SSブログ

久しぶりのランチ♪ [ひとりごと]

昨日、7か月ぶりに
ランチ[レストラン]に誘っていただきました[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

友だち(ママ友?)と会うのも
[7]か月ぶり[exclamation]
1日中家[家]の中に潜伏中の私[バッド(下向き矢印)]
人見知りで、メールも電話も
自分からはできないのですが
誘っていただける分には
いつでもウェルカムなんです[るんるん]


あ~ちゃんが6年生の時の
子供会の役員をしていた3人で
ランチを食べに行くことになりました[ぴかぴか(新しい)]


話題の中心は子どものこと。
(子供7どもがみんな同級生なので)
学校のことや塾のこと。
友だち関係のことなど
普段、あ~ちゃんからの学校での
情報が全くない私は
いろんな情報が聞けて
とても新鮮でした[黒ハート]


メールをくれた方は
私と趣味が重なる部分が多いんです。
韓国ドラマが好きだったり
パッチワークやクロスステッチなどの
ハンドメイド、パンやお菓子作り。
だから、話をしていても
私もすごく刺激を受けるし
共感できたり、話題も膨らむので
とても楽しいんです[かわいい]


お宅[家]にもお邪魔させていただきましたが
ハンドメイド作品いっぱいで
インテリアも素敵な、おしゃれなお部屋[ハートたち(複数ハート)]
うらやまし~~~っていう感じです[ー(長音記号1)]
憧れちゃいます[わーい(嬉しい顔)]

本当は自分から誘えばいいんだけど
その勇気はまだまだでなくって・・・。
またお誘いいただけると嬉しいな。


そして、ランチに戻りますが
友だち2人が食べたのは
ロコモコ丼[右斜め下]

IMG_2840 (1024x765).jpg



そして、私が食べたのは
エビドリア・カレー味[右斜め下]


IMG_2839 (1024x765).jpg



普段、カレーも甘口の我が家では
カレー味もスパイシーに感じましたが
ホワイトソースがマイルドにしてくれて
なかなかおいしかったです。

もっとお腹が空いていたら
デザートにパフェも食べたかったなぁ[ー(長音記号2)]


nice!(81)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 81

コメント 4

そな

私も自分からは誘えないたちでス・・・
ランチいいな~
by そな (2011-09-18 22:20) 

Rinko

花乃子さんのウキウキが伝わってきます♪
私まで嬉しくなっちゃいました^^
by Rinko (2011-09-18 23:19) 

まる

 こんばんは。
 楽しいひと時が過ごせてよかったですね。
私も、今の仕事が一段落したら、ママ友と
食事に行きたいと思っています。

by まる (2011-09-19 00:19) 

ちゃるこ

たまには母も息抜きしないと!ですよね^^
美味しくて楽しい時間を過ごせてよかったですね♪
私は自分から誘っちゃう方なんですが、花乃子さんのように
「誘ってもらえて嬉しかった♪」って思ってもらえていたら
私も嬉しいですね~。

こちゃるへお祝いのメッセージありがとうございました!
花乃子さんはお母さんの大先輩です♪
これからも見守って頂けたら嬉しいです^^
by ちゃるこ (2011-09-19 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

運動会が延期に運動会に行きました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。