SSブログ

静かな休日 [子ども]

昨日はう~たんの発熱で
半年に1回の発達テストを
受けることができませんでした。

日曜日は夜中に38.7℃まで上がったので
完全に諦めていたのですが
昨日の朝には37.2度まで下がっていて
めちゃめちゃ元気も食欲もあり
このままいけば、下がるのは確実で
行こうか、やめようかと
相当迷いました。

結局、迷った末に病院に電話し
聞いてみたところ
「正確な検査結果が出ないので
   今日はやめておいた方がいいと思います」
と言われ、泣く泣くあきらめました。

次の予約も入れましたが
11月の半ばでした。
本当にテストや診察の予約は
なかなか取れないので、1回を逃すのは
間が空いてしまってい嫌なんですよね~。

その後、朝一で病院に行き
熱のほうはすでに微熱だし
う~たんは元気いっぱいになっていて
家に着くとトランポリンで遊ぶし・・・。
「あ~、この元気が◯時間前だったら…」
何度思ったことか…。

ま、あいつまで嘆いていても
仕方がないので、スパッと割り切ることに。


う~たんだけでなく
私も連日の疲れが出えいて
毎日頭痛がして薬を飲んでいたし
昨日は午後から胃の調子も良くなくて
痛くなりそうな前兆が長く続いて
つらかったので、いい機会だと思い
う~たんと二人でのんびり過ごしました。

まだ今週も木曜日は療育、
土曜日は中学校の運動会と
行事が目白押しで
一週間のうち2~3日は
必ず幼稚園・学校・病院の
どれかの予定が入っていて
かなり暇人の私でも
時間に追われているような気がして
なんとなく落ち着かない生活です。

う~たんが小学校に入るころには
少しは楽になると信じて
もう少し頑張っていかなくては!!


ゆったりと静かに過ごした午後ですが
また、夜中になったら熱が出てしまいました。
元気が出たので、興奮したのかな?
なんて考えたりもしましたが
無理してテストに行かなくて良かったと
思いました。←病院までは車で1時間30分です。


ちなみに風邪ではなく
原因不明の熱でした。
(夏の疲れかな?とのこと)

私も、子どもたちも
なかなかゆっくりとした時間を過ごすのは
まだまだ無理そうな感じです。


nice!(95)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 95

コメント 2

ちゃるこ

う~たんちゃん、熱が出てしまったのですね(T_T)
テストが延期になってしまったのは残念ですが、
花乃子さんもお疲れのようですし、神様がくれた
休暇と思ってゆっくり休んで下さい。
でも子供の体調不良で思うように行かないことって
あるんだなぁ~って、私もわかるようなりました。
予防接種のスケジュールもどんどんズレてしまったり、
お友達との約束もキャンセルになったり・・・。
なかなか難しいですね!
by ちゃるこ (2011-09-13 10:57) 

まめ

子どもって本当にひょんなときに熱だしますね。
悪化しないで何よりですよ。
by まめ (2011-09-13 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

発熱ちょっと遅かったぁ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。