SSブログ

3回目の運動会 [子ども]

今年度[3]回目の
運動会に行ってきました[車(セダン)]


1回目は春の高校の運動会。
2回目は先週の中学校の運動会。
そして、昨日の小学校の運動会です。

ま、来週の週末も
幼稚園の運動会なんですけどね[ー(長音記号1)]

毎週運動会もかなりつらいですが
昨日の運動会は、お昼ご飯のお弁当
家族で食べることになっているので
家族分作らなくてはならなくて
それが大変なんですよ[ふらふら][たらーっ(汗)]

高校と中学校は、子どもは子ども、
大人は大人で食べるので
特に家族の分は作りませんでした。
(見に行ったのは私1人だったので[ダッシュ(走り出すさま)]
それに、幼稚園の運動会も
午前中[exclamation]で終了なので
お弁当の必要がなし[exclamation×2]
あ~、嬉しいなぁ[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]


昨日は朝、とても涼しく
(昨年もとても涼しかったです)
曇っていたので、日焼けの心配もなく
いい感じ[グッド(上向き矢印)]と思っていました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
なので、アームカバーなどは持たず
7分袖で出かけました[車(セダン)]

しかし、お昼近くになると
だんだんと日差し[晴れ]が強くなり
暑いくらいの陽気になりました。


IMG_2983 (1024x765).jpg



顔は帽子をかぶっていたので
それほどつらくはありませんでしたが
服から出ているうなじと腕が
焼けているんじゃないかと
ひやひやだったし、特に腕は
日に当たっていた分だけ
熱を持っていて、芯が熱くて
しばらくつらかったです[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]


きぃちゃんの運動会は
徒競走・リレー・組体操など
どれも楽しませてもらいました。
口では「来なくていい[exclamation]」と言っても
きっと内心では来てもらって嬉しい[黒ハート]
と思ってくれる(そう願いたいんです)
年齢も小学校6年生までかな?
なんて思いました。


来週の幼稚園の運動会。
涼しくなってくれるといいなぁ。


nice!(88)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 88

コメント 6

もーもー

運動会  大変だ~ーと言ってるうちが  花ですよ
  我が家も、地区民も入れて、、、5回
お弁当作ったことが  あります
  外で食べる   お弁当  美味しいですよね・・・
by もーもー (2011-09-24 08:34) 

yakko

お早うございます。
運動会のお弁当作り、お疲れさまでした。お母さんはタイヘンです。お子さんにとっては嬉しいですね。
by yakko (2011-09-24 09:26) 

ちゃるこ

運動会お疲れ様でした!
小学校の頃は特に家族の応援が嬉しいものだと
思いますので、きぃちゃんも喜んでいたはず♪
子供の成長を間近で見られる機会は、親にとっても
嬉しいものでしょうね^^
想像しただけで、私もじ~んとしちゃいます^m^
by ちゃるこ (2011-09-24 22:37) 

這い上がるママ

4人娘さんがいらっしゃると行事は多いと思いますが、幼稚園から高校までの運動会が続くとはすごいですね〜!
by 這い上がるママ (2011-09-24 23:03) 

sevensea-south

お疲れ様です。
4回か・・・大変ですね~
でも、それだけ子供の成長も見られるんですものね。
お弁当作り、本当にお疲れさまでした!!
by sevensea-south (2011-09-25 00:16) 

リック

運動会シーズンですね~、4回も楽しめて、いいじゃないですか~、って、大変でしょうか・・^^;
by リック (2011-09-25 06:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブロック大好き♪お彼岸と言えば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。