SSブログ

いい想い出になるかな? [子ども]

いつもたくさんの方のご訪問やnice!
そして、暖かいコメントをいただき
本当にありがとうございます。

あ~ちゃんは今朝北海道[飛行機]に出発していきました。
昨夜は、うまくいっていない友達と一言二言話せたことで
とても喜んでいたし、ほかの友達とも楽しみたいということで
あめもたくさん買ったり、トランプも持っていきました。

朝集合場所に行ってみると、女の子たち(全員で4人)は
まだ着いていませんでした。
昨夜から友達とうまくいくように、話すことを考え
とにかくニコニコ作戦で行ったほうがいいとアドバイス[わーい(嬉しい顔)]
本番当日、それはいたって簡単に打ち砕かれました。

その子が到着したときに、別の学校の女の子も到着。
(2つの小学校からの参加で、各小学校女の子は2名ずつ)
あ~ちゃんの前を無言で(目に入っていないかのように)スルーして
別の学校の女の子の方へ走っていきました。
「おはよう」すら言えずに・・・。

あ~ちゃんは何も言えないまま、出発式が始まってしまい
そのままバスに乗っていってしまいました。
心配になった私はバスを覗いてみたら
バスに弱いあ~ちゃんは前から2番目に座っていました。
残念ながらマイクロバスだったので、片側は1人がけの席でした。
あ~ちゃんの前は、そのトラブっている女の子。
まったく後ろを振り向くこともなく、あ~ちゃんの存在は完全無視で
ほかの学校の子2人と3人でなにやら楽しそうに話していました。

その姿を見たら本当にかわいそうで、やっぱり北海道はやめさせればよかった。
この先3日間、こんなにつらい思いをしていくのなら、こさせないほうが良かったと。
本当に心の底から思いました。
見ていてかわいそうで、涙をこらえるのに必死でした。
こういうことを1ヶ月近くもあ~ちゃんは1人で耐えてきたのかと思うと
坊主憎けりゃ・・・じゃないですが、その子の親まで嫌な目で見てしまう私がいて。

その彼女のご両親とも揃って見送りに来ていていました。
会ったときに私は「おはよう」と彼女のお母さんに言ったら
「おはよう」とは返してくれましたが、それっきり・・・。
あ~、きっとあ~ちゃんとトラブっていることを知っているんだなぁ
理由も知っているのかもしれないなぁと思いましたが
私からは聞く気にはなれませんでしたし
何より、あ~ちゃんの前でそういう話はしたくありませんでした。


私も夫さんと二人で見送りに行ったんです。
実は、夫さんは出発式の司会で借り出されたんです。
なので、その様子は夫さんも一緒に見ていました。

夫さんも、「本当に辛かった、涙が出そうだった。」
「行かせなければ良かった。自分の娘のあんな姿を見たくなかった」と。

彼女のご両親は、自分の子供の姿を見てどう思ったでしょう?
そんなこと気にもしていなかったのかもしれません。
でも、私はあ~ちゃんの気持ちが痛いほどわかって
(自分の昔の姿に重なっていたこともあって)
今日1日思い出しては悲しくなって泣き
時間がたつと、何であ~ちゃんをこんな風に邪険にするのかと思っては
腹が立って怒り、自分の気持ちを抑えるのに大変でした。

何か気に入らないことがあったのかもしれないし
あ~ちゃんが気がつかないうちに何かをしたのかもしれませんが
決して、こんな風に人の心を踏みつけて
傷つけていいはずはないし、私の大事な大事な宝物のあ~ちゃんに
つらい思いをさせられて平気でいられるほどのお人よしでもありません。

昨日、あ~ちゃんはものすごくナイーブだと書きましたが 
円形脱毛になっちゃうほどなんです。
初めてできたのは4年生のとき。
500円玉大の大きさのものが3つできました。
幸い皮膚科で薬を貰い、それは治ったのですが
昨年の10月に2つまた新たにできて
1つは生えましたが、もう1つのは大きくなるばかり。
今では、お札を4つ折にしたくらいの大きさです。

皮膚科には通っていて、産毛は生えていても
黒い髪が生えてはきていません。
これ以上ひどくなっちゃったらどうしよう。
女の子なのに・・・。
(私も10代の頃にできたことはありますが、こんなにおおきくはなかった!!)

今は、無事に帰ってくることを祈るだけです。
これ以上あ~ちゃんの心の傷が深くなりませんように。


さて、本日の結果です。

ポイントポン!=1p
パンダ DE スクラッチ=0p
オトコスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
タッチ&アクセス=1p
不思議な箱=5p

スクラッチは昨日よりは若干の進歩[グッド(上向き矢印)]
ポイントポンが出てくれたので、オール0は回避されました[わーい(嬉しい顔)]
明日は目標の4p、出てくれるといいなぁ[かわいい]


横断ビンゴはマークがありませんでした[バッド(下向き矢印)]
残り日数を考えると、もう1ビンゴ達成するのは
かなり難しくなってきちゃいました[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
なんとか明日はマークがありますように[ぴかぴか(新しい)]


不思議な箱は9分で3つゲットできました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
久々の1桁台のタイムで、嬉しいですね[ー(長音記号1)][グッド(上向き矢印)]
明日もこのペースでいけますように[るんるん]



nice!(90)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。