SSブログ

東芝さん、またですか? [テレビ]

9月3日に購入したDVDレコーダー[CD]
(機種はこちら[右斜め下]





もうすでに不調が出ています[ちっ(怒った顔)][パンチ]

これって一体どういうことなんでしょうか?
もう運がないとか思いたくないんですよね~。
ホントにいい加減にしてほしいです[爆弾][どんっ(衝撃)]


最初は、録画をしながら
録画した番組を再生中に、突然フリーズ
再生できませんでした」のエラー
前のレコーダーでは、かなり見慣れた文字。
(以前の機種も東芝製です)

正直「またか~[ちっ(怒った顔)][パンチ]」と思ったとたんに
録画に失敗しました」のエラーで
録画は強制終了[どんっ(衝撃)]

その後手動で録画は復活したのですが
(何度か失敗しています)
今日は再生がうまくできなくて
細切れのような、コマ送りをしているみたいで
カウンターもなかなか進まない状態でした[バッド(下向き矢印)]

???と思っているうちに、予約録画の時間になり
やはり録画に失敗。
しかも、番組表の表示から動かない・・・。
得意のサポートセンターに電話[電話]したところ
設定を出荷時の状態に戻してください」と。

録画した番組は消えないということなので
録画できない以上は仕方ないですよね[バッド(下向き矢印)]
また設定をし直しました。

再生はできるようになりましたが
録画はやはりできませんでした[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]


これって故障ですよね?
通販で購入したため、どうなるのか?
もちろん保障期間中ですが
買って1ヶ月もたたないうちの故障。
前の機種が故障したので買い換えたのに
修理に出したら録画ができない・・・。
テレビっ子の命のDVDレコーダーがなくなっちゃう[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]


出荷時の状態に戻しても
録画ができなかったために
またサポートセンターに[電話]しました。
結論としては
初期化」だそうです[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

もちろん無茶な使い方をしているわけではないし
(まぁ、かなり使用度は高いとは思いますけど[ダッシュ(走り出すさま)]
この初期化をしても元に戻らない場合
(録画ができるようにならなければ)
修理に出すことになるそうです。

せめて、まだ再生ができるうちに
HDD→DVDにダビングしようと思ったら
「予期せぬエラーが発生しました」と
それもできませんでした[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
録画機能がすべて×みたいです[爆弾][どんっ(衝撃)]

今は必死に録画してあるものを見て[TV]
数日のうちに初期化する予定です。
あ~、いったいどうなってるの?[ちっ(怒った顔)]


さて、昨日の結果です。

ポイントポン!=0p
ダーツでスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
不思議な箱=3p

スクラッチはいつもどおりのトラベルだけに[ダッシュ(走り出すさま)]
まぁ、こんなものですよね[ふらふら]
そうそううまいことは続きませんね[たらーっ(汗)]


不思議な箱は3分で2つゲットできました[グッド(上向き矢印)]
今日は早めに発見できました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
このくらいの早さは久しぶり[黒ハート]
なんだかいいことありそうな気がするぞ~[るんるん]
DVDは壊れちゃったけどね[ダッシュ(走り出すさま)]



nice!(69)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 69

コメント 5

asaka

あぁ~、ショックですね(>_<)
by asaka (2010-09-26 14:40) 

ヤッさんパパ

完全に不良品ですね!
通販ってこういうこと多いのかな・・。
by ヤッさんパパ (2010-09-26 14:57) 

ピンキーリング

ご無沙汰しております^^;☆☆
家電の不調、ショックですよね・・・
我が家では運動会10日前にカメラが不調になり、
検査に2週間かかるといわれましたorz
by ピンキーリング (2010-09-26 16:23) 

mwainfo

災難ですね。消費者センターへでも連絡して丸ごと新品交換まで頑張りましょう。
by mwainfo (2010-09-26 22:06) 

がり

我が家も東芝です。
家電品のハズレは許せませんね~。
お気の毒です。
by がり (2010-09-27 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。