SSブログ

事故 [ひとりごと]

今朝、事故っちゃいました[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

車対車の事故で、怪我がお互いになかったのは
不幸中の幸いでした。

私は中学校の運動会に行くために
片側1車線の道路を走っていました。
少し離れて前にも車が走っていたので
ものすごくとばしていたわけではなく・・・。

私の進行方向の左側はつつじの植え込みがあり
右側には商店とコンビニがあります。
そのお店の駐車場から、おばさんが運転する車が出てきて
走ってきた私の車とドカン[どんっ(衝撃)]

その車が出てくるのに気が付いたときに
ブレーキを踏んで左にハンドルを切ったのですが
間に合わず、私の右前と相手の左前とぶつかってしまいました。

最悪だったのは、私の車が右側からの衝撃で押され
左の植えこみに乗り上げてしまいました。
乗り上げるまでに、だいぶ左側をつつじで擦ってしまったので
下半分は傷だらけ・・・。
すぐに警察を呼んだのですが、きてくれるまでの間
買い物に来たお客さんも、通り過ぎていくドライバーさんたちにも
みんなに指を指されつつ見られ(知り合いもいますし・・・)
本当に恥ずかしかったです。


相手の方の保険屋さんから連絡が来なかったので
夕方になって、車屋さんが相手の方のところに行って下さって
ようやく保険屋さんと連絡が取れて、見積もりも出て
な~んと23万円[exclamation×2]でした[バッド(下向き矢印)]

今から保険屋さん同士で事故の割合などを決めていくようなのですが
どうなるのか本当に不安です。
それに、明日から連休に入るので24日からになる・・・ということで
車の修理についても10日は見てほしいといわれました[ふらふら]
代車を借りることができたので良かったのですが
私自身は、借りている車ということもあって
傷をつけないようにとか、汚さないように・・・と
何かと緊張なのですが、子どもたちにとってはラッキーみたいです。

それは、私の車の新型だったから[るんるん]
最新型ではないのですが、(私の車は6年くらい乗ってるので)
ぜんぜん新しくて綺麗[ぴかぴか(新しい)]
こうしてみると、新車がほしくなっちゃうなぁ。


ちなみに今日の運動会は、まったくやる気が起きませんでした。
本当に気分が落ち込んじゃっています。
明日の運動会も行きたくないなぁ。


さて、本日の結果です。

ポイントポン!=1p
パンダ DE スクラッチ=0p
オトコスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
タッチ&アクセス=2p

スクラッチは2pだからいいほうかな?
スクラッチが0っていうのががっかりですが
ポンが出てくれたので[決定]です[かわいい]
明日はパンダちゃんに会いたいなぁ[るんるん]


横断ビンゴはマークがありました[グッド(上向き矢印)]
これで今まで出ていないマークがなくなりました。
スタンプが1周してくれるのを待つだけです[ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(104)  コメント(35)  トラックバック(0) 

nice! 104

コメント 35

green_blue_sky

大きなけががなくてよかったですね。
車は・・・あとは保険会社に任せておきましょう。
いうべきことは言いましょう。でないと保険が出てこない時があります。
主張すると保険がでます( ̄o ̄;)ボソッ
by green_blue_sky (2009-09-18 19:17) 

faaf

大きな事故にならなくて、よかったです。
相手の人も、ちゃんとした人みたいですよね?
うちは、あてられ損してことがあるのです。
わたしの車じゃないけど、悔しかったです。
事故のことは忘れて、楽しく連休をお過ごしください。
by faaf (2009-09-18 19:35) 

mire3030

私もgreen_bule_skyさんと同じ意見です。
言うことはちゃんと伝えて
あとは保険屋さんにお任せするということで☆

でも お怪我がなくてよかったです。
・・・・当分気分は晴れないでしょうけど。。。 ^^;
by mire3030 (2009-09-18 19:37) 

orange

怪我がなくって幸いのnice!です。
また比較的安くすむ範囲だと思います。そのための保険だから冷静に賢く利用して、続かないように気持ち切り替えて出掛けましょう。
悪いことばかりではなく、お子さん達が喜んでるのも?、一家のまた良い1コマの始まりです。
by orange (2009-09-18 19:39) 

キャシー

大丈夫ですか?
ひとまずはお怪我がないようで良かったです。
1週間くらい様子を見て下さいね。
少しでも首に違和感がある時は整形外科へ行って下さい。
肩こりのようなだるさがあります…

私は打撲だけかと思ったら
首もやられていたようで…
今は気が張って症状が出ていないだけかもしれませんから。

by キャシー (2009-09-18 20:36) 

しろうさぎ

お怪我がなくてよかったですね。
代車だと慣れないことと思います。
お疲れが出ませんように~!
by しろうさぎ (2009-09-18 20:46) 

桔梗

凹んでるでしょうが、保険屋さんのやりとりもあるので
保険の割合に金額その後の等級の下げ幅など
しっかり聞いた方が良いですよ。
見た目は怪我なくても後からむち打ちなったりするので
病院で検査もすると良いですが・・・
大けがでなくてよかったです。
by 桔梗 (2009-09-18 20:51) 

ぷーちゃん

物損事故ですんで良かったですね。
人身だったりしたら、もっと大変だったと
思います。私も、気を付けなくちゃ。
by ぷーちゃん (2009-09-18 21:39) 

tachi

こんばんは
お怪我がなくてよかったです。

保険金上がってしまうの悲しいですよね。
お互いの修理内容の見積もりをもらって
修理内容が本当に必要か否か調べたほうが良いです
相手が修理金額を高めの見積もりをもらうことがあるので・・・。

保険の免責金額と保険金の等級はよく確認して、試算してみたほうがいいですよ。保険を使うほうが損な可能性もあります><
by tachi (2009-09-18 21:54) 

えるさら

こんばんは。
お怪我がなくてよかったです。
過失割合は、プロにお任せしましょう。
後は、保険を使うか使わないかはしっかり検討されたほうがいいと思います(^^)
by えるさら (2009-09-18 22:32) 

夢空

お怪我がなくてなにより・・です。
みなさん、コメントされていますが、念のため、精密検査は
どうでしょうか。
気分はすぐれませんよね~お察しします。
by 夢空 (2009-09-18 22:39) 

まゆみっふぃ

確かに気分が滅入りますが、
お怪我がなくて何よりですね。

我が家もつい先日やっちゃったので、
ひとごとは思えません・・・・
by まゆみっふぃ (2009-09-18 22:52) 

tanakake

お怪我がなくて良かったです。
気分はすぐれないことと思いますが、、、。
by tanakake (2009-09-18 23:05) 

あら

事故はショックですけど、怪我がなくて良かったです。
気分も凹みますよね。お大事に。
by あら (2009-09-18 23:13) 

チョコシナモン

事故って嫌ですが、怪我がなくて
良かったです。

by チョコシナモン (2009-09-18 23:26) 

S_S

大きな怪我も無く不幸中の幸いでしたね♪

読んだ感じ
花乃子さん1 相手9ってところでしょうか・・・
後は保険会社どうしの話し合いですが
保険会社の強弱で、割合などが決まってしまうケースが多いです、せっかくお金を払っているんですから
納得の行く様に、やって頂きましょう。

しばらく気分が優れないと思いますが
少しでも元気になってくれればと思います。。。
by S_S (2009-09-18 23:49) 

nacco

修理代金はめちゃ値切れます。
情に訴えて値切りましょう。
「子供が多くて大変だ、」とかいろいろ。
高く見積もってるはずなので。。。
頑張れ~!
by nacco (2009-09-18 23:49) 

shige

怪我がなくて良かったですね。

それにしても修理費
高いですね…!
by shige (2009-09-19 00:19) 

miata

おばちゃんがよく確認して出てくれば、こんな事故起きないのにね。
でもケガが無くて良かったのと、歩行者の人がいなくて良かったですね。
by miata (2009-09-19 01:40) 

やまがたん

怪我が無くってよかったですね
後は保険屋さんの話し合いになると思いますが
過失割合がどうなるのかそれが気がかりですね
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-19 06:08) 

翠紅

こんにちは。
災難でしたねっ。
こちらは安全運転してても・・『事故』は・・ってねぇ~
元気出して 下さいね。
私も1カ月前に 自分で車を破損事故を起こしてしまい
車両保険に入っていなかったので、
修理代金 痛かったデス。
怪我が無くて なによりです (●^o^●)
by 翠紅 (2009-09-19 09:31) 

びくとる

怪我がなかったようで良かったですね。
1度、後からぶつけられたことありますが、
保険屋同士で処理してもらいました。

by びくとる (2009-09-19 09:54) 

さくら君

怪我がなくてよかったですケロ
by さくら君 (2009-09-19 09:58) 

ユウ

こんにちは。お怪我がなくてよかったです。
割合等の話し合いは保険会社まおまかせですね。
不安な気分かと思いますが、元気出してくださいね。
by ユウ (2009-09-19 11:02) 

enosan

事故は nice でないが怪我がなくて nice だったよ。
by enosan (2009-09-19 11:27) 

りりー

お怪我がなくて良かったです
元気出して下さいね
by りりー (2009-09-19 12:36) 

ソニックマイヅル

お怪我なくて何よりです。
保険屋に丸投げして大丈夫です。
安心してください。^^;
by ソニックマイヅル (2009-09-19 12:55) 

御心

大事に至らなくて良かったですね><
しかし、突然の事故で連休を前にして
痛いですよね。運動会はそれは
やる気なくなりますよね;;
本当大きな怪我がなくて良かったです。
by 御心 (2009-09-19 14:11) 

ホタルの館

nice!ではないですが、お見舞いの意味を込めてm(_ _)m
ほんと、お互い重体や死亡事故、後遺症が残る大きな事故にならなくて良かったですね。

不安要素、多いかと思いますが、しっかり静養なさってくださいね!
by ホタルの館 (2009-09-19 14:41) 

kaoru

こんにちは。
大変な目に遭われてしまいましたが
お怪我がなくて良かったですね。
元気を出して下さいね。
by kaoru (2009-09-19 15:29) 

yuya

お怪我が無くてよかったです。
不幸中の幸いですね(T_T)
by yuya (2009-09-19 16:06) 

こうすけ

こんばんわ~~
災難でしたね!
怪我がないのが何よりです。
相手に対しては毅然とした態度で、相手の落ち度を主張しましょう。
by こうすけ (2009-09-19 21:09) 

fogliolina

大変でしたね。
でも、本当にお怪我がなくてよかったです。
事故って、ほんとにちょっとぶつかっただけでも
かなり動揺してしまうものですよね。
ゆっくり休んでくださいね。
by fogliolina (2009-09-20 04:28) 

花乃子

たくさんのご訪問ありがとうございます。

また、あたたかい励ましのコメントをいただき
本当に嬉しいです。
ありがとうございました。

後からいろいろと考えてみたのですが
「もしいつも一緒のう~たんが乗っていたら」とか
もう少しタイミングが早くて
「タイヤの前ではなく、運転席のドアに当たられてたら・・・・」
と考えると、本当に怖くなりました。
まだそれだけでもラッキーだったと考えています。

今回のことは本当に怖く、嫌な思いをしましたが
皆さんのおっしゃるように、怪我がなくてよかったです。
実は6年前の6月にも事故にあい、骨折しました。
(このときは私は歩行者でした)
どうも9月というのは、私にとっては相性が良くないようです。

今の段階では8:2になるようです。
(私の方が2です)
夫さんはこれに不満のようなのですが
後は保険屋さんの話し合いに従うつもりです。
今回はご心配をおかけして申し訳ありません。
それにたくさんのアドバイスをいただいたので
ぜひ参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
by 花乃子 (2009-09-20 21:56) 

sak

どちらも怪我がなくてよかったですね。
by sak (2009-09-21 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ソネくじ当選発表本日休憩します ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。