SSブログ

台風の日は・・・ [ひとりごと]

昨日は、台風[台風]の風雨が激しく
外には全く出ずに過ごしました[家]

幼稚園・小学校・中学校は
前日から、授業があっても3時間で
給食はなく、11時~11時30分には
終了し、全員で集団下校[バス]
決まっていたのですが
昨日の朝に連絡網で
休校となりました[ー(長音記号1)]


高校は暴風警報が出ていたら
休校となっていますが
朝7時のバス[バス]の時点では
まだ警報が出ていなかったので
お弁当を持ってバス停へ[ダッシュ(走り出すさま)]

「車で送っていくよ~[車(セダン)]」と
声をかけたのですが
「小雨[小雨]だからいい」ですって[どんっ(衝撃)]


窓からバス停が見えるので
バスがくるのを見ていました。
(過保護ですかねぇ?)
バス停でバスが止まり
誰かが乗っているのは見えましたが
いーさんかどうかは確認できず…[バッド(下向き矢印)]

しばらくすると、1階でいーさんの声が[exclamation×2]
下に降りて話を聞くと
「バス停近くで、携帯に
   連絡網が回ってきた」そうです。

「乗っちゃう前でよかったね~[黒ハート]
という気持ちと
「早くわかっていれば
   お弁当を作らなくてもよかったのに[パンチ]
の2つの気持ちで揺れました[あせあせ(飛び散る汗)]

結局、子どもたちみんな休校で
普段の日曜日でもなかなかない
子どもたち全員集合
にぎやかに1日を過ごしました[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]


休校になったからといって
勉強[ペン]なんかをしてくれるはずもなく[ちっ(怒った顔)][爆弾]
あ~ちゃん・きぃちゃんは午前中に
クッキーを焼き、
いーさんは午後にドーナツを揚げていました。
私とう~たんは、おいしいおやつを
2人でいただきました[ー(長音記号2)]


夕方にはかるたや人生ゲーム
久々の親子団らんタイム[わーい(嬉しい顔)][かわいい]
(いーさんは不参加ですが…[モバQ]

かなり風雨[台風]も激しく
ベランダの1間の大きさのラティスと
物干しが倒れたり、短い時間ですが
2回電気が落ちました(停電です)[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

それ以外は、水害もなく
無事に台風が通過してくれました[グッド(上向き矢印)]
(直撃は免れました)

そして夕方5時15分頃
西の空は薄紫に染まっていました。


IMG_2951 (1024x765).jpg



みんさんの地域は大丈夫だったでしょうか?
この台風で被害にあわれた方々に
お見舞い申し上げます。


nice!(85)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 85

コメント 4

もーもー

台風  すごかったですね
もう、5時過ぎには  通ってしまったんですね・・・
  その頃  ここら辺は  ピークでした
日本は  広いんですね・・・・・・
  子供の安全が  一番心配ですよね・・・・
by もーもー (2011-09-22 09:33) 

nomu

ご無事で何よりです
台風前後の空は、不思議な色になりますよね
by nomu (2011-09-22 10:02) 

パパねこ

台風で思わず空いた時間は、ちょっとした贅沢ですね。
by パパねこ (2011-09-22 18:41) 

まる

 こんばんは。
 嵐が去った後の空が神秘的ですね。

by まる (2011-09-23 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

祖父母参観日ブロック大好き♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。