!」と認識させてます。
でも5月の紫外線は凶悪ですから、
みなさんお気をつけて!
by きたがわさちこ (2011-05-22 16:17) 

ちゃるこ

私はアテニアを愛用しています♪
デパート化粧品のような高額なお値段ではなく、
わりと安価なので、たっぷり使うようにしています^^
アンチエイジングや美白対策もできるので、
気に入っています(^_-)
by ちゃるこ (2011-05-22 23:23) 

まる

 こんばんは。
 美白には10年以上前から取り組んでいますが、
効果はどうなのでしょう?!
 使っていなかったら、もっと凄いことになっているかも。
と思うようにしています。

 花乃子さんも書いていらっしゃいますが、乾燥が一番いけないみたいです。洗顔の後、パシャパシャと顔に化粧水を浸み込ませることがいいようです。
 私はコットンに化粧水をたっぷり浸みこませて、1分間パッティングしています。それでも気になるときは、さらに手にとって化粧水を浸み込ませています。
 肌がふっくらします。
by まる (2011-05-23 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ただいま!帽子と日傘とすだれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。