SSブログ

ブロック大好き♪ [子ども]

最近のう~たんは
お絵かきブロックに凝っています[かわいい]

ブロックは何種類か持っていて
・レゴ
・レゴ デュプロ
・ニューブロック
・しまじろうのブロック数種類
の中から、その日の気分で
使い分けているようです[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]


このところよく登場するのが
ニューブロックです。
我が家にあるのはこのタイプ[右斜め下]







いーさんの時からのお古で
なくなっている部品や
壊れちゃっているところもありますが
まだまだ十分使えます[ー(長音記号2)][黒ハート]

買い足そうかかなり迷っていますが
いつまで飽きずに使うのか
こちらの方が疑問なので
なかなか踏み切れずにいます[たらーっ(汗)]
多分、このままう~たんのブームは
去っちゃうんだろうなぁ[ダッシュ(走り出すさま)]


う~たんのブロックですが
最初は一緒に作って遊びましたが
今は、う~たんが自由に作っているだけ。

ロケット・バスなど、中に人や
動物を乗せては楽しんでいるようです。
完成すると自慢げに持ってきて
見せてくれます[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

昨日の作品はこれ[右斜め下]





ハートを作ってきました。
「お父さんがセーラームーンみたいだって[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
と嬉しそうに報告してくれましたが
あ~ちゃんは
「いまどきセーラームーンだって[どんっ(衝撃)]
   昭和だな~。
   せめてプリキュアくらい言ってよね[ー(長音記号1)]」だって[わーい(嬉しい顔)]


多分、夫さんはセーラームーンなんて言う
可愛らしいワードは知らないはずなので
う~たんの方から
「セーラームーンみたい?」
と聞いたに違いありません。

でも、なんだかハートが可愛くて
子どもの発想って面白いですね~。
次はどんな作品を作ってくれるのかな?


nice!(67)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 67

コメント 5

がり

いい笑顔だ~♪
by がり (2011-09-23 10:57) 

夢旅人

先日、テレビで見たのですが、
レゴだけを使って、本当に住める家を作っていた。
レゴって、子供の遊び道具かと思っていたら、とんでもないようですね。
子供さん、手先が器用になりますように!!
by 夢旅人 (2011-09-23 17:07) 

Rinko

う~たん、上手!!!^^
by Rinko (2011-09-23 22:15) 

ちゃるこ

う~たんちゃん、いい笑顔ですね♪
私は兄がレゴ好きだったので、私もよく遊びました。
でも想像力に欠ける私には向いていなかったかも(笑)
ちなみに兄は今でもレゴが好きみたいで、自分の息子にも
買ってあげていました(^^ゞ
by ちゃるこ (2011-09-23 23:15) 

sevensea-south

う~たんちゃん、素敵な笑顔♪
こちらまでにっこり♪
by sevensea-south (2011-09-24 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

台風の日は・・・3回目の運動会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。