SSブログ

桑田真澄!! [ひとりごと]

私は桑田真澄さん[野球]が大好きです[揺れるハート]

まだ桑田くん(とずっと呼ばせていただいています[わーい(嬉しい顔)])が
PL学園の背番号『11』をつけて、初めて甲子園[野球]に立ったときからの大ファンなんです。

ファンになったきっかけは・・・本当にミーハーなものでした[るんるん]

その当時『セブンティーン』に、甲子園に出場する選手全員の
顔写真とプロフィールがのっていたんです。

全選手の中で一番(星座と血液型両方掛け合わせて)相性が良いのが
桑田くんだったんです[ハートたち(複数ハート)]


不純な動機からファンになった桑田くん。
マウンドに立った彼はものすごくかっこよくて
本当に大好きになってしまいました[揺れるハート]

セブンティーンの編集部に電話して、野球部の寮の
あて先を聞き、バレンタインのチョコレートを贈ったことも。

マウンドで胸元握り締める姿にしびれたり
(お守りを握っている・・・という噂でしたが、真偽のほどはどうなんでしょう?)
優勝しても、負けても、テレビの前で泣きました。


最後の甲子園の後、写真集が発売されました。
『甲子園の恋人たち』と言うのですが
今でも大切にとってあります。

いつか桑田くんに会うことができたら、サインをもらいたいな~と考えています。
(無理ですよね~[あせあせ(飛び散る汗)]
これからもきっと”生桑田”を見られる機会もないと思うのですが。)


ジャイアンツに入団したとき、すごく嬉しかったです。
私がジャイアンツのファンだったので、これ以上ない喜びでした。
いろいろと叩かれたりもしましたが、全く気になりませんでしたよ。


初完封した次の日、スポーツ紙を3誌くらい買って
大事にとっておいたのですが、引越しで行方不明に・・・。
どこに行ったか、今でもすごく気になります[ふらふら]

先日、欽ちゃん球団との最後のマウンドを見ました。

球場まで遠いこともあって、一度も投げている姿を見ることはできず[もうやだ~(悲しい顔)]
本当に残念に思っています。


桑田くん、お疲れ様。
これからも桑田くんらしい人生を見せてください。
すばらしい時間をありがとう[ぴかぴか(新しい)]
いつまでも、桑田くんのファンでいられることに感謝します[黒ハート]


 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。