SSブログ

リコールで交換 [子ども]

先日、あ~ちゃんの自転車が
不調になり、購入した自転車店に
修理&入院に行きました[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


その自転車屋さんは
夫さんの古くからの友人です[グッド(上向き矢印)]
(夫さんのほうがだいぶ年下で
    私は面識がありません[バッド(下向き矢印)]

せっかく自転車屋さんに行くので
私が行きたいと思ってたけど
行けなかった用事を頼みました。

その用事は、自転車の後ろ用の
チャイルドシートのリコールです。

ブリジストンのHPにリコールのことが
書いてあって、気になっていました。
う~たんのいすも該当でした。
昨日、幼稚園にもポスターが
張り出されていました。


IMG_2830 (765x1024).jpg



夫さんは
「まだ乗るわけ?
  もう必要ないんじゃないの?」
と言われましたが
「う~たん、1人で自転車に乗れないし
    まだ当分乗ると思うよ[ー(長音記号2)]
    それなら安全なほうがいいんじゃない?」
と、該当になっているか
確認してほしいとお願いしたんです。

結局、該当になっていて
交換していただけることに。
その交換が、先日完了しました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
(取り寄せでした)


IMG_2781 (765x1024).jpg



以前撮った写真はないのですが
もともとの形も、ハイバック型。
(ポスターだと右端の上の型です)
以前のもののほうが
ベルト部分ががっちりしていて
座席などのクッションも良かったのに
今度のは硬いので、座布団が必要みたい[ふらふら][ダッシュ(走り出すさま)]

そしてリコールの対象となったのは
この足の部分です[右斜め下]


IMG_2782 (765x1024).jpg



身体(体重)が大きくなると
足を乗せる部分に足をかけて
自分で乗るようになってきて・・・
その時に、足置きに力がかかり
折れなどの不良が出ていたそうです。

う~たんもかなり重たいので
あまり自転車に乗せることはなく
車ばかりの生活です。
そのため、まだ使ってはいないのですが
新しくなり、綺麗になって
嬉しい反面・・・
シートの硬さ以外にも
もう1つ不便な部分があるんです。

それは・・・
綺麗に使いたいと購入した
シートのカバー。
これをかけると、ものすごく不恰好。
今までのものよりも
新しくなった足かけ部分が
出っ張っているので
シートがかかりきらないんです。


IMG_2783 (765x1024).jpg



専用のカバーがあるのかもしれませんが
いつまでつけていくかもわからないのに
新たに購入するのはもったいないし。
仕方がないので、不恰好のまま
使っていくことにします。

それにしても、かなり重くなったう~たん。
あと何回、一緒に自転車に乗るのかな?


nice!(88)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 88

コメント 2

bamboosora

こんばんは。
ご訪問ありがとうございました。
4年目、5年目に向けて頑張りますので、
また応援よろしくお願い致します。
そういえば、我が家の自転車も修理に出さなきゃっ。
by bamboosora (2011-09-15 21:44) 

がり

買い替えはもったいない。
色だってかわいいし、全然OKです。
by がり (2011-09-15 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。