SSブログ

初めての海 [子ども]

とっても天気がよかった日曜日[晴れ]

う~たんを連れて、きぃちゃん・あ~ちゃんと4人で海[リゾート]に行ってきました。

海といっても水に入るわけではなく、砂遊びをさせようと思ったのです。
10月半ばにもなれば、さすがに観光客の方たちも少ない(いない?)
ともったので、ゆっくり遊ばせてあげられるんじゃないかと[わーい(嬉しい顔)]


予想通りあまり人もいなくって、釣りをしている人がちらほらいる程度で
あとはお散歩や、同じくお子さん連れの砂遊び。


2229635


いろいろと持っていった砂遊びの道具で
子どもたち3人は遊んでいましたが
その間に、私は海岸線をお散歩していました。
あ~ちゃんが一緒なので、安心して預けられます[わーい(嬉しい顔)]
(きぃちゃんだけだとかなり不安なので、置いてはいけません[たらーっ(汗)]
まぁ、見えるところを歩いているので心配はないのですが。



2229638


う~たんはどうも靴の中に入った砂がとても気になるらしく
途中で靴を脱いで裸足になってしまいました。
その上途中で飽きちゃって、まつぼっくりを拾ったり
お散歩に出かけ始めました。
何しろ海に入りたくて、どんどん水際に行ってしまい
抱き上げようとすると座り込み、お尻が濡れてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]


2229640



あ~ちゃんときぃちゃんはさくら貝拾いに。
今日の収穫は少なかったです。

2229699


その後は、近くの公園に行きましたが
すごく久しぶりに行ったら、遊具がぐっと減っていてびっくり[exclamation×2]
老朽化のため、撤去されたそうです。
全国的に遊具での事故があったときに見直し・点検されたようです。

今、どこにいっても遊具が少なく
子どもが楽しめる場所がすごく少ないです。
安全が一番ですが、何でもかんでも取ってしまわれると
遊び場がなくなってしまって・・・本当に残念です[バッド(下向き矢印)]

帰り際には、カヤックを乗せた車たちが到着。
近くにカヤック屋さんがあり、週末は多く見られます。
すごく気持ちよさそうだし、楽しげなんです。
一度はチャレンジしたいものです[るんるん]



タグ: 公園 遊具
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。