SSブログ

カメラ選び失敗かなぁ [ひとりごと]

ようやくカメラ[カメラ]が返ってきました。

正直なところ、もう本当にがっかりしています。
このカメラに。

サポートセンターの方も修理センターの方も
すごく対応は丁寧でよいのですが・・・。
田舎なので、近くに直接話ができるところもないので
いつも電話ばかり。
これが一番嫌なところなんです。
クレーマーと思われているんじゃないかと思ってしまって。
(電話なので、特に気をつけて丁寧に話しているつもりです)

買ってから5ヶ月、4回の修理。
ちょっと故障が多すぎて、私にもわけがわかりません。

前回の修理から帰ってきたときには、何事もなかったように
ちゃんと直っていたのですが、次の日にはもう故障。

やはりズームボタンの調子が悪く、Wボタンを押しても
Tボタンのほうにカーソルが動いてしまいます。
サポートセンターに問い合わせたところ

「確かに修理は完了しているので、直接修理のほうと話してほしい」
と言われました。
その日は修理センターが休みだったので、翌日にかけようと思っていたところ
なぜか急に調子がよくなって、元に戻ってくれました。
そのまま使って1週間。
今度は前回と同じ症状が出たのに加えて、Wボタンを押しても
まったく動かないという症状もプラスされました。

それがとても不安定で、時間を空けたり
電源のON・OFFを繰り返すと直ったりで・・・。
やはり不便なので修理センターに電話したところ
また修理になってしまいました。
(今度は着払いで送れましたが[ダッシュ(走り出すさま)]

今回は「ズームボタン不具合のため後カバー交換いたしました」
となって返ってきました。
コンデジってこんなに壊れやすいものなのかと、も思うのですが
夫さんのコンデジは1度も壊れることもなく、とても元気なのに
やはりメーカーが違うだけで、こんなに違うものなのかと[あせあせ(飛び散る汗)]


今まで使っていたのはフィルムカメラでオート一眼レフ(って言うのかな?)で
CANON EOS KISS3を使っていました。
これは今でも現役で使っていますが、持ち歩くには大きくて・・・。
今のコンデジはNikon。
カメラメーカーだから安心していたのになぁ。
もう故障することがありませんように。


さて、本日の結果です。

ポイントポン!=0p
パンダ DE スクラッチ=1p
クルマスクラッチ=0p
オトコスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=0p
みんなのレシピアンケート=0p
タッチ&アクセス=1p
不思議な箱=10p

スクラッチはなんともひどいことに・・・。
パンダちゃんが出てくれたと思ったら、後はオール0.
このところ調子よかったアンケートも×。
まぁ、こんなこともあるさと、明るく考えることにしようっと[グッド(上向き矢印)]


横断ビンゴはマークなし。
まだリーチにもなっていないので、もうこれで今月は終わりですね。
来月は3つビンゴできるといいなぁ。


不思議な箱は今日も赤い箱に苦戦しました・・・。
茶色の箱とオレンジの箱はすぐに出たのですが
赤い箱は休憩を入れながら1時間以上かかりましたね~。
その間に茶色の箱も5つ出ちゃったし・・・。
あ~もったいないですよねぇ。
繰り越しできればいいんだけど。
せっかく苦労して出した赤い箱、この中からあたりが出ますように[ぴかぴか(新しい)]



nice!(91)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 91

コメント 16

天野満月

ニコンのカメラは使ったことがないのでわかりませんが…そんなに調子が悪くなると大変ですよね(>_<)
by 天野満月 (2009-02-27 16:54) 

nano

ここまで続くと不運ですね
少なくとも不具合は事実ですから
クレーマーとはならないでしょうw
(これだけ修理するくらいなら新品に交換して欲しい気も?)
by nano (2009-02-27 17:10) 

goro2001

メーカーというより機種にもよっても違うと思います。
故障で検索してみるとCanonの方が多いようですが、単に売れているだけかも知れません。

by goro2001 (2009-02-27 17:36) 

めぎ

それはいやですねえ。
うちのニコンは元気ですが、機種によるのかしら。
by めぎ (2009-02-27 17:38) 

lamer

不良品として取り替えてもらうとか出来ないんでしょうかね。
楽しくないですね。
by lamer (2009-02-27 17:54) 

とも

うーん、これだけ壊れているのであれば・・・新品と交換してもらうしかないように思いますね;;僕のコンデジは、数年間元気いっぱいです☆

一眼はお兄ちゃんですねー♪僕のはCanon kiss7です!!kissで最後のフィルム一眼かな?こちらも現役です!
by とも (2009-02-27 20:52) 

mamii

そんなに壊れやすいものではないのですがね、運悪かったのだろうかね。
by mamii (2009-02-27 21:01) 

じぃじぃ

今晩は、いつも来訪ありがとうございます。(^▽^)/
運が悪かったと言うしかないです。
私も似たようなことがありました。
私もクレーマーと思われるのがいやで、気疲れしました。
1週間預けて、「クレーム症状再現せず」としてお金は取られるは、
また症状がでて、即、部品(基盤)を交換してもらい、やっと直りました。
意地でやっていたので、合計で、新品を買う額の7割ぐらいになってました。
店の人も、「個体差かな」と言ってました。
それ以来、お金がかかっても店独自の保障がある所にするようにしてます。
by じぃじぃ (2009-02-27 23:48) 

単騎

自分が今使ってるのはカシオのですがその前のソニーのでも壊れた事は無いですね。
ヤマダ電機等で買ったのなら店を通して修理依頼するってのもありかも。
by 単騎 (2009-02-28 00:32) 

きむたこ

電化製品って、当たり外れがあると思います。(泣
こんなに故障するなら、同じもので取り替えてほしいですよねー。
by きむたこ (2009-02-28 03:50) 

まちびとん

5ヶ月で、4回故障は多いですね。
使う期間より、修理の期間が長いのでは・・・
新品に換えて欲しいですよね。

by まちびとん (2009-02-28 07:17) 

swm104

買ったばかりで、4回も修理とか・・・・、
ちょっとひどいですね!!

ニコンはダメなんですかねぇ~。


by swm104 (2009-02-28 08:44) 

kotarobs

なるほど、最近のカメラはハイテク最前線ですね[ひらめき]
逆にシンプルな昔のフィルムカメラの方がローテクな反面、壊れにくいです[ウッシッシ]
by kotarobs (2009-02-28 09:38) 

*苺*

ご訪問頂き、どうもありがとうございます。<(_ _*)>
私の住んでいる所も、とても 田舎なので…。
ショッピング(アフターも含め)の 不便さは、解ります。(^-^;
それでも、まだ ネットが 使えるので、救われている事を、
最近 改めて 思います。
カメラは、ここ近年 普通の デジタルカメラ以外、
ずっと 使っていないので、詳細な事は 私としては
解りませんが…。でも、Nikonのカメラは、良いそうですよ。
人それぞれの 好みもあるとは 思いますが…。
私の周りでは、Nikonの デジ一眼レフは 評判が
良いみたい ですがね。
それにしても、度重なる トラブルでは、大変ですよね。
何とか、解決出来ないのでしょうかね?
せっかく、購入したのに…。
というよりも、カメラに限らずですが…
昨今では メーカーや店舗側の人材の 知識(把握)や
応対も、あまり 使えない事が 多いので、私も 時々、
余計に イライラしてしまう事もありますが…。
花乃子さんの カメラも、一日も 早く 完全復活出来る事を、
願っております。(_ _*)☆”
by *苺* (2009-02-28 23:47) 

ひろP

故障箇所がうまく伝わってないのかなぁ…ちゃんと直るといいですね。

by ひろP (2009-03-01 19:33) 

どらっち

nikonのコンデジを一度使ったことがありますが、起動時間が
かかりすぎるのとシャッターボタン周りにあった電源レバーともに
逝かれてしまったので、その機種以来nikonは使ってないです。
やはり、デジタルものは当たり外れがあるんでしょうね。
by どらっち (2009-03-02 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。