SSブログ

ハンドメイド再開しました [ハンド・メイド]

夏の間は暑くて
とてもやる気になれなかった
パッチワーク。
再開しました。


いまだに終わらないサンプラーズキルトです。
残りはキルティングだけなのですが
何しろここは苦手としていて
単純な作業の繰り返しで
どうにも飽きがきてしまいます。

私はセンスもなく、不器用なので
フリーハンドが苦手で(というよりできない)
直接、型紙に沿って消えるチャコペンで
布に書いちゃってます。


DSC00155 (1024x576).jpg



そこをそのままチクチクするだけ。
裏から見ると、まずまず・・・
くらいには見えますか?


DSC00147.JPG



残りはボーダーとラティス部分なので
もうちょっと!!というところまでは
来ていると思うのですが・・・。
この冬が終わるころまでには完成させて
マットにして使いたいなぁと思っています。


パッチワークも中途半端だというのに
今年の冬は、しばらくお休みしていた
棒編みで簡単なものを
編んでみたくなりました。

上の子供3人が小さい時には
セーターなんかも編んだのですが
だんだん大きくなってくると
手作りのセーターなんて
着てくれないんですよね~。
それに、並太~極太くらいの
太めの毛糸で編んでいるので
けっこう重たくなっちゃいます。

まだ、結婚する前のこと
夫さんにも何枚か編んだのですが
着ているのを見たことがありません。
もし、虫食いがなかったら
ほどいて、私のセーターか
子どものものを何か編もうかな?


nice!(81)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 81

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

陶芸教室行き来が苦手なんです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。