SSブログ

予約で怒られるって・・・(悲) [ひとりごと]

今日、レーザー脱毛の予約をしたんです。

そこは個人でやっているエステで、一人で営業しています。
予約は携帯メールにするのですが、昨日朝10時過ぎに送信したまま
今日の3時過ぎても返信がかえってこない[exclamation×2]

予約したいのは日曜日だったし、前回の予約のときに
時間変更をお願いされたので、心配になって
(もしかしたらメールを見てもらえてないんじゃないかって)
3時過ぎにメールをしたんです。

そしたら、その後メールの返信があって・・・。
「出先なので、予約確認のお返事はすぐにできません。」
見たいな事が書かれていて・・・。

それならそうと、「お返事が遅くなります」みたいなことを
メールで教えてくれてからなら、多少遅くなっても心配しなくてすむのに・・・。
私は気が弱いし、人見知りで、あまり強気に出ることはできないので
ごく丁寧に聞いたつもりなのですが、怒られてしまった・・・。
なんだか、すごく凹んじゃいました[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]

気にしすぎかなぁ。
でも、あんまり行きたくない気分になっています。
(もちろんお金は前払いで全額払っているので、行くのですが[あせあせ(飛び散る汗)]


なんだか暗くなってしまいましたが
本日の結果です。

ポイントポン!=0p
パンダ DE スクラッチ=1p
エンジェルスクラッチ=0p
クルマスクラッチ=0p
オトコスクラッチ=0p
ラブスクラッチ=0p
日替わり投票=1p
タッチ&アクセス=1p
不思議な箱=10p

今日も不思議な箱を見る[目]ことができました。
やはり朝がいいでようですね。

それに、朝見つけることができないと
一日落ち着かないんですよね~。
なんとなく気になっちゃって・・・[ふらふら]

今日はポイントポンも0p[もうやだ~(悲しい顔)]
それでも、パンダちゃんが来てくれたので
何とか1pだけは、死守できました。

横断ビンゴもマークがあったので
次こそは、複数列へのスタートですね[るんるん]


nice!(25)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 25

コメント 15

nano

メールではどうしてもタイムラグが出ますから
その辺はお互いに理解している方がいいですね
向こうも怒ってるわけでは無いと思いますよ
時間的な問題が出るものはメールより
やっぱり電話かも知れません
by nano (2008-11-18 18:17) 

kaoru

こんばんは。
メールでは、上手くお互いの思いが伝わらず
擦れ違いみたいな感じになる事がありますよね。
怒られた訳じゃなくても凹んじゃったりしますよね。
気になさらなくても大丈夫だから元気出して行きましょう!
by kaoru (2008-11-18 18:48) 

okko

そんなことで、凹んでいないで~~・・・相手は商売でやっているんですから、あなたは大事なお客様。
声を聞きのが一番ですね。
凄い!また、ですか、不思議の箱。全然です、凹んでま~す!
by okko (2008-11-18 19:13) 

デルフィー

今晩は(*'ー'*)
私も人見知りをする性質なので分かります~
もう少し違った返事の書き方ってありますよね!
でも、行く事は決まってる様なので、
気分を切り替えて行きたいですね^^
by デルフィー (2008-11-18 19:19) 

にゃんたま

こんばんは♪
ネットやメールでのやりとりは上手く相手に伝わらない事がありますからね。
ちょっとした文章の構成で印象が全然変わったりしますしね。
向こうも怒ってる訳ではないと思いますよ^^

by にゃんたま (2008-11-18 22:42) 

おっにい

こんばんは。
メールって難しいですよね。すごく考えて出したメールの返事で
思いっきり凹んでしまったり。
でもむこうは商売、大丈夫ですよー。


by おっにい (2008-11-18 23:35) 

bigbang

こんばんは。

メールの文面を全部見たわけではないので詳しくは解りませんが
怒っているわけではないという感じはしますよ。
あまり気になさらない方が・・・。
とはいえメールだとうまく伝わらないことがありますよね。
書き方を工夫するなりして欲しいですね。

by bigbang (2008-11-19 01:50) 

めがねのミー

最近不思議な箱、見てない気がするなぁ。
by めがねのミー (2008-11-19 06:37) 

ゆきトトロ

お気持ちすごくよくわかります♪
文章って結構人柄が出るものだし、
難しいですね。。。
今はもう、元気になられたかな?

by ゆきトトロ (2008-11-19 10:37) 

真夏

メールも含め、文章は難しいですよね。
でも、お店側に問題がありそうな気がしますよ。
気にせず、元気出して!
by 真夏 (2008-11-19 10:57) 

☆エリー♪☆

こんにちは♪

料金先払いしてるのに、ちょっと高飛車な感じですね~。
技術がきちんとしているのならまだ許せるけど。
それにしてもサービス業としてあるまじき態度だと思いました。
相手がそんな感じなら、自分はお客よ!って気にしないで頑張ってくださいね ^^

by ☆エリー♪☆ (2008-11-19 14:49) 

ちぃ

こんばんわ!
私のブログに訪問してくださりありがとうございます(^-^)
エステの人にとっては大事なお客様のはず。心のこもった対応をしていただけるといいですねっ。
不思議な箱、すごい、連日Getできるのですね~♪
by ちぃ (2008-11-19 20:09) 

花乃子

皆さん、ありがとうございました。
ここは「電話は出られないことがあるので
連絡はメールにお願いします」と言われています。
なので、余計に心配なんですよね。

エステシャンの方は、決して悪い人じゃないのですが
まだ2回しか行っていないので、不安があって・・・。

気が弱いので、強気に出ることもできず
ましてや断ることも苦手で、人になじむまでに
かなり時間がかかってしまいます。
話しかけてくれれば、嬉しいのですが
自分からっていうのは、だめですね~。

慣れない場所に行くと、ものすごく疲れてしまって
参観日のあとは、必ずお昼寝をしたくなってしまいます。
もうそろそろ、自信を持って動きたいな~と思っているのですが
まだ、時間がかかりそうです。

by 花乃子 (2008-11-20 09:28) 

こぱんだつま

メールの難しさですよね。
慣れないところという不安もあって、余計に気になってしまうのでしょうね。ちょとずつ、慣れてくるといいですね。
by こぱんだつま (2008-11-20 16:35) 

ナイス

女の子とムフフなことができるとういことでしょうか?(ノ゚Д゚)ノシ※ http://hemn.me/DMM/?show=1544
by ナイス (2011-11-03 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。