SSブログ

粉末タイプもいけますよ [好きなもの]

昨日も書いた紅茶の話です。

コメントでは、コーヒー派or紅茶派かを
教えていただきありがとうございました[黒ハート]

私の周りでは、コーヒー派の方は
1日コーヒーだけ・・・というパターンが多く
本当に好きな人はそういうものなんだろうなぁ
なんて、漠然と思っていました[ー(長音記号1)]

私は好き[ハートたち(複数ハート)]になったら一途
浮気はまったくしません[exclamation×2]
今は紅茶に夢中[黒ハート]ですが
少し前はコーヒーLOVE[ハートたち(複数ハート)]でした。

コーヒーといってもカフェオレ
いやいや、カフェオレというよりも
ミルクが3分の1くらい入った
コーヒー牛乳と呼びたい感じです[グッド(上向き矢印)]

ミルクたっぷりなので
結構味は濃い目[exclamation]
後味もしっかり残る感じです[手(チョキ)]
その点紅茶は、ごくごく飲めて
後味もスッキリ[ー(長音記号2)]

今は甘い紅茶に凝っているので
朝と夕方の2回までは
甘いレモンティーを飲んでもいい[グッド(上向き矢印)]
と自分の中で決めています[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
(2回までなのは、やっぱり
   カロリーが気になるからです[バッド(下向き矢印)]


レモンティーはインスタントの[右斜め下]





甘くて優しい味わいです。
今まで飲んだことがなかったのですが
1回飲んでみたら、簡単で[手(チョキ)]


同じメイトーさんから販売されている
個包の粉末の紅茶も試しています。
成功例と失敗例は・・・。

まずは失敗したもの。


DSCN6567.JPG



DSCN6584.JPG



最初はリンゴの香りもするし
甘くておいしいと思いました。
しかし、かなり甘いです・・・[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
1杯飲むのは結構つらい[バッド(下向き矢印)]

こちらは成功したもの。

DSCN6568.JPG


DSCN6585.JPG



これは甘いのですが、柔らかい感じ。
おいしくて、大好きです[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
どちらも100均で購入しました。

このミルクティーはスーパーでも
10包入りで売っていて
今購入するか迷っています[ダッシュ(走り出すさま)]
普通に紅茶を入れて
ミルクティーを作ればいいんじゃないかとか
素人には作れないおいしさがあるんじゃないかとか・・・。

節約とカロリーのはざ間で迷っています。
でも、買っちゃいそうな予感もします[わーい(嬉しい顔)]


さて、昨日の結果です。

ポイントポン!=3p
トラベル日替わり投票=0p
不思議な箱=3p

ポイントポンは久々に3p[exclamation×2]
いつ以来だろう?
と思ってしまうほど久しぶり[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
嬉しいです[かわいい]


不思議な箱は24分で2つゲットできました[グッド(上向き矢印)]
今日は私の粘り勝ち[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
それにしてもこの時間のかかり方って[ちっ(怒った顔)][爆弾]


nice!(92)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 92

コメント 5

がり

名糖のレモンティは古くからありますよね。
私も大好きです。
久しぶりに買ってみようかな。
by がり (2011-01-31 11:09) 

duke

私は飲み物は食べ物次第かな!?
ビタミンが入っていると嬉しいですね^^
by duke (2011-01-31 18:10) 

emiko223

私もカフェオレよりコーヒー牛乳が好きです♪
by emiko223 (2011-01-31 22:20) 

まる

 こんばんは。

 レモンティーは亡くなった祖父母の家に
常備してあって、「じいちゃん、ばあちゃんの
家に行くと飲める~!!」と思っていた
私の楽しみでした。
 
 美味しいですよね^^。
by まる (2011-01-31 23:41) 

ポルン

粉末タイプも最近はかなり美味しくなっていますね。
手軽でいいです。
by ポルン (2011-02-01 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大好き紅茶低温やけど? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。