SSブログ

安曇野へ [子ども]

月曜日、あ~ちゃんは
長野の安曇野に出かけました[バス]

2泊3日で水曜日に帰ってきました。
希望者のみの参加ですが
学校行事[イベント]なんです。


安曇村(今は合併して松本市)は
姉妹都市で、毎年中学2年生の
交換交流を行っています。

私の時には全員参加で
乗鞍岳の登山があり
結構ハードだったのですが
今は上高地の散策になりました。
(安全面の配慮みたいです.
私たちの時も、山頂近くの
  山小屋まではバスで行ったので
  実際はそれほどの距離は歩いては
  いないと思うのですが
  初めてなので、きつかったです[ふらふら][ダッシュ(走り出すさま)]


あ~ちゃんは乗り物[バス]に弱く
特に車・バスはアウトです。
戻してしまうことは
ほとんどなくなりましたが
100%近く酔ってしまいます[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
毎回長距離では薬を服用しますが
やはり・・・ですね[バッド(下向き矢印)]

私自身も[車(RV)]はだめで
バス[バス]だと勝手に窓は開けられないし
いったん外に出る・・・なんてのは
もってのほかですよね。
本当に酔いやすい人は
バス旅行はつらいです[ふらふら][たらーっ(汗)]


しかも、あ~ちゃんは
お友達との関係がイマイチ。
まだ回復はしていません。
直前になって「いかない」と
言い出したらどうしよう・・・
と、内心ひやひやでしたが
無事に行ってこられました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

あ~ちゃんいわく
「先月の交流で(安曇から来てくれた時)
   仲良くなったお友達がいるから
   その子たちと会うのが楽しみなんだ[黒ハート]
   ほかは何の楽しみもないよ[ちっ(怒った顔)][パンチ]
だそうです。
それでも行ってくれれば
なんでも[決定]ですよ~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


宿の食事[レストラン]が・・・だった[バッド(下向き矢印)]とか
(宿の方々ごめんなさい[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
予想通りバスに酔ったとか
疲れたとか、ネガティブ発言満載で
昨日の朝もグダグダでした[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

そんなあ~ちゃんのお土産


IMG_2688 (1024x765).jpg



まだ、私は桔梗信玄餅しか
食べていないのですが
う~たんはりんごクッキー
一人で食べつくす勢いです。
袋を開けるとリンゴのいい香りがします[るんるん]

家族のために、年代別に考え
お土産を選んできてくれた
気持ちが嬉しいですよね。
今夜、一緒に食べようと思います[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]



nice!(91)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 91

コメント 4

platinum

おお、ワタクシも上高地に水曜日にいたのですが、そういえば中学生の団体の皆さんが2校ほど見かけました!
by platinum (2011-08-26 08:59) 

小峰庭苑

7月末に燕岳登山の折
安曇野で食べたソバが
おいしかったのを思い出
します。
by 小峰庭苑 (2011-08-26 09:41) 

デジカメ

NHKの朝ドラ『おひさま』の舞台なので観光客が多そうですネ!!
by デジカメ (2011-08-26 10:51) 

パパねこ

年代別にお土産なんて、感心します。
バスに酔う子は学生時代の旅行ではつらい思いをするんですよね。
by パパねこ (2011-08-26 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

紅いもタルト買いましたどこまでOK? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。