SSブログ

家族参観日 [子ども]

う~たんの幼稚園では
6~7月のどこかの日曜日[晴れ]
父親参観日ではなく
家族参観日というのがあります[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

単純に、お父さんじゃなくても
おじいちゃんやおばあちゃん、
兄弟を連れてきても[決定]ですよ~[手(チョキ)]
という参観日です[ー(長音記号2)]

でも、どのご家庭も夫婦のみか
兄弟を連れてっていう感じです。
我が家夫婦だけで参加しました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


昨年は親子でダンス[黒ハート]
難しいダンスではなく
音楽に合わせて、簡単な振り付けで
みんなで楽しく体を動かそう[exclamation]
というテーマでした。

鳴子(っていうのかな?
     よさこいソーランの時に持つ
     木製のカシャカシャなる楽器?)
を持って踊ったり、ボールを使ったり
楽しかったですね~。


今年のメインは「陶芸教室
焼き上がりに時間がかかるので
完成したら、様子や完成品を
UPしたいな~と思っています。
すごく楽しかったですよ[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]


そして、父の日恒例の
う~たんからのプレゼント。
母の日と同様にお父さんの絵


DSCN7558.JPG



鼻の下のひげも
猫さんのようなひげも生えていませんが[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
とても上手に描けています[かわいい]
(親ばかですね~)

裏にはメッセージが[黒ハート]


2.jpg



ちなみにこちらは母の日にもらった
う~たんが描いた私の絵[右斜め下]


DSCN7362.JPG



もう1つは風鈴です。


DSCN7560.JPG



牛乳パックの上の部分に
鈴をつけていて
風が吹くと可愛い音が鳴ります。
(先生は「なんだか弱弱しい音ですが~」
    とおっしゃっていましたが、小さな鈴なので)


DSCN7561.JPG



う~たんはとてもカラフルに塗るので
さんも華やかです。
今年の夏は、これで少しは
涼しく感じられるかな[ー(長音記号1)][るんるん]


nice!(88)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 88

コメント 6

yakko

お早うございます。
うーたんちゃんは絵がお上手ですね〜〜
by yakko (2011-07-07 09:01) 

もーもー

子供のプレゼントは  宝物ですね・・・・
  大切に  大切に・・・・
by もーもー (2011-07-07 09:13) 

たなけん(裏)

花乃子様

こんにちわ。

う~たんさんの絵が素晴らしすぎる~。w
上手いですね~ww

by たなけん(裏) (2011-07-07 10:21) 

がり

家族参観日。いいアイデアですね。
ご両親そろってない家庭もあるし。
by がり (2011-07-07 11:29) 

きたがわさちこ

うちは、娘たちの幼稚園時代の石膏レリーフを、
油絵用の立派なフレーム買ってきて、その中セットして、
部屋の良い場所に飾ってあります。
われながら親バカだと思いますが、高価な置物なんかより
我が子の作品の方が癒しになりますよね。^^
by きたがわさちこ (2011-07-07 14:30) 

so-cosmonet

いつも御訪問&nice!をありがとうございます。
微笑ましいご家族のご様子が写真からも伝わって来ます。
今年の夏は、風鈴の音色で、心も癒されそうですね!
I envy you ! (羨ましい!)笑顔で、読んでいる
こちらまで幸せな気持ちになります。有難うございました。
by so-cosmonet (2011-07-08 03:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ただいま節電中もちもちドーナツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。