SSブログ

アダルトニキビ・・・ [ひとりごと]

う~たんを産んでから
今までできなかった
アダルトニキビに
悩まされています。


中学生のころはニキビができ
(その当時も)悩んでいましたが
やはりニキビの全盛期ということもあってか
周りのできている子が多かったし
いずれ治るだろうという気持ちもあったので
同じ悩みでも、今よりは
ず~~~~と軽かったように思います。

しかし、今は年齢のこともあるし
なんだか不潔なような気がするし
隠すに隠せないしで
どうにもならないジレンマに
かなり悩んでいます。


昨年の夏に初めて皮膚科に行き
薬をもらってきました。
(やはり、単なるアダルトニキビでした)
もらった薬は
・ディフェリンゲル
・ダラシン
の2つ。

しばらく続けていましたが
効果が出なかったので
フェードアウトしてしまいました。
が、治ったわけではありません。


だんだんひどくなり
大きなニキビがいつまでも治らない。
そして、かなり目立つのが気になり
先月別の皮膚科に行きました。
(きぃちゃんが通っているところです)

やはりアダルトニキビで
今まで使っていた薬とは
違う薬が処方されました。
・アクアチムロ-ション
でローションタイプなのですが
すごくアルコールくさいんです。

まったくお酒を飲まない私は
アルコールのにおいも嫌いです。
ちょっと苦手だな~と思い
夜は以前貰った皮膚科の塗り薬
朝は、新しくもらったローションを
継続してつけていますが
全く改善した様子がありません。

改善どころかひどくなる一方で
今度は首にかゆみが出てきました。

かゆみって本当につらいです。
原因もわからないままなので。


ニキビにしても
・洗顔料が悪いのか←変えました
・野菜不足なのか
・ストレスか
・体質か
・ホルモンバランスの変化か
・睡眠不足か
など考えてみました。

かゆみがつらいので
今日、病院に行ってきます。
(木曜日しかやっていないので
   ちょうどよかったです)

う~たんの療育の後なので
夕方になってしまい
混むのを覚悟…です。


nice!(76)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 76

コメント 7

もーもー

そうなんですか   病院に行って、お薬もらうのが
一番ですね   ホルモンの関係も   ありますよね
   下手にいじると    シミになりますから・・・
ご注意を・・・・
  しっかり、ニキビを  潰して   シミになっている母です・・・・(@。@)
by もーもー (2011-10-20 08:28) 

リック

やはり大きな病院でみてもらった方が良いでしょうね、早くよくなりますように。。。
by リック (2011-10-20 10:07) 

しずく

アダルトニキビっていうんですか・・・
知りませんでした。
大人ニキビと言ってました、今まで。
子供の病気で思ったんですが、何事も専門科医に診てもらうのが一番早く安心して治せますね。
早く治って欲しいですね。
by しずく (2011-10-20 10:32) 

janvierm

私も避難生活を送ってたストレスのせいか、おでこに小さいニキビがたくさんできてます=З(今までニキビなんてあまりなったことないのに。。。)

ニキビの種類もいろいろあるので、オススメして良いものか。。。ですが、【LaboLabo Keana Clean Peeling Jel】を1週間に1回洗顔した後使ってますが、少しづつ良くなってきたように思います♪

古い角質を取ってくれるので、顔だけじゃなく全身ケアにも良いですよ(。╹◡╹。)
by janvierm (2011-10-20 20:35) 

ちゃるこ

大人になると、色々と治りにくくなって困りますよね(T_T)
大きな病院でよい改善策が見つかりますように!
by ちゃるこ (2011-10-20 22:23) 

まる

 こんばんは。
 花乃子さんに合ったケアがわかるといいですね。
お大事にしてください。
by まる (2011-10-21 00:29) 

リン

今かゆいのなら花粉症かも。。。
私は鼻の花粉症はないのですが、
皮膚の花粉症はあって、春と今の時期、
クビ痒いです。。。
by リン (2011-10-21 08:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。