SSブログ

まだまだ水仙は綺麗ですね [景色]

今日は天気がよい・・・とはいかなかったのですが
とりあえず雨[雨]が降っていなかったので[曇り]
近所をぶらぶらとお散歩に[るんるん]

ご近所さんはお花が好きな方が多いので
お庭が華やかなんですよね~[かわいい]
今はまだまだ水仙が綺麗なときですね。
いろいろな水仙を咲かせてくれています。

これは↓ニホンスイセンですが、真ん中が黄色ではなく
少しクリーム~白に近いです。

ニホンスイセン

ニホンスイセン


これは↓ラッパスイセンですが、周りの花びらがクリーム色。
真ん中が濃い黄色のタイプです。

ラッパスイセン クリーム


こちらは↓中も外も鮮やかな黄色です。

ラッパスイセン 黄色

ラッパスイセン 黄色


こちらは↓真ん中は鮮やかな黄色ですが
後ろの花びらがもう少し薄い黄色です。

ラッパスイセン 黄色


これは↓上のラッパスイセンと同じようなのですが
とても丈も花も小さく、後ろに咲いているビオラと
それほど変わらない大きさです。

ラッパスイセン ミニ

私にはとても育てることはできないので
見て歩くのがとても楽しいのです[るんるん]


さて、本日の結果です。

ポイントポン!=0p
パンダ DE スクラッチ=1p
クルマスクラッチ=1p
オトコスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
みんなのレシピアンケート=1p
不思議な箱=10p

スクラッチはすごい[exclamation×2]
さすがに5pの壁はかなり厚いようで
残念ながらあと一歩届きませんでしたが
4pなら十分[決定]ですよね~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
ポイントポンが悔やまれます・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
でもこんな日もあるんだなぁと、嬉しいですね[揺れるハート]


横断ビンゴはマークがありました[手(チョキ)]
これで4つ開きましたが、もうこれでどこが出ても1列ビンゴ決定です[ふらふら]
同じ1列ビンゴなら、早く決めちゃいたいですね~[グッド(上向き矢印)]


不思議な箱は30分で3つゲット[手(チョキ)]
それほど早くはないけれど、30分ならまずまずですね[グッド(上向き矢印)]
目標は15分ですが、これも運なんでしょうねぇ[ダッシュ(走り出すさま)]
 

nice!(81)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 81

コメント 12

goro2001

箱、10くじ出なくて3分くらいかかったかも。
別に取らなくてもいいのですが。^^;

by goro2001 (2009-03-08 18:37) 

ぱそまま

きれいな水仙♪
淡路のおばあちゃんと
水仙郷にいったのを思い出しました^^
by ぱそまま (2009-03-08 21:19) 

nano

お花も生き物、お世話が大変ですからね
綺麗に咲いてるのは見るだけで満足w
by nano (2009-03-08 22:16) 

とも

とても綺麗ですね☆

浦安は12~14時くらいにかけて雨でした;;
by とも (2009-03-09 00:37) 

bitya1

どれも綺麗な水仙ですね。
箱 出る時間帯が 厳しいので GETできた
試しがありません (^^;
by bitya1 (2009-03-09 02:12) 

Himemaru

こんばんは☆
水仙がキレイでみてるとなごみますヽ(´▽`)/
今月はまだビンゴ揃ってないや~・・・
箱は簡単に捕獲できなくなってきましたね(-.-;)
by Himemaru (2009-03-09 02:17) 

ポキ

今日は2つ箱が出てくれました・・・
茶色が出ないです・・・


by ポキ (2009-03-09 09:11) 

じむ員

こうして見せていただくと、スイセンもいろいろあるんですね^^
きれいですね!!
by じむ員 (2009-03-09 12:54) 

じぃじぃ

こんにちは、 nice を頂きありがとうございました。(^▽^)/
和水仙から考えると本当に西洋水仙は派手ですよね。
これだけまとまると豪華に見えますね。
クジいただきます。
by じぃじぃ (2009-03-09 13:06) 

甘党大王

この中心部がクリーム色の水仙(*^。^*)♡素敵~!
私・・・実はラッパっぽい黄色が以前から気に成って(・。・;
水仙好きの方には怒られてしまいそうですが
この水仙ぽく無い^m^お花♡イイですね~(●^o^●)V
by 甘党大王 (2009-03-09 15:09) 

ヒルチャ・エバン

こんにちは、とてもキレイな水仙ですね!
こちらは雲っているものの雨は降っていません。

by ヒルチャ・エバン (2009-03-09 16:16) 

ささ

ニホンスイセン、白いのが、
楚々としてキレイで良いですねv
黄色もキレイですが、
私的には白いのが、スイセンってイメージがあったりしますv
自分がよく見ていたのが、
白が多かったのかもしれませんね。
by ささ (2009-03-09 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

復活!!餃子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。