SSブログ

水って怖い! [テレビ]

政治や経済のこと
このブログで登場することはありません。
私がまったくわからない
というのがその理由なんですが
今回は、気になるニュースのことをちょっと。


ニュースでも頻繁に流れている
タイの洪水のことなんです。

私のいとこの旦那さんが
ホンダに勤めていて
今、家族でタイに行っています。

住んでいる所は詳しくはわからないので
被害があるのかないのかも
分かりません。


タイに転勤が決まったときに
5年くらいと聞いていたので
なかなか海外に行く事も無いし
1度はみんなで行ってみようと
話していました。

向こうに行けば、案内してもらえるし
(運転手さんやメイドさんもいる
        という話だったので)
普通の海外旅行よりは自由で
気楽に行けそうな感じがしました。

しかし、う~たんが生まれて
3歳くらいまでの間に・・・
と思っていたのに
多動全開だったので
落ち着くまで…と思っていたら
行く機会を逃してしまいました。


そして、ニュースで見た
衝撃の映像。
しかもホンダの、工場
新車が沈んで、車の屋根だけが
見えている写真を見ると
水の怖さというのを
感じざるを得ません。

実家も、自宅も少し高く
土台を作ってあるので
大雨・台風の時にも
水が入ってくることはありませんが
数軒先のお宅は必ず水の入る場所で
雨のたびに土嚢を積んだり
本当に大変そうです。

大変なだけでなく
水の恐怖って計り知れません。
大震災の際の津波や
海外の津波のニュースを見るたびに
想像もつかないような
何かわからない感情がうず巻きます。
体験できないことだけに
余計にそう感じるのかもしれません。

できれば一生体験せずに済めばいいけど・・・。


そして、昨日は熱で幼稚園を
お休みしちゃったう~たん。
昨夜も発熱が続いていて
今日も幼稚園をお休みしました。

明日は秋の遠足で
(保護者は行きません)
バス+電車を1駅分と
ロープウェイに乗るので
とても楽しみにしています。


普段、車での移動なので
バスや電車は幼稚園の行事だけ。
できる限り行かせてあげたいけど・・・。
今夜の熱の具合と、明日の朝かな?
なんとか下がってくれるといいんだけどなぁ。


nice!(78)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 78

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

疲れが取れない~お休みします。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。