SSブログ

リバイタル グラナス! [ひとりごと]

先週、クレンジングオイルが無くなったのをきっかけに
資生堂 リバイタル グラナス 
      メーククレンジングオイル
を購入しました。






私にとってはクレンジングでこの値段は初めてだし
かなり高いな~と思いながらの購入でした[あせあせ(飛び散る汗)]

普段だったら、この半分くらいの値段で探していたのですが
思い切って購入したのにはわけがあって・・・。

これを購入したのは、近所の化粧品屋さんなのですが
すごく感じのいい店員さんたちがいるお店です。
まったくお手入れのできない不器用な私なので
いつもこのお店で眉カットをしてもらっています。
眉を自分では絶対にカットしないように言われていて
(絶対に失敗することがわかっているので[ふらふら][たらーっ(汗)]
月に2回は通うようにしたいのですが、行くのは月1のときも[バッド(下向き矢印)]

ただ、いつも無料なんです。
眉カットして、試供品をしていただいて無料[どんっ(衝撃)]
普段ほとんどノーメイクの私は、化粧品も数回しか購入していないのに
本当に申し訳なく思っているのですが、購入するにも
1つ1つがお高いものが多いので、定価ではなかなか[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
(化粧水や美容液などは、ドラッグストアのポイントで
交換することにしているので、買う気にはならないんです・・・)

しかも、今回はエステの予約を入れさせてもらったので
やっぱり「何か買わないと[exclamation×2]」と思ったんです。
そのエステもクレンジングからマッサージ・パックなどを
1時間かけてやってくれて、最後にはメイクもしてくれて無料。
その基礎化粧品もパックも資生堂のお高めのものを使ってくれるので
(果たしてそれがいいものなのか、肌に合うものかは
今までまったく興味のなかった私には、判断ができませんけど[もうやだ~(悲しい顔)]
余計に何も買わない私が、(私自身を)嫌に思えて仕方がないのです。
多少なりともお金を取ってくれればもっと行きやすいのにな~と
本当に自分勝手なことを思ってしまうんです[ふらふら][バッド(下向き矢印)]

私がそのお店で基礎化粧品からメイク用品にいたるまでを
購入すれば、何の問題もないんだとわかっていますが
同じものが近所のドラッグストアなら30~35%引き
そのお店は定価、持っているお金には限りがあるので
どうしても安いほうがいいなぁと思ってしまいます。
(おケチですよね[ちっ(怒った顔)][パンチ]

ただ、そのお店は化粧品だけではなくて文房具や手芸用品も扱っているので
そちらのほうは、子供も含めてよく購入するのですが
いかんせん単価が違いすぎる[バッド(下向き矢印)]


今月はクレンジングを購入したので
(なくなったら、また同じものを購入する予定です)
来月は、6月に購入したアイシャドー(グリーン系)を
秋用の色に変えようかなぁと思っています。
今度はブラウン系が良いかなぁなんて考え中・・・。
普段お化粧をしないなら、無駄遣いかな?
でも、最近はスキンケアに力を入れ始めたので
どういう方法がいいのか、今模索中です[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


さて、本日の結果です。

ポイントポン!=0p
パンダ DE スクラッチ=0p
オトコスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
タッチ&アクセス=1p
不思議な箱=3p

スクラッチは芳しくありませんね~[バッド(下向き矢印)]
どうしてもスクラッチ2つのポイントが取れません[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
しかも今日はポイントポンまで0[ちっ(怒った顔)][パンチ]
明日は3pは取りたいなぁ[グッド(上向き矢印)]


横断ビンゴはマークがありました[グッド(上向き矢印)]
なかなかでなかった割には、ストレートで1列ビンゴリーチ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
先月はシングルビンゴ1回で終わってしまったので
今月はなんとか2回はビンゴしたいです[かわいい]
できればダブルで行きたいな~[るんるん]


不思議な箱は14分で2つゲットできました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
やっぱり日曜日はだめですね~[バッド(下向き矢印)]
相性がよくないのか、偶然か・・・。
明日は週の始まりなので、縁起良く早めに見つけたいな[ぴかぴか(新しい)]



nice!(80)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 80

コメント 4

ももんが

はじめまして。
化粧品て、母、主婦にとってはちょっとぜいたく品ですよね。
でも、年齢と共に自分も最低限は大切にしようと思い、最近はそこそこなものを使うようになりました。
お店の人との関係も大切ですよね。
案外、そういう細かいことで気を遣うのも主婦ならではと思います。
by ももんが (2009-10-04 22:12) 

こうすけ

おはようございます。
女性には化粧品の購入、いろいろ大変なんですね。
by こうすけ (2009-10-05 06:20) 

mire3030

お化粧品・・・お金がかかりますよね ><
でもクレンジングでこのお値段☆
すごくきれいに落とせるんだろうなぁ~~~♪

私はオイルタイプを使っています ^^
by mire3030 (2009-10-05 10:39) 

花乃子

ご訪問&niceありがとうございました(^人^)

>ももんがさん、コメントありがとうございました。
いいものを・・・と思うとお値段もそれなり(≧д≦)
でも一度良いものを使うと、元には戻れないかも。
やっぱり店員さんの印象って大事ですよね♪

>こうすけさん、コメントありがとうございました。
そうなんですよ~。
どれを使っても元がこれなら・・・なんて思っちゃいますが
最近は考えも変わってきて。
種類も多いだけに悩みます(^▽^)

>mire3030さん、コメントありがとうございました。
ちょっと良いお値段ですよね( -.-) =з
その分、すごく使い心地もいいですよ。
私も最近はオイルタイプが多かったのですが
いろんな種類が多くって、迷っちゃいますね(≧∇≦)
by 花乃子 (2009-10-06 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。