SSブログ

PlayStation2とWii [ゲーム]

ゲーム大好き!(プレステ2編)でもちょっと書いたのですが
我が家のPlayStation2は壊れてしまっています[もうやだ~(悲しい顔)]

子どもたちはニンテンドーDSを持っているのですが
きぃちゃんだけは持っていないのです。
きぃちゃんはかなりのマンガ&ゲーム大好きっ子で
時間を忘れて、際限なくやってしまうので持たせられません。

あ~ちゃんは3年生くらいで買ったと思うのですが・・・。
きぃちゃん専用のものは悩んでいるのです。
(どうしてもやりたいのに貸してもらえないときには
諦めて、古~いゲームボーイアドバンスを使っています)


ただ、今度の「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」がDSからの発売。
きぃちゃんと一緒に使うという大義名分で
私のものを買ってしまおうかと思っているのです[あせあせ(飛び散る汗)]

おっとさんもいーさんのを借りて使っているのですが
夫さんの誕生日に
「きぃちゃんと一緒に使えるように、DSをプレゼントしようか?」と言ったのですが
「いいよ、そんなに使わないから」との答え・・・。
でも、毎日借りてやってます[わーい(嬉しい顔)]

あ~ちゃんは「DSじゃなくてもPSPでもいいな~」って言っていたのですが
「ハードが同じなら、みんなでソフトを使えるから2倍お得だよ[exclamation×2]
と勧めたのですが、全くうまくいかず[ちっ(怒った顔)]


「これは私が買ったやつ~」とか
「勝手に話を進めてセーブした」とか
「私のデータを勝手に消された」とか・・・本当に喧嘩ばかりなのです[パンチ]
いつになったら落ち着くのかな~と、一人っ子の私は考えちゃいます。


ちょっと話はそれちゃいましたが[たらーっ(汗)]
壊れちゃったプレステ2。
新しく買い換えて、同じプレステを購入するか
子ども達が欲しがっていたニンテンドーWiiを購入しようか迷っています。


これから買うなら断然Wiiなのですが
(私もWii Fitとか興味ありますもん!!)
プレステなら今まで買ったソフトがあるので
もったいなくないような気がするんですよね・・・。

Wiiを買って、プレステのソフトを売っちゃうということもできるんでしょうけど
それもなんだか・・・。
どうしようかな~。

それにしても、プレステ2ってそんなに壊れるほど
激しく使い込んでいたわけでもないのに、壊れてしまうなんて・・・。
なんでかなぁ?
勝手もまたすぐ壊れちゃったら嫌ですよね[パンチ]
やっぱりWii?




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。