SSブログ

ガラスの仮面 [好きなもの]

小学校5年生かな?初めて読んだのは・・・。
それから、ずっとはまっています[ぴかぴか(新しい)]

学級文庫に、担任の先生が家から持ってきてくれた本やマンガがあり
(娘さんのお古だったのですが)
その中に『ガラスの仮面』がありました。

その当時のお小遣いではなかなか買い揃えることができなかったのですが
少しずつ、全巻買い揃えました。
まだ20巻くらいだったと思います。

本当にしつこく、しつこく読み返して、続きをとても楽しみにしているのですが
なかなか新刊が出ることがなくなってしまい・・・。


ようやく42巻が出たのはもう3年以上前になるのでは?
確かそれも6年ぶりくらいだったはず、ですよね?

そんなこんなしているうちに
別冊花とゆめの9月号から、連載が再開されるとのこと!!
それを知ったのはもうすでに連載2回目が出たときでした[もうやだ~(悲しい顔)]


気がつかなかったのは、花とゆめは買ったことがないからなんです。
コミックスしかかったことがないんですよ~。

理由としては、雑誌に連載されているものとコミックになったものでは
話の内容が違うという話を聞いたのが大きかったですね[ふらふら]


今は、なかなかコミックスが発売されないので
雑誌だけでも読んでみたいな~と思いつつ
結局(雑誌のほうは)1冊しか読んでいません。

それに、26日に43巻が発売になるんです[exclamation×2][手(チョキ)]
ものすごく楽しみにしていたんですが
昨日、他の本を買いに本屋さんに行ったら
すでに43巻が置いてあるじゃないですか~[どんっ(衝撃)]
ビックリしながらも、早速購入[わーい(嬉しい顔)]


内容は・・・ちょっと書けませんが[あせあせ(飛び散る汗)]
今後の展開がすごく楽しみです。
連載も始まっているし、この分なら次の巻も
スムーズに発行されるのかな?


もう少し書きたいのですが、ちょっと長くなってきたので
明日続きを書かせてください[あせあせ(飛び散る汗)]
ご存じない方や興味がない方のほうが
大多数だとは思うのですが、どうしても書きたくって[ダッシュ(走り出すさま)]


さて、本日の結果です。

ポイントポン!=1p
パンダ DE スクラッチ=1p
クルマスクラッチ=0p
オトコスクラッチ=0p
日替わり投票=1p
みんなのレシピアンケート=0p
タッチ&アクセス=2p
不思議な箱=10p

スクラッチはパンダちゃんが来てくれたので
オール0は免れました[わーい(嬉しい顔)]
ポイントポンも1p+ポイント付きメールにさらに1pだし
ただ、レシピは外れちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]


横断ビンゴは・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
もうカメさん出ちゃってるんですけど[ちっ(怒った顔)]
前にカメさんが出てから、まだビンゴできないままなんですよね~[パンチ][むかっ(怒り)]
1列ビンゴでも良いから、今月中にもう1回お願いしたいですね[ぴかぴか(新しい)]


不思議な箱は時間を見ていなかったのですが
30分くらいで3つ出たと思います[手(チョキ)]
今日はオレンジ→茶色→赤の順番でした。
ダブりはなかったのですが、全体的に出る量が少なかったですね~。


不思議な庭はストレートで3回[決定]
ただ、開くページによって速さが違うのが・・・
うちのPCだと「Cara Carina」は重たくって、開くのに時間がかかるんです[もうやだ~(悲しい顔)]

早くて好きなのは「天気予報」と「今日の運勢」ですね[わーい(嬉しい顔)]
このページに飛ぶと、やったねっ[手(チョキ)]と思ってしまいます。
(たとえお湯くみ失敗でも[グッド(上向き矢印)]

わりと不思議は庭とは相性が良いので、この企画大好きです[るんるん]


nice!(90)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 90

コメント 18

ポキ

同じような思い出が私にもあって重ねちゃいました・・・


by ポキ (2009-01-25 18:42) 

ひろP

私は、最初から天気のページで、F5を押して更新してますよ。(笑)

by ひろP (2009-01-25 19:10) 

ぴんくま

ああ、もう少し前だったら、
1話目が載った雑誌が家にあったのですが。
残念です~。
by ぴんくま (2009-01-25 19:31) 

牡丹

きゃーーーーー嬉しい~~~
早速明日は本屋さんへ行かないとε=ε=┏( ;・_・)┛
情報有難うございます。
by 牡丹 (2009-01-25 19:51) 

あら

持ってはないけど、読んでたな~。懐かしい~。
紅天女を誰が演じるかですよね???

by あら (2009-01-25 20:22) 

nano

新刊チェックは本屋さんと仲良くなると便利ですねw
後はwebでチェックするしかないですね
私も雑誌は買わなくなってるのでコミックス頼み♪
by nano (2009-01-25 21:34) 

みわ

あ^^
懐かしい夢中になって読んだ
記憶があります。
姉妹3人なんで
買ってくると誰が読むかで
喧嘩してました。
by みわ (2009-01-25 22:14) 

こちさ

nice!、ありがとうございます(^0^)
by こちさ (2009-01-25 22:38) 

そうたぼん

すご~く懐かしいです!
まだまだ続いていたとは全然知りませんでした。
なんだか 読み返してみたくなっています♪
by そうたぼん (2009-01-25 22:46) 

ちゃるこ

「ガラスの仮面」は長年の人気漫画ですよね~♪
大好きな漫画は楽しみにの一つになりますね^^
by ちゃるこ (2009-01-25 22:50) 

mocotan

コミック読んでました^^
ドラマは野際陽子が印象的でしたね^^*
続いてるとは知らなかったです!
by mocotan (2009-01-25 23:22) 

kn

ガラスの仮面、妹が買ってたのを読んだことあります。
でも、まだ続いてたんですね!それがびっくりでした。
by kn (2009-01-25 23:35) 

山倉ふう

ガラスの仮面、小学生の頃に真似をしてヘレン・ケラーごっこをしました。
流石に粘土を耳には入れられませんでしたが。
懐かしいです。
by 山倉ふう (2009-01-26 00:22) 

bitya1

ガラスの仮面ってまだ続いているんですか?
へええええ!!

by bitya1 (2009-01-26 00:32) 

so-net5

こんばんは。
niceありがとうございます。
by so-net5 (2009-01-26 01:16) 

ポキ

こんにちは~


by ポキ (2009-01-26 10:48) 

まちゃ

懐かしいです~
今後どういう展開が待ち受けているのでしょうね。
by まちゃ (2009-01-26 17:16) 

matsuco

ガラスの仮面。。実はちゃんと読んだことないのです。
コミックと単行本の内容が違うって、びっくりデスよね。
by matsuco (2009-01-26 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春はもうすぐ?ガラスの仮面(続) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。