SSブログ

ガラスの仮面(続) [好きなもの]

前回の「ガラスの仮面」の続きです。


先日NHKの「マンガノゲンバ」という番組に
美内すずえ先生が出演されていました。
大変申し訳ないのですが、私は美内先生や
先生の作品のファンなのではなく
「ガラスの仮面」のみのファンなんです[ふらふら]
(なので、他の作品は読んだこともありません[あせあせ(飛び散る汗)]
多分これからも読むことはないと思います[たらーっ(汗)]

その番組の中で先生は
連載を再開した理由は「時が来た」から。

時間がかかる理由は
「劇中劇はすべてオリジナル。何度でも書きなおす」から。

また「ラストシーンはすでに十数年前にできている」とも・・・。
さらに「このままラストシーンまでいく・・・」的なことも
おっしゃっていたように思います。

ファンレターで一番多いのが
「私が死ぬまでに完結して!」だそうです[わーい(嬉しい顔)]
気持ちわかりますね~。
私もそう思いますもん。

ちなみに、初めて先生を拝見したのですが
思っていたよりも若く、お綺麗だったこと。
もっと(なんていうか・・・)おばさんおばさんしている方だと
勝手に想像していたので[あせあせ(飛び散る汗)]


私は最初から、完全なるマヤ派なので
とにかくラストはマヤが紅天女を演じ
速水真澄さんと結婚して、ハッピーエンドで終わって欲しいと思っています。
ラストはどうなるんでしょうねぇ。

実際あと何年続くのでしょうか?
早くラストは見たいし、終わってしまうのはさびしい・・・。
う~ん、ジレンマです。

あ、先日発売された43巻の続きですが
今発売されている「別冊花とゆめ」で見られるんです[グッド(上向き矢印)]
さっそく本屋さんに行って見てきちゃいました。
あ~、内容を言っちゃいたいですが、我慢・我慢・・・[ダッシュ(走り出すさま)]
でも一言だけ「マヤ、がんばれっ[わーい(嬉しい顔)]


さて、本日の結果です。

ポイントポン!=0p
パンダ DE スクラッチ=0p
クルマスクラッチ=0p
オトコスクラッチ=0p
日替わり投票=0p
みんなのレシピアンケート=0p
タッチ&アクセス=1p
不思議な箱=10p

スクラッチは完全なるオール0[もうやだ~(悲しい顔)]
ポイントポンからアンケートまで、1pも取れないなんて~[バッド(下向き矢印)]
それでもポイントポンの結果メールで1pがあるので
以前よりは救いがありますね[ダッシュ(走り出すさま)]
明日は1pでも出ますように[ぴかぴか(新しい)]


横断ビンゴは今日もマークなし[パンチ]
キツネちゃんで1列ビンゴなのですが、来てくれるかなぁ。
もう1列ビンゴで十分なので、お願いします[exclamation]


不思議な箱は最初のオレンジの箱が出るまで
5分くらい何も出ない状態が続いていたのですが
オレンジの箱が出たら、赤:・茶色の箱と順番に出てくれました。
今日はわりと出やすい日だったのかも。
毎日こうだといいのですが、そうそううまくは・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


不思議な庭は今回もお猿さん[たらーっ(汗)]

10.jpg


放牧中の牛さんは、なかなか帰ってきてくれませんね~。
パンダちゃんと一緒にお出掛けしちゃったのかな?
1回くらい見たいですよね~[わーい(嬉しい顔)]


nice!(71)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 71

コメント 17

なお

こんばんは^^
私もガラスの仮面、何年も楽しみに待っていた一人です。
ついに43巻発売されたんですね!貴重な情報をありがとうございます♪
さっそく本屋さんに行ってみますね!
by なお (2009-01-26 22:16) 

nano

ホントにお好きなんですねw
私はドラマで満足してしまいました♪
by nano (2009-01-26 23:03) 

単騎

自分も死ぬまでに完結してほしい漫画家か2人ほどいますねw
年に1冊出ればいい方だし。
by 単騎 (2009-01-27 00:08) 

bitya1

クジいただいていきます!
by bitya1 (2009-01-27 02:20) 

ホタルの館

メンテナンスっていうのを忘れていました(^_^;)
不規則な時間になっているし、そろそろブログの更新時間を見直した方が良いかもって反省しています★
by ホタルの館 (2009-01-27 03:51) 

yasumi

ガラスの仮面…!なつかしいです~^^
昔から読んでいたイメージがあったのですが、
続きが出るんですね。
読み出したら止まらなくなる感じの作品ですよね。
by yasumi (2009-01-27 09:37) 

hana

私も「ガラスの仮面」のみのファンです♪^o^
by hana (2009-01-27 09:37) 

sushi

こんにちは!

私も「ガラスの仮面」大好きです♪
もう10年以上前になりますかね、雑誌で読んだ内容と
後に出た単行本の内容が変わっていて「??」と
混乱した覚えが・・

42巻(かな?)でケータイを使ってるシーンがあって
カルチャーショックを受けましたσ(^_^;)

ホントに、自分が死ぬ前に完結していただきたいものです(人´ω`)
by sushi (2009-01-27 09:56) 

ルフナ

私、文庫版持ってます♪
私もマヤちゃんに紅天女は演じて、真澄さんと結婚して欲しいのですが、
亜弓さんはこの先どうなるのかも気になります~。
眼怪我しちゃったじゃないですか・・・。
by ルフナ (2009-01-27 11:27) 

じぃじぃ

こんにちは、ブログを訪問 nice を頂きありがとうございました。
「ガラスの仮面」は大作なので、なかなか手が出ません。
リズムが合えばわけないのですが。

新春ソネくじ最後の日のクジいただきます。(^▽^)/
by じぃじぃ (2009-01-27 13:22) 

すうまんま

「ガラスの仮面」懐かしい~!
夢中で読んでいました。
ラスト、気になりますね~。うずうず。。。
完結してから、後半一気読みしたいと思います^m^
ソネくじ頂いていきま~す♪
by すうまんま (2009-01-27 13:49) 

甘党大王

私も(^_-)-☆《ガラスの仮面》ダケのファンです♡
・・・胃が痛く成りますが(^^ゞ素敵です~☆
by 甘党大王 (2009-01-27 14:29) 

おっにい

私も”ガラスの仮面”以外見たことないです^^;
まだ続いていたんですね。
昔と絵は変わってるのでしょうか・・・気になります。
完結したら、初回から一気に見ちゃうかも!?

by おっにい (2009-01-27 16:35) 

yakko

見たことはありませんが長編のようですね。
by yakko (2009-01-27 16:51) 

デルフィニウム

読みたくなりました。長編でもいい。
読みたいです><
by デルフィニウム (2009-01-27 16:58) 

さちこ

ガラスの仮面、気になりますよね!
その前にもう一回最初から読んで思い出すところからしないと。。。(~_~;)
by さちこ (2009-01-27 20:05) 

かものはし

はじめまして。最新刊出たんですね!!
連載は私が生まれた年に始まりましたので、
かれこれ32年・・・。ラストシーンは出来ているんですか。
なんとか、最終話まで読み切りたいものです。
by かものはし (2009-01-29 13:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。