SSブログ

カメラ選び失敗かなぁ [ひとりごと]

ようやくカメラ[カメラ]が返ってきました。

正直なところ、もう本当にがっかりしています。
このカメラに。

サポートセンターの方も修理センターの方も
すごく対応は丁寧でよいのですが・・・。
田舎なので、近くに直接話ができるところもないので
いつも電話ばかり。
これが一番嫌なところなんです。
クレーマーと思われているんじゃないかと思ってしまって。
(電話なので、特に気をつけて丁寧に話しているつもりです)

買ってから5ヶ月、4回の修理。
ちょっと故障が多すぎて、私にもわけがわかりません。

前回の修理から帰ってきたときには、何事もなかったように
ちゃんと直っていたのですが、次の日にはもう故障。

やはりズームボタンの調子が悪く、Wボタンを押しても
Tボタンのほうにカーソルが動いてしまいます。
サポートセンターに問い合わせたところ

「確かに修理は完了しているので、直接修理のほうと話してほしい」
と言われました。
その日は修理センターが休みだったので、翌日にかけようと思っていたところ
なぜか急に調子がよくなって、元に戻ってくれました。
そのまま使って1週間。
今度は前回と同じ症状が出たのに加えて、Wボタンを押しても
まったく動かないという症状もプラスされました。

それがとても不安定で、時間を空けたり
電源のON・OFFを繰り返すと直ったりで・・・。
やはり不便なので修理センターに電話したところ
また修理になってしまいました。
(今度は着払いで送れましたが[ダッシュ(走り出すさま)]

今回は「ズームボタン不具合のため後カバー交換いたしました」
となって返ってきました。
コンデジってこんなに壊れやすいものなのかと、も思うのですが
夫さんのコンデジは1度も壊れることもなく、とても元気なのに
やはりメーカーが違うだけで、こんなに違うものなのかと[あせあせ(飛び散る汗)]


今まで使っていたのはフィルムカメラでオート一眼レフ(って言うのかな?)で
CANON EOS KISS3を使っていました。
これは今でも現役で使っていますが、持ち歩くには大きくて・・・。
今のコンデジはNikon。
カメラメーカーだから安心していたのになぁ。
もう故障することがありませんように。


さて、本日の結果です。

ポイントポン!=0p
パンダ DE スクラッチ=1p
クルマスクラッチ=0p
オトコスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=0p
みんなのレシピアンケート=0p
タッチ&アクセス=1p
不思議な箱=10p

スクラッチはなんともひどいことに・・・。
パンダちゃんが出てくれたと思ったら、後はオール0.
このところ調子よかったアンケートも×。
まぁ、こんなこともあるさと、明るく考えることにしようっと[グッド(上向き矢印)]


横断ビンゴはマークなし。
まだリーチにもなっていないので、もうこれで今月は終わりですね。
来月は3つビンゴできるといいなぁ。


不思議な箱は今日も赤い箱に苦戦しました・・・。
茶色の箱とオレンジの箱はすぐに出たのですが
赤い箱は休憩を入れながら1時間以上かかりましたね~。
その間に茶色の箱も5つ出ちゃったし・・・。
あ~もったいないですよねぇ。
繰り越しできればいいんだけど。
せっかく苦労して出した赤い箱、この中からあたりが出ますように[ぴかぴか(新しい)]



nice!(91)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。