SSブログ

ここで休憩します [ハンド・メイド]

ちょこちょこと進めている
サンプラーズキルト。

パソコンがなくなった今は
パッチワークに費やす時間も増えて
だいぶ進みました。

何しろ苦手なキルティング。
楽しさが見出せないので
やるのがつらい!!
ピーシングなんかだと
出来上がっていく喜びがあって
楽しいんですよね~。

キィティングの単純作業と
重さや、夏の暑さはどうにも・・・。

ですが、ブロック部分の
キルティングが終了しました~!!


image-20110328092119.png


近くで見るとイマイチなのが
バレバレなのですが・・・。
私は、裏から見るのが好きなんです。


image-20110328092152.png


がんばった~!!
っていう感じがするので。
あとはボーダー部分にも
キルティングしようと
考えてはいるのですが
ちょっと面倒な気持ちが抜けず
今は頑張る気が起きなくて・・・。

ここでいったんこのキルトは休憩にして
新しいキルトを始めようと思っています。


今考えているのは
お花のアップリケのキルトか
ハワイアンキルトです。

ハワイアンキルトはまだ未経験。
でも、見るとすごく素敵で
1回はやってみたいな~と思っています。
しかも、いきなりタペストリーから。

私の悪い癖は、形から入るところ。
出来る自信も腕もないくせに
いきなり大きいところにチャレンジしては
挫折することもしばしばです。
懲りずに繰り返すんですけどね。


まぁ、作り始めるときには
完成させるつもりで始めるので
挫折することは考えていませんよね。

次回作は何にしようかな~と
いろんな本を見ている時間が
わくわく感がいっぱいで
1番楽しい時間かもしれません。


nice!(77)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 77

コメント 3

millet

わぁ!すご~い!大作ですね!
とっても可愛らしい柄で、ご家族のみなさんの見つめておられる笑顔が見えるようです♥
ボーダーの仕上げでまた表情が変わってくるので楽しみですね(*´∇`*)
ハワイアンキルト、元気の出るビタミンカラーでいいですよね~♪
私も機会があれば是非TRYしてみたいなぁと思っています(*´∪`*)
by millet (2011-03-28 20:47) 

まる

 こんばんは。

 苦手なんて全然思えません。
すごく素敵ですね。

by まる (2011-03-29 00:32) 

hayama55

きれいな模様が仕上がりましたね!
by hayama55 (2011-03-29 07:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お雛様パソコンが返ってきました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。