SSブログ

感動のお楽しみ会♪ [子ども]

昨日の記事にはたくさんの
お祝いコメントをいただきまして
ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]
いーさんも嬉しいみたいですが
私もすごく嬉しいんです[かわいい]
頑張った成果ですもんね[手(チョキ)]


話は変わりますが・・・
木曜日に、う~たんの幼稚園
お楽しみ会[イベント]」がありました。

子どもたちの出し物もあり
保護者の出し物もあり
先生からの出し物もあるという
発表会みたいな感じです[グッド(上向き矢印)]


子どもは全員での歌が2曲と
合奏が1曲。
年少・年長クラスに分かれて各2曲ずつ。
劇とダンスが2曲です。

正直、楽しみにしていましたが
期待はまったくしていませんでした[バッド(下向き矢印)]
運動会のときもそう思ってはいたものの
実際は体育館に入れずパニック。
入ったら興奮状態で多動全開。
最後は噛みついてう~たんも泣き
相手のお子さんも泣き
親も泣くという最悪の結末[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

楽しみにしていた分
落胆は激しいものでした。
今回は、家で歌を歌ってくれるようになり
「あ~、こんな歌を歌うのかな?」
という感じで、多少わかるようになっていました。
(しかし不安のほうが大きかったです[バッド(下向き矢印)]


当日は無事に部屋に入ることもでき
まずはここでも一安心でした[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]

ちゃんと自分のいす[いす]に座り
出番じゃない時も立ち歩かない[exclamation]
多少(結構?)声を出して話したりはするけれど
全然気になるほどの大声でもなく
奇声も、泣くこともありませんでした[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


は2割くらいしか歌っていませんでしたが[ダッシュ(走り出すさま)]
それでもほかの子どもたちと一緒に
(運動会では完全拒否だった)衣装もつけて
舞台に上がって並び
歌う姿は感動でいっぱいでした[揺れるハート]

ダンスもだいぶちょっぴりずれていたけど
そんなことは全然問題じゃありませんでした[グッド(上向き矢印)]



すずを鳴らしながら
あわてんぼうのサンタクロース」のダンス
親ばかですが、すごく可愛かったんです[ー(長音記号2)][揺れるハート]
今まで、幼稚園で踊っているところは
見たことがなかったので、余計に嬉しくて[かわいい]


そして・・・
劇では「大きなかぶ」のうさぎさん役に[手(チョキ)]



本当はライオンだの、うさぎだのは
まったく出てきませんが[ダッシュ(走り出すさま)]
自分がなりたい動物にしたしたそうです[わーい(嬉しい顔)]
う~たんは、大好きなうさぎさんになれて
嬉しかったみたいです[ー(長音記号2)]
(不思議とかぶらなかったそうです[ー(長音記号1)]

せりふ自体はちょっとですが
それでもちゃんとみんなと同じようにできていました[ぴかぴか(新しい)]
(練習のときには
  ちゃんと歌もダンスもできていたそうです)

あの悪夢の運動会から2ヶ月。
その間にものすごい成長があったんだと
本当に感激の1日でした[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]


さて、昨日の結果です。

ポイントポン!=0p
トラベル日替わり投票=0p
不思議な箱=3p

ポイントポンはオール0[ちっ(怒った顔)][パンチ]
本当にトラベルが当たってくれません[爆弾]
運だけの問題だと思うのですが
これって時間帯とかも関係があるのかな?


不思議な箱は8分で2つゲットできました[グッド(上向き矢印)]
箱のほうはなかなかのタイム[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
箱だけが頼りですね、今は[ー(長音記号2)]
ずっと延長で継続してほしいなぁ[るんるん]


nice!(93)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 93

コメント 3

Peach

楽しそうですね☆
カワイイ!!
by Peach (2010-12-18 22:54) 

chima

よかったですね~
成長を感じるとほんとに嬉しいですよね^^
by chima (2010-12-19 01:47) 

hayama55

お楽しみ会、お疲れ様でした。
いい思い出ができてよかったですね。
by hayama55 (2010-12-19 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。