SSブログ

誕生日とクリスマス [子ども]

12月はう~たんの誕生日です。

ケーキ[バースデー]は毎年、う~たんの大好きな
いちごのタルトと決めてあるので
問題はありません[決定][手(チョキ)]
問題なのはプレゼント[プレゼント]です。


上の娘たち3人は、それぞれ希望のプレゼントを
事前に(期日までに)リクエストしてくれるので
金額さえ折り合えば簡単なのですが
う~たんはリクエストがないので
私が考えるのですが・・・。

[4]人目ともなるとおもちゃもだいたい揃ってるし
(もうこれ以上増やしたくないんですよね~[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
[本]は毎月何冊も購入しているので
もういいかな?と思っています。
ゲームは持たせたくないし・・・。
何をプレゼントしたらいいか悩んでいます。
[ブティック]なんかだと簡単なのですが
喜ぶ顔が見れるかなぁ?と考えると
微妙な気もします[ふらふら][ダッシュ(走り出すさま)]


今一番有力なのは「ねんどセット[exclamation×2]
う~たんはねんどが大好きで
今現在のマイブームです[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]







ただ、すぐに全部の色を混ぜて丸めたり
そこら辺に投げ捨てたままにしているので
戻せないほどカチカチになってしまい
結局捨てることになってしまうんです。
だから、100均のこむぎねんどで十分かな?と
ちょっとおケチな考え[あせあせ(飛び散る汗)]が頭をよぎったり
誕生日くらいは豪勢でも?なんて考えたり。


もう少し時間があるので
もっといいものがないか考えてみなくっちゃ
まぁ、それにしても、年賀状の購入に
[5]人分のインフルエンザの予防接種[病院]
誕生日プレゼント[バースデー]
クリスマスプレゼント[クリスマス]
さらにはお年玉・・・と
どれも万単位での出費です。
あ~、無職の身にはこたえるな・・・[バッド(下向き矢印)]


ちなみに、私とお義母さんも12月生まれです。
二人とも、プレゼント[プレゼント]はもらえそうもないなぁ[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]


さて、昨日の結果です。

ポイントポン!=0p
不思議な箱=3p

不思議な箱は5分で2つゲットできました[グッド(上向き矢印)]
まだまだ安定感が持続しています[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
延長は続いていくのかな?


nice!(86)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 86

コメント 2

ぷーさん

こんにちは。。。

お子様、もうすぐお誕生日なんですね。
すこし早いですけど、おめでとうございます。
ねんどで細工されるお子様の姿って、かわいいと思いますよ。
by ぷーさん (2010-11-12 13:26) 

まめ

どこも同じですねぇ~
ねんど、絶対にカチカチになって捨てる羽目になるってw
道具のほうも随分と揃ってしまっているんでしょうか。
今は粘土の道具も色々あるので、どうでしょう?
by まめ (2010-11-12 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。