SSブログ

夏痩せしますか? [ひとりごと]

この夏、太ってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

毎日天気[晴れ]が良く、暑い日が続いたので
夏バテしないようにと、食事も意識的に良く食べた上に
この暑さで冷たいものが恋しくて、恋しくて・・・
アイスクリームを毎日たくさん食べちゃって[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

昨年まではソーダ系のアイスにはまっていたので
カロリーも1本40~70kcal程度で
問題はそれほどなかったのですが
今年はまったのがバニラ系のアイス[ー(長音記号1)][exclamation×2]
カロリーもグンとアップ[グッド(上向き矢印)]して、1本100kcalからと
かなりお高めになってしまいます。
あずきやチョコが付くと、さらに5割り増しに[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][どんっ(衝撃)]

それを3本は食べていたし
ハーゲンダッツやレディボーデンになると
もっとカロリーも高くなってしまうのですが
これがなかなかやめられない負の連鎖[ふらふら][ダッシュ(走り出すさま)]
その分運動すればいいのでしょうけど
私は大の運動嫌いで、歩くことも苦手です。

太ったのは1kg~1.5kgなのですが
何しろ背の小さなちびっ子なので
この1kgがかなり響いてくるような気がします。
(おなかの張り具合を見ちゃうと[わーい(嬉しい顔)]

ほ~んと、おいしいものってカロリーが高いですね[バッド(下向き矢印)]

夏はお中元・旅行や帰省のお土産で
いろんな地方の銘菓や食べ物をいただく機会が多く
これが次々に、かわるがわるきてくれるので
嬉しいやら悲しいやら・・・。
ダイエットしなきゃいけないなぁ[もうやだ~(悲しい顔)]


さて、本日の結果です。

ポイントポン!=2p
パンダ DE スクラッチ=0p
オトコスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
タッチ&アクセス=1p
不思議な箱=5p

スクラッチは昨日と同じ3p[グッド(上向き矢印)]
なかなか良いんじゃないですかぁ[ー(長音記号1)][ハートたち(複数ハート)]
4pの壁が越えられずにいますが
普段、オール0の嵐にあっているので
まったく気になりませんね[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
明日は越えられるかな?[ぴかぴか(新しい)]


横断ビンゴはマークがありませんでした[バッド(下向き矢印)]
1列ビンゴリーチ状態から、かなり長くストップしたまま[ちっ(怒った顔)][パンチ]
もうそろそろマークが出てくれないと
今月も終わってしまいますよね[爆弾]
明日出てくれなかったら、諦めかなぁ[モバQ][バッド(下向き矢印)]


不思議な箱は分かかって2つゲットできました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
茶色の箱から赤い箱までは3分だったのですか
1つ目の茶色の箱が出るまでに5分経過[時計]
箱が終わったのかと思っちゃいましたが
まだ続いていてくれて良かった[ー(長音記号2)][ハートたち(複数ハート)]
明日はまた巡ってきた魔の日曜日。
このところそれほど早くないので
なんとなく大丈夫な気がしますが
私の感はまったく当てにならないので[わーい(嬉しい顔)][ダッシュ(走り出すさま)]
早めに出てくれると嬉しいなぁ[かわいい]



nice!(87)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 87

コメント 8

キャシー

私、小学生の時は冬痩せしていました…
お正月、凄く食べていたのに2kg減…
何なんでしょう?

夏太りはします…
食欲が落ちないから…
by キャシー (2009-08-29 21:08) 

mire3030

夏痩せ・・・昔はしてたけど
今はなぜか現状維持って感じです。
冬はとっても危険☆ 誘惑が多すぎます ^^


by mire3030 (2009-08-29 22:57) 

甘党大王

キャ~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
それを言われちゃうと・・・死んだふり~。。。
by 甘党大王 (2009-08-30 02:31) 

やまがたん

本日は早朝から夜半まで仕事のため
訪問+応援のみとさせていただきます
ご訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-08-30 05:27) 

こうすけ

おはようございます。
私の辞書には「夏やせ」という言葉はないみたいです。
生ビール、高カロリーのつまみ.....やっぱし
by こうすけ (2009-08-30 08:05) 

しろうさぎ

こんにちは。夏太りなさったのね。
アイスクリームを少なめにしていけばすぐに元の
体重に戻りますよ。
ちょっとずつがんばって戻していってくださいね^^。
by しろうさぎ (2009-08-30 10:55) 

konachan

そういえば今年は全然アイス食べたないかも。冷夏だったから?(暑かったって!)
ビールは毎日飲んでいますが、7月頃から夜ご飯(おかず)の量を減らしたら、3,4kgほど減りましたよ。今までどんだけ食べてたんだ?って事ですけど(笑)
朝はうどん2人前とか平気で食べてるんですけどね。やっぱり夜ご飯って太る??
by konachan (2009-08-30 12:49) 

なちゃ

どれだけ食っても太りません(^^v

by なちゃ (2009-08-31 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。