SSブログ

まだ出られません [ひとりごと]

昨日の記事では
皆さんにご心配いただき
ありがとうございました。

お義父さんですが
まだ、集中治療室からは
出ることができていないのですが
その中でも、一般病棟に移る前の段階の
集中治療室内の大部屋的な場所に
移ることができたようです。


原因ですが・・・
胃からの出血だったようです。
胃の内部でできるポリープが
血管にできていて
本来はぽこっと膨らむはずが
膨らまないまま切れて(破裂?)
出血になったそうです。

お義父さんは元気で
痛みもなくなったそうです。
でも、まだ一般病棟に移れない
というのは、何かあるのでしょうか?

一応、周りの組織?を
検査に出しているそうですが
がんなどの心配はなさそうだと
言うことのようです。


数年前に、夫さんも
しばらく血便(汚くてごめんなさい)
が出ていて、十二指腸潰瘍で
1週間程度の入院をしました。

幸い、手術などの必要はなく
絶食での点滴で回復しました。
今も再発はなしです。


そのうえ、昨日はきぃちゃんと
う~たんの二人が発熱。
きぃちゃんは鼻も出ていて
のどの痛みもあるので
きっと風邪なんだろうなと思うのですが
う~たんは、また咳も鼻もなく
ただ熱だけなので・・・。

2人とも、37度5分程度で
とても元気があるので
心配はしていませんが
きぃちゃんは今朝も微熱なので
お休みして、病院に行ってきます。

う~たんは平熱に下がったので
幼稚園に行かせました。
金曜日にう~たんの遠足があるので
それだけは行かせてあげたいと思っています。
(ロープウェイに乗るのを
   すごく楽しみにしています)

いーさんも腹痛があり
今朝は学校をお休みしました。
再発しちゃったの?!
と、かなり不安が残りますが
1日様子を見て、安静にしているそうです。


ま~、それにしても
ごく普通の我が家。
大家族というほどでもなく
かといって少人数でもなく
ごくごく普通なはずですが。

まぁ、よくいろいろなことが起きるものです。
怪我に病気、入院。
障碍や不登校。
なかなか味わえない体験が多く
もうお腹いっぱい、胸いっぱいです。

そろそろこういう体験からは
卒業できないかなぁ~
と考えていますが
まだまだ山あり谷ありが
続きそうな予感です。


nice!(81)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 81

コメント 13

スマイル

おはようございます
大変なことが重なりましたね。
お義父様のご容態も心配かと思います。
またお子さんも・・・
どうかお大事になさってください。
花乃子さんのお身体もご自愛くださいね。
by スマイル (2011-10-11 08:43) 

もーもー

重なる時は  あれもこれも  重なるんですよね・・・
  でも  若さゆえ    踏ん張りましょう・・・・
前向き  前向き・・・・
by もーもー (2011-10-11 10:16) 

mamii

家族がいると色々重なることもあります。
お義父さん、お子さんお大事になさってください。
by mamii (2011-10-11 11:43) 

がり

私もピロリ人間なので
LG21のヨーク゜ルトが欠かせません。
色々たいへんだけど、花乃子さんが倒れては
大変です。たまにはのんびりして欲しいけど
難しいですね・・。
by がり (2011-10-11 11:52) 

ちょろっとぶぅ

お義父さん、大変でしたね。
一般の大部屋に行くと、周りの雑音で疲れちゃうので
しばらくは、ゆっくり出来るお部屋なのでは?

色々重なって、大変でしょうがお疲れが出ないようにしてくださいね。
by ちょろっとぶぅ (2011-10-11 12:40) 

(。・_・。)2k

重なる時は重なりますね
早く皆様が回復しますように。

by (。・_・。)2k (2011-10-11 14:31) 

ゆうみ

早期回復を願ってます。
重なる時はもう 何がなんだかわからない位重なるものね。
ご無理なさらないでね。
by ゆうみ (2011-10-11 15:18) 

yakko

こんにちは。
次から次へと試練が続きますネ。
でも花乃子さんならきっと乗り越えられますよ !
マイペースでネ。(^ニ^)
by yakko (2011-10-11 16:07) 

月夜

大変なことが重なって心中お察ししますが
無理はあまりしないでくださいね。
by 月夜 (2011-10-11 20:15) 

パパねこ

ご心配ですね。
でも、あまり無理なさらなず、ご自身のお身体も大切になさってください。
by パパねこ (2011-10-11 21:54) 

sevensea-south

いろいろな事が一辺に重なると本当に大変ですからね。
本当に本当に無理だけはしないで下さいね。
どうか皆様が元気になりますように!!
そして花乃子さんもですよ。
by sevensea-south (2011-10-11 22:33) 

這い上がるママ

義父さまが早く元気に退院できますように!
by 這い上がるママ (2011-10-12 00:15) 

まる

 こんばんは。
 お義父さんに続いて、お子さんたちもダウンして
しまって、本当に大変でしたね。
 花乃子さんもダウンしないよう、ご自愛くださいね。
by まる (2011-10-12 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。