SSブログ

蓄膿症って何? [子ども]

金曜日あたりから部屋が臭いんです[どんっ(衝撃)]

私が部屋を掃除しないせいだろうなぁと
思っていたのですが、匂いが強烈[exclamation×2]
お菓子やアイスは食べますが
生物は一切食べないので
生ごみを置いてあるわけでもありません。
(掃除が嫌いでも、ゴミ箱だけは
   なんとか綺麗になっています[ダッシュ(走り出すさま)]


でも、どうにも臭い[exclamation×2]
においをたどってみると
どうもう~たんが原因みたい[バッド(下向き矢印)]
毎日体も髪の毛も洗っているし
服だって毎日変えています。

う~たんを抱いて、体全体
いろいろなところのにおいをかぎ
口ではないかとたどり着きました[ダッシュ(走り出すさま)]


確かに虫歯はあるんですよね~。
火曜日に予約を取ってあり
初めての虫歯の治療に行ってきます[車(セダン)]

前回、歯医者さん[病院]に行ったときに
口は開けない、泣き叫ぶ[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
やっと開けたと思ったら先生の指を噛む・・・
と、フルコースで騒いて以来です[ダッシュ(走り出すさま)]


田舎で、小児歯科が無いので
普通の歯医者さんに連れて行くのですが
前回行った歯医者さんではなく
(↑ここは我が家のかかりつけです)
違う歯医者さんに連れて行くことにしました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

1回しか行ったことがないところだし
あまり行く気がしないのですが
虫歯にさせてしまったのは私の責任[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
がんばって連れて行ってきます[グッド(上向き矢印)]


話がそれてしまいましたが
きっと虫歯のせいで口臭がするのだと
思っていました。

夜寝る前に、仕上げ磨きをしようと
ひざの上に寝かせ、磨く前に
何気なく鼻を見ました。


う~たんは昨日の朝から鼻水
ほんの少し出始めていました。
しかも、、右の鼻の穴の周りが
赤くなっていて・・・[たらーっ(汗)]
う~たんはしょっちゅう鼻に指を入れるので
赤くなったんだと思っていました。
(↑今でも原因はわかりません)

赤くなったところに薬を塗ろうと思い
鼻水をティッシュで拭き
奥をのぞいてみたら、何かある[どんっ(衝撃)]
白い鼻水の塊のようなものが見えました。
もしかしてこれがにおいの原因かも
と思い、ティッシュをこより状にして奥へ。

勇気を出してティッシュに付いた鼻水の
においをかぐと、あの悪臭のにおい[がく~(落胆した顔)][exclamation×2]
これが原因だったんだ~と納得です。

でも、この塊はなんだろうと思ったときに
もしかしたら「蓄膿症?」


月曜日に耳鼻科[病院]に連れて行きます。
たぶん「蓄膿症」じゃないかと思うのですが
私にも経験が無いし
ネットで調べただけなので・・・[ふらふら]

においと鼻水以外は何も症状が無いのですが
やっぱり心配です。
ちゃんと診察させてくれるのかも・・・。


月曜日は耳鼻科。
火曜日は歯医者。
水曜日は発達外来の診察。

付き添う私もくたくたですが
う~たん病院通いに大忙しです[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]


さて、昨日の結果です。

ポイントポン!=0p
トラベル日替わり投票=0p
不思議な箱=3p

不思議な箱は21分で2つゲットできました[グッド(上向き矢印)]
こんなものですかねぇ・・・[ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(86)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 86

コメント 6

a-silk

病院通いはとても疲れますね。
免疫力が落ちているのですね。お大事にしてください。
by a-silk (2011-02-27 11:19) 

mamii

ホント、病院通いは疲れますね。
お疲れ様です、お大事にしてください。
by mamii (2011-02-27 11:58) 

harapeko-sanchan

病院お疲れ様です☆
明日は耳鼻科頑張って下さい♪
お大事に~☆
by harapeko-sanchan (2011-02-27 13:27) 

いっち〜

お久しぶりです!
蓄膿症ですかね〜?
確かに蓄膿症だと
強烈な鼻水のにおいがするみたいですね。
納豆みたいなにおいだったり、
においは人それぞれですが…
とにかく一日も早く原因解明、体調万全
になるといいですね☆
by いっち〜 (2011-02-27 14:20) 

chima

病院通い大変ですよね
私も歯医者と予防接種に連れて行かなくちゃ
がんばりましょう!
by chima (2011-02-27 20:29) 

まる

 こんばんは。

 3日連続の通院は大変だと思います。
花乃子さん、ダウンしないようにしてくださいね。

 娘さん、すぐによくなりますように・・・。

by まる (2011-02-27 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

デコ弁拍子抜けとがっかりと・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。