SSブログ

おやつはビスコ [子ども]

今日のおやつはビスコ。
私は「素材派プリッツ ムラサキイモ」にしようと、強く求めたのですが
子供の強い反対にあってしまい、ビスコに決定。
(私は後で内緒で食べようっと[たらーっ(汗)]

箱で買うこともあるのですが、今日はばら売りの
ミニパックで、5種類を買ってきました。

DCF_0077.JPG


DCF_0078.JPG


DCF_0074.JPG



(ただいまデジカメが修理センターに行っていて
携帯のカメラで撮ったので、なんだかピンボケですみません・・・[あせあせ(飛び散る汗)][バッド(下向き矢印)]

ミニパックがたくさん入った袋入りのもよく買ってきますが
これは2種類しか入っていないので、好みに偏りがあると
どちらかだけが余ってしまう傾向にあって・・・。


私が好きなのはいちご系か、ノーマルなビスコです。
子供はノーマルよりもチョコ系のほうが好みみたいですね~[わーい(嬉しい顔)]
少し前には「チョコバナナ味」というのも売っていたと思うのですが
このところ見なくなってしまいました。
期間限定だったわけではないと思いますが・・・。
また見つけたら食べたいなぁ[るんるん]


昨日はソネくじの当選発表がありました。
皆さんはいかがでしたか?
私はなんと、なんと、なんと・・・
3等が1本当たっていました[exclamation×2]

20.jpg


相変わらずわかりにくいのですが
2等1本・3等1本・5等7本は以前の当選分です。
この2等と3等は、オータムソネくじで当選した分なので
かなり間が開いちゃいましたが、久しぶりなだけに
嬉しさもひとしおです[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

ですが、冷静に考えてみれば10pですもんね[あせあせ(飛び散る汗)]
不思議な箱の茶色の箱1つ分。
そう考えるとありがたみも薄れそうな気も・・・。
でも、やっぱり嬉しい[揺れるハート]


さて、本日の結果です。

ポイントポン!=1p
パンダ DE スクラッチ=0p
クルマスクラッチ=0p
オトコスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=0p
みんなのレシピアンケート=1p
タッチ&アクセス=3p
不思議な箱=10p

スクラッチはひさびさにトラベルがはずれ[ふらふら]
レシピが外れるのはよくあることだったのに、トラベルが・・・[バッド(下向き矢印)]
残念ですよね~。
このところアンケート2つは相性が良くなってきたと思っていたのに
いきなり振られてしまった感じです[失恋]

スクラッチは相変わらずですね。
たまには0以外の数字を見たいものです[ダッシュ(走り出すさま)]


横断ビンゴはマークなし。
残り2日じゃ難しいなぁ。
リーチもしてないし。
今月はこれで終わりになってしまうんでしょうねぇ。
来月に期待します[るんるん]


不思議な箱は3つゲット[手(チョキ)]
ダブりも空箱もなく、ストレートで発見[ひらめき]できました[わーい(嬉しい顔)]
10分ほどだったので、今日は上出来[ぴかぴか(新しい)]


nice!(88)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 88

コメント 21

kotarobs

ビスコ…懐かしいですね[わーい(嬉しい顔)]
by kotarobs (2009-02-26 17:24) 

chi-

ビスコ、いまだによく食べます。(笑
by chi- (2009-02-26 17:56) 

nano

くじ当選おめでと~♪
次は「0」のトコに入って欲しいですねw
by nano (2009-02-26 18:15) 

そうたぼん

偶然さっきスーパーで買ってきました!
明日からのスキーに備えてのお菓子の調達です(^^)
by そうたぼん (2009-02-26 18:17) 

kaoru

こんばんは。
ビスコって懐かしくて
久しぶりに食べたくなりました。
by kaoru (2009-02-26 18:25) 

かつころ

ビスコもたくさんの種類ができたんですね~☆
全然知りませんでした。
いちごみるく美味しそうです。
by かつころ (2009-02-26 18:26) 

ふ〜

訪問&niceを頂き、ありがとうございます☆
ビスコは懐かしいですね~。
子供の頃、おやつに良く食べました。
by ふ〜 (2009-02-26 19:15) 

とも

ビスコすっごく懐かしいです☆
昔よく食べました。美味しいですよね♪
でも、こんなに種類があるのは初めて知りました(^^;;
by とも (2009-02-26 20:44) 

yakko

ビスコ、美味しいですね〜 未だに味を覚えています。
by yakko (2009-02-26 21:11) 

あら

やっぱり普通味が一番好きかな~。
もそもそっと美味しいですよね。
by あら (2009-02-26 21:32) 

山倉ふう

ミニパックだと色々な味があるのですね。
面白い♪食べてみたいな。
実父と離れて暮らしているのに、同じ時期にビスコにハマって電話でビスコ談義したことを思い出します。
by 山倉ふう (2009-02-26 22:18) 

ララアント

ビスコ・・・何十年も前に 子供たちと一緒に
食べていました。
懐かしいです。
by ララアント (2009-02-26 22:25) 

kotobukimaru

1年前、入院したとき、検査用食事キットの中に
ビスコが入ってて、断食状態の中、メッチャ嬉しかったのを
思い出します(笑)
by kotobukimaru (2009-02-26 23:17) 

単騎

3等当選おめでとうございます。
ビスコ今じゃ色んな味があるんですね。
by 単騎 (2009-02-27 00:35) 

信州のりんごほっぺ

ビスコ大好き!
孫がいる私ですが今も買って食べております♪

by 信州のりんごほっぺ (2009-02-27 09:14) 

ai

わたしもビスコ大好きです!!じいちゃんが特に。笑
2人もやっぱり味はノーマルが好きです♪

by ai (2009-02-27 10:17) 

ちな

今はいろんな味のビスコがあるんですねー。
久しぶりに食べたくなりました(^-^)
by ちな (2009-02-27 10:18) 

あいこ

ビスコだいすき!!
いちごがすきです。

ビスコは
ビスケットのこども、って意味だそうですね。
グリコの本にのってました。
グリコは「グリコーゲン」の略だそうですね。

by あいこ (2009-02-27 11:58) 

gyaro

ビスコは良く食べましたが、
いまはこんなに種類があるのですね~♪
by gyaro (2009-02-27 15:03) 

こはる

ビスコ 好きです~♪
いろんな種類があるんですね~。
by こはる (2009-02-27 15:41) 

*苺*

懐かしい…。ビスコは、ずいぶん昔からある
定番の 子供お菓子ですよね。
私も、子供の頃 良く 食べた 記憶があります。
でも、現代のは 色々な 味の種類があるのですね〜。
食べるのも、楽しそう♪。
…とは言いながらも、いまだに お菓子が 大好きな私です。
もうそろそろ… 身体に良くないと、思い知りつつも…。
ついつい 手が 伸びてしまいます。(^-^; 


by *苺* (2009-02-28 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ふきのとうカメラ選び失敗かなぁ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。