SSブログ

滑舌悪い? [ひとりごと]

昨日の記事では
本当にたくさんのコメント
いただきました。
みなさん、ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)][かわいい]
感謝しております[黒ハート]

今後も、毎日更新できるように
がんばっていきますので
またご訪問いただけると幸いです[るんるん]
ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]


昨日、地元の商工会の[イベント]
いつものあ~ちゃん・きぃちゃんコンビと
一緒に行ってきました[車(セダン)][ー(長音記号1)]

本当は午前中は
中学校の廃品回収
幼稚園・小学校合同の
奉仕作業が予定されてて
行ける予定ではなかったのですが
両方とも天候不良[台風]のため
1週間の延期となりました[ー(長音記号1)]

いーさんは、午前中は
ピアノのグレードテスト
午後は高校の学力調査の
テスト[ペン]があり、残念ながら
一緒に行くことはできませんでした[ふらふら][バッド(下向き矢印)]


この[イベント]も、お天気なら
港で行うのですが
今回は雨天[雨]だったために
室内で行われました。

フリーマーケットがメインで
地元の方々の地場産品
おいしい食べ物が並び
見て回るだけでも面白いです[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

中には、お仕事の方であろう
おもちゃくじとか、骨董屋さんも。
(このおもちゃくじ[exclamation]
   子供には目の毒ですよね~[モバQ]
いつもは、植木などの鉢物の
植物の販売ブースもありますが
今回はありませんでした。
雨だったから、中止した方も
いるかもしれませんね~。


今回のお目当ては
お笑いイベント
毎年、ワハハ本舗の方だったり
プロの方のお笑いライブがあります。
今年のゲストは
元ハムの「諸見里 大介さん」


904 (779x1024).jpg



私が諸見里さんをはじめてみたのは
ナインティナインさんの「ぐるナイ」。
おもしろ荘のコーナーでした。
風貌と滑舌の悪さで目が点[目]でした[あせあせ(飛び散る汗)]

その後は「アメトーーク」の
滑舌悪い芸人[グッド(上向き矢印)]
面白かったなぁ[わーい(嬉しい顔)]


この日のネタは
諸見里さん「僕のこと知ってますか?」
会場「はーーーい!!」
諸「アメトーークで見たことある人?」
会「はーーい」
諸「めちゃイケで見たことある人?
会「出たことないんですけどね」
というつかみから始まって
お決まりのスマートフォンの
音声検索[わーい(嬉しい顔)]

さしすせそが「しゃしぃしゅしぇしょ」と
聞こえる(言ってる?)ので
会場からお題をもらって
なんと音声検索されたか
結果を発表するというもの。


でも、画面を会場のほうに
向けても、何も見えないし
これはテレビ向きかなぁと。

それに、ちゃんと「し」は言えてましたし
(しらべる、とはっきり発音していた)
さはしゃ、すはしゅ、でしたが
なんとなく・・・。

ま、15分のミニライブでしたが
楽しかったですよ[黒ハート]

カメラ・携帯・ビデオ撮影は
すべてNGでしたので
画像はないので、みなさんに
当日の様子がお見せできないのが
残念です[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

ピンクのTシャツに黒いハーフパンツの
諸見里さん、かわいかったです。


nice!(84)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 84

コメント 5

まゆみっふぃ

モロ師匠の「あかしゃかしゃかしゅ」が好きです^^
by まゆみっふぃ (2011-09-05 17:12) 

ちゃるこ

諸見里さん、好きです~♪
今日、笑っていいともにも出演していましたょ^^
by ちゃるこ (2011-09-05 22:42) 

sevensea-south

諸見里さん、今日いいともに出てました~
滑舌悪いのが魅力ですものね。ふふふ♪^^
結構好きです!!
by sevensea-south (2011-09-05 23:18) 

ミラノ

芸人さんが間近で見れるなんて良いですね!(^^)!
by ミラノ (2011-09-06 08:48) 

bamboosora

そういえば、ら行は苦手じゃないって
師匠がアメトークで言ってましたね。
by bamboosora (2011-09-15 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

90,000nice! ありがとう♪今度は粉末で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。