SSブログ

公文はやめました [子ども]

8月6日の
くもんっていい?」の記事で
http://ohisama-hoppe.blog.so-net.ne.jp/2011-08-05-1
公文はどうですか?
皆さんにお聞きしました。
コメント・アドバイスをいただき
ありがとうございました[黒ハート]


皆さんのコメントを拝見し
勉強嫌いのきぃちゃんには
とても無理だと判断しました[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

宿題[ペン]さえもしっかりできないのに
(監視がないとできません、いまだに)
さらに公文の宿題もあるなんて
そりゃあ無理ってもんです[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

できない・やる気がない子で
さらに親がちゃんと見てやれないので
塾で見ていただきたいと思っているのに
もうこれ以上の負担はきついんです[ダッシュ(走り出すさま)]
しかし、このままでは不安です[バッド(下向き矢印)]


そのため、あ~ちゃんが行っている数学塾。
小学生から受け入れているというので
そちらにお願いすることにしました[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

週に2[2]回、[1]時間ずつで
わからないところを見ていただき
今つかえている所がクリアできれば・・・
と願い、お願いしました[ハートたち(複数ハート)]

そろばんはやめることにしました。
あまり負担をかけるのはかわいそうなので。
やはり遊ぶ時間も必要ですよね。


10月から通い始めますが
きぃちゃんが少しでも勉強のつまずきがとれて
わかるようになって、好きになってくれたら
言うことはないんだけどなぁ・・・。
そこまでは求めすぎですね[ダッシュ(走り出すさま)]

でも、この勉強嫌いっていうのは
だんだんと治ってくるのでしょうか?
それとも、もっとひどくなるのかな?

あ~、今は考えたくないなぁ。


nice!(79)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 79

コメント 3

ララアント

おはようございます。
その子 その子に合ったものを見つけるのは
大変ですね。。。
当分 試行錯誤が続くと思いますが
何はともあれ お子さんのことを大切に思ってのことですから 一つ一つ 対処していってくださいね!
頑張って。。。
by ララアント (2011-09-29 11:08) 

chima

たくさん習い事してるんですね~@@
公文の記事私にも参考になりました
ありがとうございます
by chima (2011-09-29 17:00) 

めりー

はじめまして。
子育てもほぼ終了のおばさんです。
悩むこと多いと思いますが、母も一緒に成長です。
お子さんの勉強については、どううしたらいいか花乃子さんが一緒に考えてあげることが大事ではないでしょうか。
公文や塾も手段です。
大丈夫ですよ。
by めりー (2011-09-30 15:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。