SSブログ

帽子と日傘とすだれ [ひとりごと]

昨日の記事では
たくさんのコメントをいただき
ありがとうございました[黒ハート]


まだまだ花粉症も続いているようだし
早く、完全に終了してくれると
本当に助かるんですけどねぇ・・・[モバQ]

また、別のアレルギー症状の出るものが
増えないでいてくれるといいのですが[バッド(下向き矢印)]
花粉症の症状と同じで
いつ来るのか、来ないのかというのも
まったく予測が立たないので
これは困りものですよねぇ[ダッシュ(走り出すさま)]


そして、スキンケアのほうですが
やはりお高い商品のほうが
人気があるのでしょうか?
その分効果が高いんでしょうねぇ[ー(長音記号1)]

1回は使えても、継続して…となると
懐のほうが厳しくって[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
でも、効果が高いのには憧れます[ぴかぴか(新しい)]

商品自体もそうですけど
やはり、使い方なんでしょうねぇ。
時間をかけて・・・が面倒で
ついぱぱっと済ませちゃう[バッド(下向き矢印)]
これじゃぁ、いくらいいものを使っても
効果は薄いんだろうなぁ[たらーっ(汗)]


そして、スキンケアだけではなく
顔と身体のUVケアのお話。

夏が来る前に購入したいもの
ベスト3は(順不同で)
・紫外線対策用の帽子
・遮光日傘
・遮光すだれです。


帽子は自転車に乗ったり
幼稚園や学校行事[イベント]の時に
かぶりたいと思っています。

日傘は幼稚園の送り迎えの時。

遮光すだれは、ほぼ1日中
部屋にこもっているので
暑さと日差し+紫外線防止で。

したい・・・ではなくて、します[exclamation×2]
ただ、お値段も品物も種類が多く
かなり迷っています[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
相変わらずの優柔不断ですね[バッド(下向き矢印)]


金額としては
帽子と日傘で1万円くらいかな?
と思っていますが、できれば
3点で1万円を狙ってます[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

3つとも紫外線対策なので
安けりゃいいというものでもないし
かと言って、高過ぎても買えません。


今は楽天や、大手の通販を中心に
探しているのですがなかなか…

遮光率も99%以上を見ていますが
99.%・99.9%・99.99%・100%とあり
それによっても価格は違ってくるし
効果のほどはだいぶ違うのでしょうか?

帽子と日傘は持っているのですが
帽子も10年は使っているし
日傘は数百円の安物で
しかもレースなので
効果は[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]ですよね。


今年は大台に乗る年齢。
(大台って何歳のこと?)
シミとかそばかすどころではなく
大きなしわができそうな感じです。

若さを取り戻すことは無理でも
何とか現状維持。
できないかなぁ・・・。


nice!(79)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 79

コメント 5

たけ

若いころって、なぜか小麦色にあこがれませんでしたー?若かったなー。
by たけ (2011-05-23 09:44) 

まめ

日傘重要です。
目がよわくなったんでしょうか、最近の日の光がまぶし
くって日傘ないと辛いです。
紫外線はしっかり予防しないといけませんしね~
by まめ (2011-05-23 10:08) 

hirosan

男女を問わず現状維持でいければ好いですね~
by hirosan (2011-05-23 10:39) 

まゆみっふぃ

100%UVカットの日傘を数年前に購入して愛用してます^^
by まゆみっふぃ (2011-05-23 14:15) 

chima

UVカットとか気にしないで日傘を買ってしまいました…
でもきっとささないよりはいいはず^^;
by chima (2011-05-24 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

終わりましたか?アイロンビーズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。