SSブログ

疲れが取れない~ [ひとりごと]

連日ご心配をおかけしちゃって[たらーっ(汗)]

昨日はきぃちゃんといーさんが
学校をお休みしました。

きぃちゃんは、朝の熱が
37.5℃で微熱だったのですが
咳と鼻・のどの痛みがあったので
お休みさせちゃったんです。

そんなに上がらないだろうし
ほっとけば絶対に下がるだろうなぁと
かなり自信はあったのですが
夜になって上がっても困るし
学校でひどくなったり
咳で迷惑をかけると嫌なので
まぁ、仕方なく…です[バッド(下向き矢印)]

学校を休んだからには
とりあえず病院に行きました。
(軽くても、学校を休んだなら
   病院に連れて行く主義です)
3連休の後だったので
すごい混み方でした[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


しかし、病院に着いた時には
37度まで下がっていて
「あ~、やっぱり学校に行けたなぁ」
と、何度も後悔の念が押し寄せました。
それでも、休ませてしまったんだから
これでいいんだと言い聞かせました、自分に[exclamation]

結果は風邪でした。←予想通りですね[ダッシュ(走り出すさま)]
熱もないし、心配はなさそうです。


その後私は歯医者さんに。
詰めたところが取れてしまったために
直してもらいに行ってきました。
大きくかけてしまったので
また金曜日に行ってきます。


そして、午後からは
いーさんの病院です。

腹痛で休んだのですが
お腹の痛みのほうは
だいぶ薄れてきたのと
産婦人科のある
夏休みに入院した病院は
(今、お義父さんが入院している
     同じ大学病院です)
片道1時間半[車(セダン)]と遠く、私一人で
連れて行く自信がないし
夫さんの許可もおりません。

おとといの夜よりは
だんだんと痛みが薄れてきたと言うので
産婦人科の受診は様子見にしました。
その代わり、前から痛いと言っていた
右手の親指を診てもらうことに。


私が住んでいる町には
整形外科がありません。
隣町の病院1軒だけなので
聞いたところ、今日は整形は休診で
しかも、先生が長期休暇中で
外来開始は金曜日からとのこと。

これではどうしようもないので
近所の外科に行くことにしました。
この病院は、私が大嫌いな病院で
私自身はもう行く気もない病院です。
が、今回は仕方なく…。


こちらの病院もものすごい混みかた。
2時間待ってようやく診察。
結果は、亜脱臼。
親指の関節が軽く脱臼して
曲がらない状態だったようです。

さらにばね指っぽいらしく
第1関節が曲がりません。
(関節を外せば曲がりますが
   はめると曲がらないようです)


一応、はまったので
癖にならないためにも
今は安静にしていて
1週間くらいは、なるべく使わないように
湿布で巻いているように言われました。
また1週間後に見せに行ってきます。


その後、いーさんは整骨院で
電気針を受けてきました。
本当は私も一緒にって
やってもらいたいと思っていたのですが
予想以上に時間がかかってしまい
薬をもらって、車に戻るまで
2時間以上かかったんです。

もう6時近い時間だったので
あ~ちゃんのピアノの送りに
間に合わなくなりそうで
私は断念しました[バッド(下向き矢印)]


ま~、昨日は病院の待合の椅子に
4時間以上座っていました。
本当に無駄な時間だよなぁと
思わずにはいられませんでしたが
ほかの方々もみんな
同じことを思っているんでしょうねぇ。


う~たんも、昨日の夜中から
発熱し、今日は幼稚園をお休みです。
今から病院の予約を取りに行ってきます。

本当に病院とは疎遠でいられる生活が
早くやって来てくれるといいんだけどなぁ。


nice!(91)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 91

コメント 5

もーもー

いやー  読んだだけで  大変だったなーーと
伝わってきます
子供が  小さいうちは  病院通い  ・・・・・
  何だかんだと   親は大変です・・・・
子供は  いくつになっても   子供なんですよね・・・
   でも  大きくなった方が   もっと   
  大変です   と   おどかしておこう・・・・
今を   楽しんで下さい・・・・
まだ  着いてくるだけ   可愛いと思いましょう(^。^)

by もーもー (2011-10-12 09:21) 

がり

子ども達も心配ですが、それよりほんと
お母さんの方が心配です・・。
by がり (2011-10-12 12:57) 

旅爺さん

病気も何かでると続いちゃいますからね。
お大事にして下さいね。
by 旅爺さん (2011-10-12 13:26) 

yakko

こんにちは。
いろいろとタイヘンですね〜 どうぞ、お大事に !!
by yakko (2011-10-12 15:51) 

sevensea-south

病院通い、お疲れさまでした。
いろいろと心配が続きますが・・・
どうぞお大事にして下さいね。
by sevensea-south (2011-10-12 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まだ出られません水って怖い! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。